東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

今年の夏はたまらんね

最近IEのエラー起こりすぎだろJK。と思ってる翠珀。
くそう、18時15分に有る程度書いた奴がまた書き直しか…。
まぁ明日と明後日は二連休だしデフラグでもしようかしら。もしくは、新しいブラウザでも導入しようかのう。

そういや!例の「Xbox360 RPG Premiere 2008」で「テイルズ オブ ヴェスペリア」の発売日が正式決定した模様!
f0054345_18145725.jpg

8月7日、8月7日ですってよ!

また、6月中にマケプレで体験版の配布も行われる模様。
これは楽しみだわぁ。



拍手コメント返信コーナー
>次回のキャラメル小説は紫主役だそうです。あの雑誌がやたらプッシュしてたG線上の魔王のメインヒロイン
>の苗字は「宇佐美」だそうです。ルルーシュ声の魔王が宇佐美ィ!言うエロゲだそうです。そして主人公は
>ロロのポジションらしいです。つまりルルーシュ声の魔王の弟が主人公らしいです。いや未プレイですが
>キャラメルの東方プッシュはきっとこれの影響もありそうですなあ。話は脱線ですが、メリーとの関係が
>否定されるどころかむしろ関係深そうなんで楽しみです。月人みたいに地上人を見下してる節のある
>天子に割とマジギレしたみたいですしね。ゆかりん。
>それとひぐらしのバトル化はFateの影響大きそうです。Fate直後の暇潰し辺りで増えてきたんだよなあ
>祟殺しまではなかったのに暇潰しで当時は凡人だった赤坂がバトルしてたんですよねえ。Fate発売直後
>だけに関係はありそうです。Fateが悪いわけじゃないんですが、竜さんが影響受けすぎなんでしょうあな

G線ですか。何か風の噂でアカンかったとか聞いたんですけど。あれってもう出てましたっけ。
えーと、このコメントをざっくばらんに受け止めると…「ゴードギアスR18」?なんでしょうかw
しかし、宇佐美といえばどっちかってえと蓮子が・・・いえ、なんでもないです。
おおう、紫とメリーの関係も少しず~つ浮き彫りになっている模様ですね。
どうでも良いですが俺も天子は好きでなかったり。主に性能的な意味で。
ひぐらしも、悪い意味で調子に乗ったんでしょうねー。他の作品から影響を与えられるってのは悪い事では無いんですけど
幾ら同人だからってやり過ぎってのはありますしねw
でも結果的に大いに売れた訳ですし、作者的には最早どうでも良い事なのかもしれません。
結果オーライとは良く言ったもんです…。



本日のネタ。
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 色々崩壊
これのこなたは良い娘だと思うんだ。
うーん、使い方次第で新しい魅力が見えるってのは素晴らしいこったねえ。
でも若アカギ改め若ギ×こなたってファン的にどうなんだろーねw
俺は好きだけどな!

新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」
えらい無茶なネタ振りしてんなw
でも久米田先生なら何かしそうだと思うわ、俺もw

安価で丸顔ミニキャラ描きます
ポップンテイストなイラストが俺の心にストライクですた。
にしても、大阪カワユスなぁハァハァ(*´д`*)

かわいい巫女さんの画像
スレを開く前に大方の内容が予想できた自分が悲しい。
ってか、見事に偏ってるなぁw
俺はDMFの巫女さんが好きだったけど…やっぱいねえかw

1 番 好 き な エ ロ ゲ
あっこんさんが喜びそうなスレだ…w強いねぇ。
うーん、俺はどうなんだろう。かにしのは好きだけど、でも今までプレイしたエロゲを考えると一番とは言い難い…かも。

【小学館】ひかわ先生……【カービィ】
>「ガキごときの心も騙せないお前みたいなクソ漫画家なんぞが続ける事自体、漫画の神様が許さんわ」
真偽はわからないけど、これがマジなら小学の編集はホントクズだな。
子供に対して騙すもんじゃないでしょ!漫画ってのは!
ボンボン購読者だったけど、コロコロも一部漫画(カービィとかマリオくん)を見てた身としては、これは辛い話だわ…。

