東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

とっかえひっかえ

f0054345_17161323.jpg

家に帰ると、新型のクーラーが設置されてました。
もうね、部屋が「これでもか!」ってくれえに冷えてて何か感動しちゃいましたよ。そんな翠珀。
これで今年の夏は箱○を付けても安全に過ごせそうです^^
それ以上に俺が快適に過ごせそうなのに涙が出そうだよ!
…夏かぁ、そういや今年はどの位、暑くなるのやら。
てか、どうにか今年こそはワンフェスに行きたいモンです。

金曜はマクロスの日。
マクロスF 第09話「フレンドリー・ファイア」
フレンドリー・ファイアとは「戦友に誤射すること」の意味です。
予告どおり、「女も弾も一発必中」がキメ台詞であるミシェルメインの話。
普段はナンパ師で余裕のあるミシェルにも色々と厄介な事情があり~の・・・と言った感じです。
アルトと友情の殴り合いをしたり、ノーマルサイズのクラン(マイクロンバージョンではない)にビンタされたりと、いつにもまして目立っております。
てか、アルトくん事情を知らないからって言葉にも限度があるよなぁw元々熱しやすい性格だから仕方ないけど。
まー、何だかんだで仲直り(しかもアルト、「ミハエル」て呼び名から「ミシェル」になった!)したし、めでたしめでたしだね。
さて今回、ミシェルの背景がピックアップがされてた訳だが、こちらは地味にめでたしっぽく無いから
これは終盤になってからまた絡んでくるのだろうか。
つーかミシェルってクランとくっつくよね、くっつくんだよね!?あそこまで痴話ゲンカしたんだから・・・。
淫行罪でも良いじゃない!(主にマイクロン版クラン的な意味で。)
やっぱりというか、ミシェルとクランは幼馴染だったんですけど、子供の時のクランカワユス。
ゼントラーディだから自分の体でブランコとかしてるんだぜ!

そいでもって、7話で登場した謎の赤いバルキリー。結果的にヴァジュラを倒したとはいえ、アルト達を邪魔した理由は如何に?
サンプル回収を阻止しろ・・・か、もしかしてヴァジュラの親玉?
てかランカはこれのパイロットとくっつくのか?くっつくのか・・!?なんかしつこいな俺w

ほんと、これ安定して観れるなw今回は戦闘シーンが長い上にバリバリ動いて目が痛いw
お陰で何回も見直しましたよ。良い具合にサーカスも営業してたし、満足満足。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>ひだまりスケッチのフィギュア、今度は宮子とメイドのコスプレした吉野屋先生が発売されるみたいですね。
マジっすか!どこから発売なんですか…もしかして、去年9月に発売された「ゆのフィギュア」を作ったユージンさんかしら?
それとも個人でワンフェスに出るものかしら?それはそれで楽しみです。
リボルテックか、もしくはまた「ぽかぽかストラップ」的な感じで出ないかなー。と淡い期待を抱いております。



誕生日明けのネタイム
『ひだまりスケッチ×365』放送開始記念、「ひだまり ないと」の開催決定!
場所は新宿、定員制限あり。
流石に地方の俺は無理だけど、誰かが変わりに楽しんで来て欲しいねw
当日のレポが楽しみです。
そしてそして、ついでに一ヶ月遅れの「ひだまりラジオ×365 残りご飯」も公開!
今回は4つに分けられてるぞ!多いッ!もしかして5回分のもあるのか?(実はまだ聞いてない)

この磁石欲しいな・・・でもこれPCに近づけたら磁気で酷いことにならないかね
うおー、こういうギミック大好きだ!w
見てるだけで興奮してしまうねぇ。

少女漫画でも通用しそうな少年漫画家
佐渡川準…は絵はいけそうな気がしないでも無いが内容はどうなんだろうねw
後は、じゅきあきら。

鳥肌立ったゲームのエンディング
LAL、FF5と6、萃夢想とかとか。
まぁ大概、やりきったと思ったら感極まる事は多いでつw

売れそうなゲーム案
作りたいゲームより売れるゲーム、かぁ。

【新呼称】任天堂信者=忍者 箱○信者=芸者になったらしい
痴漢が箱ユーザーからソニーユーザーに対する呼称になってた経緯がようやく解ったw
PSPでスカートの中を覗いた人が居たのねぇ・・・。
てか、相変わらずどうでも良い内容だなゲハ関係はw

