2008年 05月 31日

モンスター系映画は良い、心が洗われる・・・

本日は映画「ミスト」を観てきたんだぜ、な翠珀。

ミスト、結構見応えありました。
観る前は一種のホラーかと思ったらモンスターパニック映画だったのねアレw
嵐の翌日に大量の霧が出てきて、偶然スーパーへと買い物に出かけてた主人公である父親とその息子は霧と、そして「何か」によってそこに留まるコトに。
「何か」というかモンスターの所為で追い詰められた他の客は精神が病んで、宗教狂いのオバサンについていったりして
魔女狩りみたいなコトをしてるんですけどね、あの辺りがもうタマランかったなw
バケモンも怖いけど、狂った人間も怖いですよって感じです。そんな印象。
そしてそして、ラストも中々衝撃ですよ、ある意味でラッキーなんだけど、主人公にとっては自殺したい位バッドエンドだろうね。
だって、「彼」を殺した直後に・・・だもん。
それと、ネタバレ防止のためおぼろげに書くけど、何だかんだで最終的に「言葉通り」だったのが色んな意味でショッキングでした。
てっきり、ザ・グリードみたいに大暴れして付いた先は新たな…って思ってたもんw
まぁ1500円出した価値はあったかなー。

この映画のバケモンですが、クモとか虫系が苦手な人は観ない方が良いかも。
クモの進化系が出たりします、ケツから酸の糸を出したり…どこの地球防衛軍だよ!と思ったのは俺だけで良い。
他にもサソリっぽいのとか翼竜っぽいのとか出て最後には巨大四足歩行生物になってた・・・。

結局のとこ、原因がおぼろげだったのが惜しいです。軍がどうとか言ってたけど、もうちょい詳細が欲しかったところ。
てか、この設定でドラマとかしてくれんかねえ、他の区域の人はこんな事してたとか、それこそ軍辺りが何をしてたとか。
とはいえ、これの伝えたいコトって「バケモンも人間もどっちも怖いヨー」って感じだし、別に良いのかもなぁ。


昼、中古ショップを回ってたんですけど欲しいホビーが幾つか…。
しかし中古とは言え、一体1万5千越えは中々痛い。
ここは軽く5千前後のを買うか・・・うーんむ。



本日のネタタァ
「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で休養 1か月の治療必要 
マジかよ!これは今後の活動に影響が出るのかな…。
頼む、CXが終わる様な最悪な展開にはならないでくれ!

■【DS】「ワールド・デストラクション」発売日が決定
9月18日か。結構遠いな…。

ニセ科学に騙される人々
波動水とか初めて聞いた。力水なら知ってるんだけどなw
そういや、マイナスイオンの流行は結局どうなったんだろう。
全然気にして無かったから存在自体忘れてたわw

他人に言われてショックだった一言
何があったかなぁ・・・ふぅ。

今までで一番おもしろかった恋愛漫画は?
イエスタディをうたって、キミキス、ラブコメならコイネコとプリティフェイスかな。

中居禿すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
画像を見て、初めどこのヤンキーかとオモタ。

信じてはいけない言葉
映画のCMで使われる「感動」とかの煽り文字。

なぜPS3はWiiに負けたのか
ブルーレイも半端だしなぁ、色々と事を急ぎすぎた所為では。
お陰でサードの開発技術もそんなに追いついてないらしいし。
まぁ俺はシコシコと箱○ゲーをするだけです、千早テラカワユスwww

トラウマになった漫画、アニメのシーン
エルフェンリートに興味が出てきたなー・・・。
しかしアレだ、ニコで初めて見たんだがナディアのフェイトが死ぬシーンが上げられてないのなw
結構、キたんだがねアレ。関さん熱演し過ぎだと思うw

ニコ厨「作品の質も上がったし俺達の目も肥えてきたよな」
目が肥えるねえ…うーん、個人の好き嫌いはあるんだろうけどな。
見てるだけの身としては、そんな事を言うのもおこがましいです。
でも我侭を言うなら二番三番煎じとクドイMADはどうにかして欲しいトコロ。

PS2『大奥記』、ファミ通クロスレビューで13点の歴史的快挙!
点数が低い程信頼性がある、ふしぎ!
まぁウケが良い人には良いんじゃないかね、俺はしないけど。

「ニッポン男子諸君っ。成功より性交!だぞ♥」
誰が上手い事を言えと(ry
でもタイトル的に下ネタが好きな俺は興味が出るわけで・・・。

To LOVEる おっぱいキャラ登場でどう・・・・・にもなりませんでした!
意外と評判が低いのな。てか基準がパンチラなのねw

発売が楽しみなゲーム
インフィニットアンディスカバリー
テイルズオブヴェスペリア
スパロボZ
ベヨネッタ
戦女神ZERO

学校でスイーツ臭い冊子が配られた
正直後半の画像の方がウザい件。

【ボスジャン】 佐川急便の社員が荷物の1800万のブルガリ腕時計を盗む。腕時計をつけてたら逮捕ワロタ
基本運送はヤマトに頼りっきりだぜ。
にしてもコレを堂々やれる勇気に呆れるべきか笑うべきか・・・w

ストリートファイターIV Xbox 360版公式サイトがプレオープン、ボスキャラクターを紹介
ロックマンXのシグマに見えたんだぜ。

暇だから安価絵描くよー
翠と苺が居てなぜ蒼い子とか銀ちゃんが居ないんだぜ・・・?
でも可愛い絵柄だのう、リク外絵を見た感じ、もしかして東方メインの絵師さんか?



昨晩からボチボチ「幽幻道士」(日版名キョンシーズ)を観ております。
コメントを見て懐かしさにかられてですのう。まぁドコで観てるかは内緒だけどな!
地味にテレビ放映版は声優が豪華だねえ、これからどうなるか楽しみだwもう殆ど憶えてないからなー。
勘違いじゃなけりゃ、最後に見たのは小学生低学年の時かぁ・・・?

実はこの記事を書き始めたのが3時ごろ、4時頃になって映画館へ行き、7時に戻ってきた訳ですが…。
その直後に夕食、そして風呂と終わったのが9時ごろ。
そいでもって風呂から出た後でウチのボスのアッシーとして街の方へ。
「ゲーム」をしたいそうで俺は暫く横で観てましたとさ。結局落ち着いたのは先ほど、夜の11時前という。
まぁお陰で報酬1万円を貰ったわけですが、これならお安い御用だねえw
ラッキーラッキー・・・とぉ。
[PR]

by Horyday | 2008-05-31 23:57 | 雑記


<< 先はまだまだ長いのう      とっかえひっかえ >>