卒業文集に「ワタシはアナタの人形じゃない。赤い瞳の少女(3人目)」 テレ朝と精神科医が必死に分析
これは良い中二病ですね^^
なんでこんな文集で躍起になるかねえ、皆さんはよ。
しかし、元ネタがエヴァっぽいなら、下手すると今後の劇場版に支障が出る…なんて事はないと思ってるけどねw

【秋葉原通り魔】高い殺傷力が販売規制弱い凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」などにも「アイテム」として登場…中国新聞
ゲームの所為ですね、わかります。
…ホント、マスゴミってつまんねー記事ばっか書くな。二言目にはゲーム、漫画かよ。

【秋葉原・通り魔】なぜ安全な日本でこんな事件が?日本の閉鎖性が遠因?…英BBC
報道の話題になってるけど、日本の報道ってバラエティっぽくなってる気がする。
後さ、一方的だよね。最近だと漫画やアニメ等にさ。悪いっちゃ悪いんかもしれんけど、極端過ぎて気持ち悪いって思うぜ。

お前らのゲームしててやってしまう癖
アイマスのオーディション待ち中は普通に漫画読んでるなw
まぁ、俺のクセといえばアレだな。RPGやアクションでボスと対面した時は正座になるとか。

自 転 車 で あ り が ち な 事
ウィリーをしようとして・・・結局出来ないとかあったw
ジャックナイフターンっぽいのは結構してたね、学生時代。今はもう出来ないと思うけどw
あの頃は若かったなぁ…。

この絵マジでコェwwwwwwww怖すぎワロタwwwwwwww
閲覧注意!開くと地味に上側が見えるよ!
てか、これってホントに絵なのか?初め見た時なんかの死体かと思ったぞ…。

スパロボ世界でアイドル活動 第03話(ニコニコ動画)
千早メインから今度はPメインの宇宙編へ。どうやらやよいはNTのようです。
Dは元からしてギュネイと主人公が仲が良いっていうトンでも設定だったけど、新鮮だよなぁ、こういうのも。
今回は戦闘シーンが無かったけど、宇宙編の良い掴みでした。

【XB360】「スターオーシャン4」Xbox360で発売決定!!
半分予想はしてたけど、本当にSO4が来るとはwナギさん歓喜、そしてハカセは箱○購入フラグかな?w
うーし、「Xbox360 RPG Premiere 2008」での情報を纏めておきますか。
>『ラストレムナント』は Xbox 360 版が日米欧で今冬同時発売。

>『インフィニットアンディスカバリー』の発売日が2008年9月11日に決定

>『スターオーシャン 4 』は Xbox 360 で発売!発売時期は2009年予定。

>『テイルズオブヴェスペリア』は 2008 年 8 月 7 日に発売
 ・価格は7800円[税込]。
 ・同梱パックも同時発売。数量限定、シナリオのレプリカと特製のフェイスプレートが同梱される。
 ・同梱パックの価格は37,800円(税込み)
 ・体験版は2008年6月中にXbox LIVEにて配信。


インフィニットアンディスカバリーも発売日が正式に決定!
ラストレムナントも箱○版が冬に先行で発売、てっきりPS3と同時に出すと思ってたが…。
まぁ早く出るならそれに越したこたぁ無いね。

ちなみに、SO4とラスレムはマケプレにて動画が来ている模様。気になる方は要チェック!



いやぁ、今日は怒涛だった。確かにサプライズがあるとは聞いたけどココまで話が盛り上がるとはw
箱○の日本での売り上げは兎も角、それなりにRPGが揃って来てるので俺は嬉しいですのう。

7月の漫画発売表がありました。
ムテカンでお馴染みの佐渡川センセの新作「パニッシャ-」が2巻同時かー。
てか、フジリュー作画の「屍鬼」も2巻同時か、最近はこういうのが流行ってるのかねw
後はしゅごキャラにブララグ…餓狼伝も出るし結構買うもんあるね。
てか、秋枝さんってきらら系列で連載持ってたのか…仕事が増えて東方の方に支障が出なかったら良いのだがw
[PR]

by Horyday | 2008-06-10 23:23 | 雑記


<< 娘々(にゃんにゃん)恋物語      不安なのさ、色々と >>