おい、中国がニコニコ動画パクったぞ
タイトルが日本語ばっかりでワロタw
でも重いねー、利用価値は薄いかなぁ。

これで抜いたの俺だけだろ・・・・って言う漫画
エロいの好きな俺ですが、流石にスレ内にあるようなモンで賢者タイムに入るほど堕ちては無かったようだ。

宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?
先生、Gガンもハブった方が良いと思います。ありゃ作品自体半分ギャグが入ってるようなモンだしなw

【トレビアン】不二家に聞いてみた! 抹茶ミルキーはママの味じゃないの?
それよりトンコツ味ってなんだトンコツ味って!逆にこっちが気になるよw

Yahoo!翻訳 がとても優秀な件

地味に下品ネタ注意。でもこれは腹が痛くなるほど笑えるwww
>くそっ!止まれよ、止まれ、止まれ、止まれ止まれ止まれ止まれぇっ!

>Shit! Be stopped, and stop, and stop, and stop, and stop, and stop; 止 まれぇ!

>糞をしてください!止められて、止まって、止まって、止まって、止まって、止まってください;止まれぇ!

これが一番キたかな、どっちやねんとwww

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡
これで両方とも若かったら、なんというエロゲ。だけどどっちとも60前だしねえw
まぁこりゃ実際やられてたら怖いわな…でも見付かった時にスパイスガールの初登場ポーズをしてたら許すかもしれん。

スパロボに二度と参戦して欲しくない作品
オリジナル云々…は前から言ってるからもう良いかw
MXはキャラ自体は良い具合に空気だったのになぁ。

取り合えず今度出るZはキラwithストフリがラスボスになったら色んな意味で話題になると思うんだ。
しかもデフォで二回行動とか。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 その2
翠の子が可愛すぎて…でも蒼い子派だもんね俺!
しかし、これはホント続きが気になるなー早くまとめ来ないかwktk(土曜日に投下くるらしいけど…)



緋想天。
昨晩になって「ようやく」ストーリーモードをクリア。霊夢のみ。取り合えず天の字とイクは出しておこうと思ったのです。
まぁ出しただけで終わりだけどwしかし、こいつらのスペカも集めないといけないのか・・・使うのならだけど。
そんな事を思いつつ、昨晩は「妖夢超強化訓練デー」と題して妖夢のみを使って対戦。
切さんを相手に、咲夜や紫、イクと対戦。
イクと咲夜で2敗、紫で1勝・・・だったか?やっぱ花雲が辛いヨ。
逃げては撃って、逃げては撃ってが多く(体力ゲージが少ない為)緊張しっぱなし。
後半なんて汗でコント握れなかったもんw
今回、妖夢は半霊を体当たりできるから、それが強みかな。
暫くは妖夢で慣れるかな・・・もう少しカードが欲しいトコだが・・・。

イクさんと言えば。
f0054345_2340687.jpg

知り合いのサイトから転載。)
こんなポーズをするんだぜ!正にサタデーナイトフィーバーです、本当にありがとうございました。
ドリル使ってるの見て、ちょっと安直な攻撃だなぁと思っていたが、コレを見たら全てが許せるようになりますた。
しっかし、頂点のリボン、まるでゴキブ(ウリィ)の触角みてーだな。

んー、明日は~映画観に行くかなー。そいでもって箱通も買っておくかね。
[PR]

by Horyday | 2008-05-30 23:37 | 雑記


<< モンスター系映画は良い、心が洗...      HAPPY BIRTH DAY... >>