東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

先はまだまだ長いのう

f0054345_17411541.jpg

リボルテックアイマスの真美を買ってきたよ!
そいでもってアクティックギアのリーマン隊も買っちゃったぜな翠珀でござい。
まぁまずは購入の報告だけで、雑感はまた後ほど。

日曜はブラスレイターの日~。
という事でブラスレイター 第9話「力の価値、力の意味」。
後半にて、ついにラスボスであろうザーギンが登場、ジョセフに何かしようとするのでマレクが止めようとするのだけど
圧倒的な力によってボロボロに負けてしまうマレク。マレクは変身してたのに、生身だったんだぜ、ザーギン…。
しかも変身したジョセフに衝撃波で風穴開けたしなぁ。テラツヨス。
しかし、見た目は優男っぽいのに外へ出歩いてる時は裸足、戦ってる時は椅子を投げてきたりと結構ギャップがある男でつ、ザーギンは。
また、今回の話でジョセフの背景が少しづつ見えてきたり。
ジョセフには姉が居たこと、ジョセフはザーギンの血に接触して、変身できるようになったらしいこと。
…もしかして、過去話が途中でくるかなこりゃこりゃ。あったら良いなぁ。
そして、アマンダとマレクの心情も良い具合に書けてたかと。
マレクを施設から引き取った事を思い出し、結局何も出来なかった事を反省して決意を新たにするアマンダ。
三人組を殺しても、結局は救われなかったマレク。てか、シーン的にマレク死んだ風に見えて一瞬焦ったぜw
何だかんだでマレクは仲間フラグかな…?ゲルトのように幻覚に苛まれるのだろうか。
とりあえず来週はマレクはお休みのようだけど・・・さてさて。

来週といえば、予告で隊長がベアトリスとセクロスしててクソワロタwww何してんだwwww
んで、今週ジョセフに見切りをつけてガルムごと去って行ったエレアがXAT長官と会っているシーン…これは臭う。
そしてそして!これはホビージャパンで知ってたんだけど新兵器の登場!これによる戦闘シーンに大期待だぜ!



ネタ・・・おお・・・ネタァ。
ニコニコ動画利用者がニコニコ動画から離れていく理由
関連サイト
まぁ、類似ネタが増えたのはアレだけど、それは観なけりゃ良い話しだしね。
楽しめるものは分け隔てなく楽しみたいのが俺の流儀。
興味無いのは完全無視でいいしなw

メーカーの理想とユーザーの現実
ピカチュウがブカチュウになっちゃう!

