東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

晴れと雨の境界線って素敵

けけけ、緋想天、今日来るかと思ったら明日なんだぜ…しかも俺が居ない時間。
くそう、当初は今日だった筈なんだけど、流通の関係で遅れたらしいですね。
取り合えず今日はノンビリアニメでも観てましたよな翠珀でござんす。

まぁ、今日緋想天が発売されたのは事実な訳で、色々と情報が出回っております。
何か聞いたトコによると魅魔様参戦らしいですね、マジなのかね、ちょっと楽しみだねw
でも幽香の話を聞かないのはちょいと(´・ω・`)ショボーン
あー、早くしたいよう。

日曜はブラスレイターの日。
ブラスレイター 第8話「僕はもう弱者じゃない」
マレク君、やっちゃいましたでござるの巻。
先週、マレクは結局クスリを飲んでしまったらしく、隠れ家がかなり荒れていた。
そして、学校にて…。
f0054345_18261525.jpg

<(^o^)>ナンテコッタイ
マレクとヨハンをいじめていた3人を惨殺。画像は2人だけですけど、最後の一人は胸を串刺しに。
でも、他の二人と比べると幾分かマシなやられ方と思うのは変なのかなぁw
f0054345_18282869.jpg

そいでもって、これがマレク融合体。見事な黄色ですね。
武器は鞭、そして槍の二つ。
主に鞭を使用したシールドや中距離攻撃と、ジョセフやゲルト以上に早い機動性で敵を翻弄する。
不評っちゃ、不評な感じのデザインですが、俺は好きですねw

ちなみに、この際にマレクの正体がバレてしまいました。
初めはアマンダが気づくのだけど、結局監視カメラに写ってるんだよねw
マレクがデモニアックになってしまったという事実に、崩れ落ちるアマンダ。
そしてマレクを庇ったお陰でまたも重傷を負ったジョセフ。次回も気になります。

てか、隊長結局デモニアック化確定なのね。・゚・(ノД`)・゚・。
どうでも良いけど、薬を盛られたとはいえベアトリスに手淫されてたのは少し羨ましいです^q^

今回はマレクと隊長のデモニアック化、XAT隊員であるブラッドの死亡フラグっぽい描写。
そして、人類の進化という意味での「ブラスレイター」という名前。
どうやら、一連の事件で出てきたデモニアックというのは
ナノマシン(しかも証拠隠滅性抜群)の成長促進による結果らしい。
そして、それの究極形態がブラスレイター…ジョセフやマレクの事を指すようです。
そいで、血液感染以外での感染もあるという事実…これは・・・いよいよ怪しい空気が。
次回も気になるぜっ!



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー。
>最近の萌えエロゲーって近親ネタが流行っているような気がしません…?レッツ背徳とか。
そういや、聞いた話ですけど近親相姦に関する規制が無くなったらしいですね。
それの反動じゃ無いでしょうか…ああ、近親ネタといえばこころナビの凛子とか思い出した。
彼女大好きでしたわw
攻略出来ないのだと、パティにゃんのまちゅりも…当時は何故攻略出来ないのだと嘆いてたなぁ。
・・・おっと、俺の好きだったエロゲを語ってどうする、と。
まぁ、一種のロマンでしょうからね、近親相姦って…。だからこそのエロゲーなんでしょうw
話の出来が良いか悪いかってのはさて置いといてねw
うーん、流行ってるのなら、下手するとツンデレ&ヤンデレブームの様にブームが来るのかもしれませんのう。
でも需要あるのかな、これってw

>昔のレイセン=うどんげ、新しいレイセン=儚月のレイセン
>しかし文、うどんげ、小町だけというのは予想外。まあ仕方ないですか
>新キャラ二人居ますしね

おおう、そういう事ですか。ちなみに俺は鈴仙(紙長)は漢字、レイセン(髪短)はカタカナ表記で区別しておりまする。
でも実は「折角漢字があるんだから使わないと可哀想じゃない!漢字可愛いじゃない!」というのが本音です。
まー、正直なんでチルノ居ないの、とか幽香居ないの、とか思いましたが…。
こうなった以上、仕方ないですわね。
まぁアレですよ、ま~たキャラ追加パッチとかあるんじゃないですかねwww
新キャラ二人、龍関係の様で「そうだったらいいなー」と思ってた俺歓喜。
まぁこっからどう話が展開するかはまだ知りませんけども、はてさて。



