東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

HAPPY BIRTH DAY なんだぜ。

実は、今日は翠珀の誕生日なんだぜ!まぁだから何だって話だけどね。
そんな日でもマイペースに更新さー、という事で今日も忙しくて、かったるい気分…。

ああ、今日キャラットを立ち読みしてきた訳ですよ、当然目当ては「ひだまりスケッチ」。
なんと、無事進級を果たしたゆの達の下に新一年生がやってきますた!しかも二人。
ウチ一人は回線を繋いでPCを使うという事で、ひだまり荘にもIT(イン・ターネット)革命が。
そいや、その新キャラちゃんの親らしい夫婦も居ましたが、ゆのの親に負けず劣らずのテンションの持ち主ですたよ。
ふむ、新しい住人が増えてのひだまりスケッチ…か、どうなるのだろー。
てか、アレかな。第二期は最終回でちょい顔出しとかいうオチですかねwそんな予感がひしひしと…。



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー
>どう考えても某ゲームは緋です、本当にありがとうございます。…と突っ込みを入れざる終えない。
関東という言葉を意識した結果がこれだよ!
イヤホント、俺って単純な男でサーセン。そっか、そういや緋想天も地震起きてたのを忘れてたんだぜw



誕生日のネタ。
女神転生オンラインがヤバい事になってるwww
流行を扱うのが商売ってもんなんだぜ。やりすぎ禁物だけどな!
そういやふおんコネクトでも、ゆっくり絵があったなぁ。

入道雲を見たときのワクワク感は異常
>>130の五枚目が鳥のように見えて思わず溜息が。

「一発屋」と聞いて思い出す歌手
羞恥心がソレの候補じゃね。

管理人が死んだ場合
まぁ俺の場合忙しかったら事前告知はするし、何も無しに更新が数日も止まったら死亡確定で良いかもしれません。
もしそうなったら、それはそれで寂しいもんだけどねw

やる夫は鳥山明によって十年前に作られてた件
それよりもその二つ左のがカエルにしか見えない件。

 走   り   た   く   な   る   音   楽 
ALL I WANT。

眠れなくなるほど怖かった映画
エイリアンと遊星からの物体X。ガキの時は素直でした。
後、プレデター2は夢に出てくる位ヤバかったらしい。観てた時はそんなでも無かったのにな。

ゲームのバランスを壊したキャラ
聖剣LOMのレディパール…のシンクロ。
近づいたら技ゲージMAX→必殺技→近づいてゲージMAX→必殺技→近づいて(ry
これでラスボスも楽勝とかwww

個   人   的   に   怖   い   も   の
フジツボ。お陰で蓮コラも駄目だなw

■【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」ハード性能向上により実装できたバトル要素
敵キャラ増員かぁ、逆に多目なのが仇とならないと良いけどw
多ければその分、動きづらいしね。まぁそこは自分でなんとかするべきトコなんだろうけど。
それと、特殊状況による技の変化ってのも気になるな。色々と細かいネタが多そうな予感である。

下水道は序盤のダンジョンに多い
思い返すと、確かに下水道ダンジョンって多いなぁ~。
でも、何かしらワクワクするオーラを出してる気もするんだな、下水道ってのは。

天野喜孝風に安価絵描く 8
何だかんだで8回目か・・・今回は短いけど、ドラゴンボールの表紙がうまいなぁ。

『僕の小規模な生活』でブレイクした漫画家・福満しげゆきが読売新聞に登場
本を立ち読みした事があるけど、よく嫁さんと結婚できたなーと思ったw
とはいえ、この人何だかんだで行動力があるしなぁとも思ったり。嫁さんとの絡みは結構好きです。
コメントにあったエヴァのイラストを見に行ったんだけど、シンジがまんま「ぼく」過ぎてワロタ。

やらない夫はディアボロになったそうです
>>525の健闘ぶりに拍手www
てか、キラークイーンの能力で宇宙を爆弾にしたやる夫もスゴスwwwwてかそんな発想は無いwww

暇だからCoCo壱全トッピング  前編 後編
CoCo壱全トッピングは俺もネタで試してみたいけど、魚介類とかあるから100%無理なんだよな…。
取り合えず1kgと10辛は食ったけど、どっちとも二度と食べたくは無いなw

「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
クロノトリガー1位は納得。そして聖剣が10位なのにビックリw
意外と人気あるんだなぁ、聖剣2。一番好きなのは3だけど、聖剣シリーズは好きだから嬉しい話ですたい。

【2008年夏アニメ】2008年夏 新アニメ一挙紹介!【特大号】(ニコニコ動画)
動画で知る2008年7月のアニメ。
そういや、一騎と恋姫共々三国志が元ネタか…変な組み合わせだw



今日は誕生日という事で。
f0054345_21392951.jpg

春香がお祝いのダンスを踊ってくれたよ!
しかも衣装は先日配信されたばかりの宇宙服(嘘)だ!
なんでモンキーダンスかは知らないけどな!


f0054345_21411219.jpg

「あまみくんのドライブシュート!」
物は大切にー。
そして何で左足かはつっこまないでね!


f0054345_21401330.jpg

ゆっくりしていってね!
まぁ冗談は兎も角、春香が手に持ってるのはヘルメット部分。
最近のはドレッドヘアーが付いていて、どうにもオシャレです。

(ここまで何か違う空間)

という事で適当に首を挿げ替えて…じゃなくて服装着させたよ!
首の根っこから何か見えてる気がするけど気のせいだよ、多分。
f0054345_23173669.jpg

取り合えずヘルメットを被った状態…これってキングゲイナーじゃねーか!w
…まぁそんな寸劇でしたとさ。(ちゃんちゃん)

戦女神ZEROのページが更新されてたり。
CGが幾つか公開中。イメージよりショタっぽい元祖セリカに萌える。
そしてお姉さんはどう見ても当ててますね、本当にありがとうございました。
…まさか、まさかなぁ。
しっかし、レベル100でHPがまだ三桁な辺り、戦女神クオリティというかなんというか。
てか、前よりHPの増え具合が減ってる?

む、そういえばそろそろリボの真実が出るな。金はちゃんとしておかんと…。
そして明日は予定日であるクーラー取替えの儀の日である。多分、俺が帰ってきたら生まれ変わったクーラーが待っている…のかもしれない。
変わってたら記念に写真に収めておこうかしら。
[PR]

by Horyday | 2008-05-29 23:40 | 雑記


<< とっかえひっかえ      Next Day >>