性交時に写真を撮るのは当たり前の行為なのだろうか?
ケツ毛バーガーというのがあってだな。

漫画で最もかわいそうなキャラは?
ムテカンの太田と勘九郎。
可哀想だけど、笑わしてくれる逸材だったなw

安価でパワプロっぽい絵を描くよ
>>337は確かにビックリしたw
即興であんな選手を作れるのかとwww

FFの魔法一つ覚えられるとしたら何がいい?
レビデト。車ごと浮かして交通費(高速代)も浮くという美味しい仕様。

「レイ」という名前は誰を思い浮かべますか?
ヴァンパイアのレイレイが居ないってのは意外。
俺は「レディ!」のレイですかね。

給食のわかめごはんのおいしさは異常
冗談抜きで美味かったね、あれぁ。
俺、余ってたら迷わずお替りしてたw

なぜテレビがつまらなくなったかの理由を教えてやる
ほぼ一日に一回はクイズ番組があるようになったねえ、最近。

【現代美術】ガンダムの絵に6300万円
なんでチョンマゲとか描いてるのwww
うーん、これはファン的にどうなん・・・だろう。しかし6300万ねえ。

一回だけ食事をしただけ自分に気があると勘違いしちゃう男の人って…
そんな事で勘違いするほどバカな男にはなりたくないです。

NINJA GAIDEN 2 体験版が配信
体験版ならタダだし、ちょいとプレイしてみようかなぁっと。

鳥山明っぽく安価絵描く
キュベレイと麻生さんが気に入った!
そろそろネタで「やる夫」とかこねーかなwww

ケータイ小説は買う時代 「リスカットシンデレラ」発売開始
くっ・・・タイトルから湧き出るこのオーラ…なんてパワーだっ。
てか、名前ってこれで良いのかwww

「スーパーマリオRPG」がWiiで6月中に配信予定
正直、絶対出ないと思ってたからビックリだわ。

【江東区・女性殺害】 「2次元の女にしか興味が持てない」 猟奇的犯行は“鬼畜エロゲー”の影響か…ゲンダイ
体の良いオタ叩きですね、わかります。
いやね、2次元にしか興味ないならリアル女性には手を出さないと思うんだ。
でも33の男がこう言ってるのもどうかと思うんだ。
てかてか、「何で2次元にしか興味ない」→「鬼畜ゲーですねわかります」なんだろう。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 まおーでん
意外なゲストが登場でござる の巻。
そして次回にニューカマー蒼い子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
トレードもやるんかねえ、続きが気になって仕方ない。

週刊アイドルマスターランキング5月第5週[H.264](ニコニコ動画)
架空戦記ものは気に入ったら観るし、興味がなけりゃ観ないのでどうでもいいよw

俺のDo-Daiがもしかしなくても世界一可愛い!
 や っ ぱ り ア ン タ ( w h o P ) か ! ! ! w w w

アイドルマスター「my song」全員で合唱してみました。
アイドルマスター 「my song (Dreamy Mix)」
my song…いつもの事ながらアイマスの歌は聞き応えがあってよろしい。
今度でるMASTER LIVE04のM@STER.verは雪歩が歌うのかねえ。

アイドルマスター 手と手つないでハートもリンク!!
プリキュア5か~元動画も観たけど上手い再現性かねー。

ドキュメンタリー 「アイドル菊地真の魅力 ~魔性のまっこまこ~」
モンティパイソンワロタwwww
こういうネタは好きだねぇ、俺。



実は書き始め(16時ごろ)からここを書くに至る(23時半)まで。
また親父に(ry
今回は駄賃は出なかったけどね・・・でも、まぁ良い体験をしますた。
ざっくばらんに言えば、芸能人と写真を撮ったという話なんですけどねw
何という強引さだよ、マイファザーと愉快な仲間達。

箱通を買ったんですが、インアンの記事が結構あってビックリ。
しかも、戦闘システムで新しい事実があったんですが
ダウン追い討ちや空コンをかましてればHP&MP回復ボーナスや経験値ボーナスって…それなんてヴァルキリープロファイル?
今回の記事で更に期待度が増えてきますたよ、TOVともども楽しみですのう。

f0054345_23435059.jpg

ということで買った奴の雑感。まずはアクティックギア。
ボトムズOVA「野望のルーツ」よりリーマン隊。真ん中がリーマン機で、左右のは一般兵ですね。
リーマン機には赤いアンテナと電磁式パイルバンカーが装備されてるのが特徴的。
組み立ては中々骨でしたが、まぁ満足。

f0054345_23471093.jpg

続いて真美、まずは春香と同じく本家イラストのポーズ再現。
…やっぱりフェイス差分は欲しいなぁw

f0054345_2348203.jpg

付属アクセは婦警さんの帽子、ねこのて、悪魔の足、カウベルでござい。
婦警さんの帽子なんですけど、頭に引っ掛けるような物が無くてそのまま被せないといけないんですが…
見事にフィギュア自体がツルツルしてるので被せるのに難航。これってデフォルトなのか?
ねこのて、悪魔の足は良いねー、ゲームでも良く活用してます。

f0054345_23503389.jpg

もうちょい、手の種類があれば「ペッパー警部」のポーズとか取ったんだけどねw

f0054345_23511648.jpg

意味も無いポーズ。イメージとしてはジョジョなんですけどねw
明日か明後日にでも余裕があれば、春香とコンビでポーズを取らせるかなぁ、とふと思ったり。
さてさて。
[PR]

by Horyday | 2008-06-01 23:52 | 雑記


<< 違和感のナゾ      モンスター系映画は良い、心が洗... >>