2008年 06月 07日

いつだって憧れるのさ

明日に備えながらもマンガとか買ってて意外と余裕気味な翠珀なわけで。
「これでいーのか!w」と自分に言ってみたりしてるが、まぁこれでいーかw
まぁ余り湿っぺえ話はしたくないので、これは置いといて…と。

そういえば戦女神ZEROがいよいよ来週にて発売ですわ。これも楽しみで仕方ないですw
出来れば短期に集中でプレイしたいトコですけど、ドコまでやれるか…。




拍手コメント返信コーナー
>エロゲーメーカーには原画担当が同人で稼いだお金を没収して
>それをゲーム制作や広報にあててるメーカーがいるんですね
>そのメーカーの原画担当さんは、そんなことをされて何も思っていないんでしょうかね?疑問です。

没収って・・・どんだけメチャクチャなんですか。確かに、売れッ子の原画さんなら同人誌で結構稼いでそうですが。
でも、没収という形でそういうのが出来るもんなんですかね、にわかには信じがたいです。
ううん、でも折角の仕事なんだし断ったら断ったでリスクがデカイのかなぁ。
同業の人に聞いたらある程度わかるモンなのかもしれないけどw
なんというか、複雑な環境ですねエロゲ業界ってのも。

>マクロスのEDが映画の(?)EDとあわせるとか・・・スタッフやりおる・・・
ああ!そういえばソコの事を書くの忘れてた!
確かにあの締めも良かったね、今回は映画制作だったお陰かスタッフロールも映画風に合わせてて、良い演出でしたのう。
マクロスFはコレに限らず、他の話でもED演出が違う時があるので油断が出来ませんわ。



本日のネタ
ゲーマーのお前らが認めたフリーゲーム
洞窟物語は最早鉄板だよなぁw
うーん、このスレにあったThe Battle for Wesnothってのが少し気になった。後で色々と試してみようと思うんだぜ。
他も色々と楽しそうなのがあるのう。

金色のガッシュ!の雷句、小学館を提訴・330万円の損害賠償
ローゼンメイデンというマンガを思い出した。
流石に原稿を無くす(建前上)ってのはヒドいからな、これは訴えて当然だろーね。

「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
これは…皆川亮二はこっちに逃げて正解だったと思うべきかw
にしても、これはちょっと冷や汗が出そうな話だな。特に自分と同じ名前の美形キャラを出させる、とかwww
…手塚治虫の漫画は担当との言い合いの末に出来たからこその内容という話が懐かしい。

法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」
あんま見習いたくない気分だけど、久しぶりにサムライを見た。

ハイジの村のコスプレ大会に、クレームの電話1本→イベント中止
電話一本で中止とかどんだけバカwwww
と思ってましたが、画像を見て唖然とした。確かにこれは中止にして正解だろ。
どう見ても関係ないアニメ(ゲーム)コスプレばっかです、本当に(ry
自己主張の激しい人らばっかなんだなぁ。

ヤバイ怖すぎる音楽
あれだな、∀ガンダムでギャバンが核爆発に巻き込まれる時のやつ。
民謡っぽいんだけど、逆にキツかったな…。
昔に見せられた、あの動画の所為もあるが…。

エロゲの特典ってなんであるの?
皆に沢山の夢を分け与えるためさ。
でもサントラも特典扱いになるってのは中々痛いトコだがw
普通に発売されんのよねえ、こういうのって。

井上喜久子(44)さんってもしかして・・・
17歳って素晴らしい!
そういやこの人を意識したのって確か「おねティ」からだっけなー。
あの頃は脚本が黒田さんと知ってメチャクチャ驚いたっけか。
その後でおねーさん自身もイノの様なドスが利いた声もしててビックリです><

火星で撮影された日没の写真が美しいと話題に
3枚目、確かに顔っぽいww
しかし、青っぽく見えるってのも新鮮じゃのう。

【政治】"2ちゃんねるは無害?有害?" 有害サイト規制法案、衆議院で可決
確かに影響を受けやすい子供も見てるし、そういう意味では有害ではあるな。

バイオショックは3部作に? バイオショック 3が劇場版と同時発売に
三作目よりも映画化するのかYO!
それって大丈夫なのか、正直不安だわぁ。

車を運転しながら聴いてるゲーム音楽
時期が時期なせいか、案外東方関係が少ない事にビックリ。
ところでアイマスはゲーム音楽に入るんでしょうか?w

スピードワゴンがイタリアロケで機材盗難
このタイトルを見てスピードワゴン「が」機材盗難をしたと思った私マーメイ。

トウロモコシうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
「トウモロコシ」なのか「トウロモコシ」なのか一瞬ワケわからんようになった。
しかし集団いぢめワロスw

「風鈴の音がうるさい!」 夏の風物詩が招く隣人トラブルにご注意

こうやってアパートに住んでないからなんだろうけど、風鈴をうるさいって思うのは理解に苦しむなぁ。

バルーンアートなマリオとかマスターチーフ。
うめえ、けどきめえw

これが私の御主人様の漫画家のまっつー氏、妻で作画の椿あす氏と離婚することを2ちゃんねるで報告
それよりもこの二人が結婚してたという事自体にビックリです。初めて知ったわ。
てか石恵に執着しすぎだろwどんだけ好きなんだまっつー。