本日のおネタ
黄昏フロンティアにて、紫参戦の記事と修正パッチ配布中!
結局、前作のキャラは全員参加という形なんやね。まぁ何事も無くて良かった良かった。
よーし、取り合えず軽い内にパッチも落としておくかー。

「ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難」の記事は共同通信のマッチポンプだったことが判明!
うへえ、踊らされた俺乙すぎるwwww
しかし、これは勝手に悪者印象を与えられた両者共この共同通信の記者に目を光らせても良いんじゃなかろうか。

どうやって性格の悪い人を見抜きますか?
スレ内に沢山あるけど、やっぱ顔とか表情かねえ。

俺&世界の名言・格言集
>>275はヘレン・ケラーか…俺もちょいとグッと来る物があった。

君が代「歌詞の意味が分からない」が7割
只歌わせるだけで意味とか教えてくれなかった学生時代。
しかもスレ内を見る限り、色々と解釈があるっぽいし…どないなこっちゃ。

「ぼのぼの」が韓国でオンラインゲーム化
全然内容が見えてこないぞwww
てか、以前のDBみたくまた許可取ってない気がするZE。

そんなことより
これ、実際されたら地味にへこむかもしれんw

お前らの漫画史の中で一番笑った漫画とは?
これも定期的に立つねー。
ラッキーマンの背中の文字か、懐かしい。あれも好きだったのうw

ガチでコントローラー投げたゲーム
途中でデータが飛んだ奴全部。

キモヲタがうざい理由
すぐ調子に乗って「赤信号、皆で渡れば怖くない!」を平気でするから。

【地霊殿】東方例大祭スレ【緋想天】公式
コメント欄がとてもとても香ばしいですね^^

考えたやつは天才だと思うフレーズ
フレーズじゃないけど「にんっしん」は初めて見たとき腹が捩れる程ワロタ。
後は「陣痛イイッ!」か。何でこんなネタばっかなんだ俺w

ダディクールがやるおをアレするようです
これは良いダディシュールですね。

【四川大地震】少数民族自治区を爆破して地図上から抹消
盛大な証拠隠滅作業ktkr。
ここまで来ると、もう溜息しかでねーな。
ていうか、ギャグとかに見えてくる自分が嫌だ。

アニスパ! #217 (2008.05.24) 「阿澄佳奈ゲスト出演部分」(ニコニコ動画)
14分辺りに、ひだまりスケッチ×365のOPが流れてるよー(^o^)/

(修正)東方MOTHERその4/ふたごのしょうをかってにねつぞうしてみた(ニコニコ動画)
俺も幽香ママンのお世話になりたいです。

妹系おしゃべりロボつくってみた(ニコニコ動画)
メッセの人に紹介されたんだけど、これの製作者、微妙にだけどしょうたんに通じるセンスを感じるw
と思ったけど後半面白すぎるwwwwwwwwww
笑って、涙でて、文字通り腹が痛くなったの三連発は久しぶりだぞおいwwwwww

週刊アイドルマスターランキング5月第4週[H.264](ニコニコ動画)
週刊アイドルマスターランキング5月第4週増刊号[H.264](ニコニコ動画)
何か増刊号とかあったよw

アイドルマスター リッチャンダーの秘密!
やべえ、デザインから何から昭和集がして良いわなんかwww
これは応援しよう。

アイドルマスター Do-Dai QUINTET VERSION
これ、マスターバージョン短いのが悲しいです。
それでも結構なスルメ曲だと思ってるけどw

アイドルマスター ひざしの奥のハッピーハート - バストアムーブ2
ダンス天国とかあったねーw
まぁとにかくED風味が良い感じだべさ。
後、演出も好みwラストの皆が走ってくるのは凄くツボだったね!
これは保存しておこうかな?

アイドルマスター「君の好きなとこ」(雪歩)
先生、モニターに入りたいです。



さーて、緋想天が届かなかった今日、俺は明日を一体どう過ごしたものか。
届く時間に俺は居ないんだよね・・・涙目ですわ。
ああ、購入できた人たちが恨めしいッ!www
まー、ノンビリしたいとこだけど・・・そろそろ忙しくなるかなぁw
あ、そういや今週は…。

…うし、ニコニコで適当に動画でも観てるか、それともアニメを観るか。うーむ。
[PR]

by Horyday | 2008-05-25 23:44 | 雑記


<< 暮む空。      大荒れな天気と情報 >>