ちょwwwwカイジが童貞卒業したwwwwwwwwwwww
色んな意味でおかしいだろこの漫画wwww
でもインパクトはあったので良いとしておこうか。

ヤングアニマル嵐掲載のLINDA先生の読切が普通にエロ漫画
正直この人にエロくない漫画を求めるのが間違ってるw
てかヤンアニ嵐って表現が濃くないだけでエロオッケーだったような。
うーん、この人のエロ好きだし、読んでみたいのう。

Happy Tree Friends - Fall Out Boy - The Carpal Tunnel Of Love(ニコニコ動画)
Fall Out Boyという海外アーティストグループのPV。
…なんですけど、まさか使われてるのがHTFのキャラクターとは。
取り合えずグロ注意です。面白いくらいにキャラが死にますので。
しかし流石HTFの世界、ゲストの扱いもやっぱり…w



今日の購入物
喧嘩商売 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)
木多 康昭 / / 講談社





BLASSREITER 1―genetic (1) (チャンピオンREDコミックス)
GONZO / / 秋田書店




両方とも画像がねえとは。喧嘩は兎も角ブラスレは結構日が経ってるのになぁw
喧嘩商売には、少し前に2ちゃんでも話題になった「VIPからきますた」が。こんな内容だったんだなw

ブラスレは…話題のレインが気になったのでやっとこさ購入。チャンピオンREDなだけあってエロい時はエロいのう。
f0054345_2133556.jpg

右が噂のレイン。左がスノウという娘。この漫画ではスノウがメインヒロイン的な立場となっております。
ぱっと見、二人とも仲の良い姉妹のような間柄だけども…。

f0054345_2174364.jpg

なんと、ベアトリスに薬を貰ったらしいレインは「神の世界を創る」とドコのキラですかと言いたくなるような目的を持っていたのでした。
しかも、その障害となった両親をいとも簡単に「融合体(出来損ない)」へとさせてます。

f0054345_2191482.jpg

そんな彼女の「真性」っぷりが良く解る一コマ。
ここまで来ると狂ってるというよりギャグだよw

f0054345_2111154.jpg

そんなレインの思惑に巻き込まれた巡回神父である「ティオ」(左)。
一回、彼女が感染させたデモニアックに殺されかけますが、スノウのキスによって事無きを得る。
スノウも変身体(右)になれたんですね、1巻では彼女がジョセフに助けられた事(その時にジョセフの血によって感染している。)や、ジョセフに育てられた経緯が見られております。
…つまり、感染しているスノウの血を介してティオにナノマシンが埋め込まれた、と。

f0054345_21153173.jpg

そんなティオの変身体(左)。どこがガイバーっぽい外見が俺のハートにストライクですた。
腕の部分にも羽を思わすモノが付いており、まるで天使を彷彿(てか、作中で天使と言われてるが)させます。
しかし、完璧に変身が出来た所為でレインに惚れられ、「エッチして子孫を残しましょう」と言われるのだが、奥手でしかも神父であるティオは断るしか出来ない。

f0054345_21184094.jpg

それにキレたレインは、急所を乱打の上に四肢を”もぐ”という強攻策に出ようとする。
スノウがそれを止めようとするが、レインに圧倒的な差を見せ付けられ負けてしまうのだった。(お陰でティオの四肢がもがれるのは避けられたが)
てか、ここ一連まででレインは生身でやってんだよね…ザーギンとタメ張れるんじゃないか、この娘w

f0054345_21214999.jpg

ある事で自分に罪の意識を感じていたスノウだが、唯一自分を「赦して」くれたティオに恋心を抱いてた事に、彼がレインに連れ去られてから気づく。
こうして、スノウとティオを慕うリム・ブレットのレインと攫われたティオを追う話が始まる。

…というのが一巻の大体なあらすじ。後、学校にてレインが感染被害を出してる話があるんだけど中途半端に終わってるのが悲しいw
ちょいと続きが気になるな。何かレインの電波な言動がクセになりそうでつ。
あと、漫画版のスノウやレインはアニメ版にも出るらしいので、どういう風に絡んでくるか楽しみだわぁ。




ホタルの話。
昨日も書いたんですが、親父によると7~8時が良い頃合と言うので再度見物に。
しかし事前に雨が降ってた所為か、余り姿は見せず。それでも多かったけどねw
話によると、どうやら昨日今日辺りがピークらしいが・・・本当かしらねえ。


そういや、某所で「ひだまりスケッチ×365」の1話粗筋…というかタイトルを見たんですけどね。
はじめまして!うめてんてー」って良いのかこれw入学式か、ゆのさんがひだまり荘に越してきた時の話になるのかねえ。
後、2話のサブタイ「サクラサクラ」という事は、今回○月×日~ってのは無くなるのかねえ。
それはそれでモノ悲しいような、そうでないようなw
[PR]

by Horyday | 2008-06-07 23:25 | 雑記


<< 夏の音が聞こえる      季節外れのクリスマスツリー >>