東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

亡霊日和

週末…かぁ。
まだまだ今日はノンビリするよ!な翠珀でございます。
さて、明日はいよいよ例大祭ですのう、行く人は気をつけて。行けない人は通販ページをwktkして待ちましょうw
俺は緋想天を予約済みなので、それが楽しみなのだわー。早くしてえ。

金曜はマクロスFの日。
マクロスF 第7話「ハイスクール・クイーン」
やはりのランカ&シェリル編入のお話でした。シェリルのパンツが謎の生き物にパクられる→持ち逃げ。
正直「これはアルトにモロですね、わかります!」と思ってた俺が恥ずかしいw
だってさー、シェリル勇猛果敢に追いかけるんだもんさぁ、しかもこれみよがしにスカート撒くってw
有名アイドルという遠い存在であるシェリルの、「身近な女の子」的な部分が強く感じられる話だと思いましたね。
てか、これラストだけ観ると「これ何て最終回?」って感じなんだぜw

そしてランカだけど、アイドルマスターをアニメにした感じってあんなんかなぁとオモタ。
まだ駆け出しだから、仕事とか色々あったりするわねえ…彼女には頑張って欲しいのう。

しかしココまで安定して観れてるなーこのアニメw来週はミシェルのお話。
クランとの馴れ初めも描かれそうなので楽しみ、地味に気になる二人だったりします。



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー
>ゆゆさまきたー
後で改めて紹介するつもりですが、幽々子が来てますのぅ!
しかし、続投キャラばかりで新規が文以外出て来ないのが気に掛かる…。
画像だけだと、前作とそんなに差異が見られないヨカーン。
ま、実際に触れてみないと解んないけどね!

>ギアスの緊急ナビは芸人呼んでのゲーム企画だとか。よゐことか呼んで
>放映前にやるべき内容でしたよねえ。ギアス好きですが、これは流石に何とも
>谷口監督も「実写はクズ。アニメの方が優れてる」みたいにイタタ発言してるのが悲しいです
>スクライドとかは脚本が良かったのかもしれませんなあ
>ギアスは嫌いになれませんし、漫画は好きなんですが谷口監督に対する評価が落ちました

すげえ急造的な感じですねw<緊急ナビ
そして総集編ですか、地震による事情とはいえ今回に関しては時間移動もありましたし、
予習としての形では事前に総集編はするべきだったのかもしれません。

谷口監督のその発言ってどのソースなんでしょうw流石にそんな極端な発言はしないと思いますが…。
そりゃまぁ、アニメならではの表現の仕方とかありますので谷口監督のそのコメントも解らなくは無いですが…。
もしそのコメントがまんまそう言ったのなら、ちょっと、う~んって感じですかね。
スクライドの場合、キャラの配置が王道少年漫画的な感じだったのもウケた要因でした、俺の中では。
そのイメージが強い所為か、ギアスは妙にとっつきにくかったのかもしれません。
俺もスクライドは今でも好きですねー。そしてラインバレルも期待してまする。



本日のネタコース
黄昏フロンティアさんの日記にて幽々子参戦の記事があり!
うーん、鈴仙が来ると思ったんだけどなぁ。てか、明日は例大祭だからこれ以上の続投キャラ情報は無い・・・のかな。
参考までに、萃夢想は公式ページだとレミリアと幽々子は紹介されてるんだよねぇ。
んで、現状はレミリアが文と変わっただけの采配。…まさか・・・なぁw
まぁ半分期待で待っておこうw

俺は小学生の頃ジャンケンでグーしか出さなかった。
これは・・・オチがどっちなのかわかりにくいw

実は知らない「ショートカットキー」ランキング
実は俺もあんまし知らないショートカットキーの数々…参考になります。

男なのに腐女子テイストの絵を描く漫画家
>>5が秀逸すぎて腹が痛いwww
うーん、俺はフジリューかな。てか、姉ちゃんに言われるまでずっと女の人かと思ってたしナ。

夏を感じさせるフレーズを書いていくスレ
TUBEしかいねえ。

あの“ゆりしー”こと落合祐里香さんがベールを脱いだ!! 12ヶ月連続CDリリース第一弾『Wish』 5/28発売
煽り文でかなりキタ<(^o^)>
ゆりしー…。まぁ、頑張ってくれぃ。

巨人・西村、中継ぎなのにもう5勝 その原動力は「ひぐらし・ガンダム・らきすた・スクイズ」
ラジコンチャンプの山本昌を考えるとどうもインパクトが薄い。

絵が苦手で読めないマンガは?
苦手っつうより、絵を見てピンと来ないんって意味だけど・・・色々ありすぎて、何が何やら忘れたなw
まぁ人の好みは千差万別だし、あれこれ言っても詮無き事さね。

お隣の某国でレイプ中毒者に足輪嵌める法案が可決しました
これは日本も見習うべきだろjk。
まぁ手っ取り早いのがバッサリ切り落とす事だけど。

日本人の自転車マナーの低下 無灯火二人乗り、信号無視は当たり前
こっちはまだそういうのは見ないが…一番怖いのが年寄りがいきなり飛び出す事だな。
地味に何回かヤバくなりかけた事があるから嫌だ…。

カッコイイ遅刻の言い訳
場所が限定されるが「地球の自転に逆らってたので。」

コピペで吹いたら死亡
他は結構キたのだが、>>10の笑い所が全くわからない…。

ド ラ イ ブ 中 に 聞 い て は い け な い 曲
ALL I WANT聞いたら脳汁出るッ!
しかしクラシックは危険か…気をつけようwたまに運転中眠い時があるからなぁ。

両さんがリアルに存在してたら最悪だろ
あの超人がリアルに居たら色んな意味でヤバいぞw
そういう意味では、両さんは結構逞しいから好きだったりする。

天野喜孝風に安価絵描く 7
真紅とサルーイン、ケフカ&三闘神とガストラの奴がめっちゃ好きだわ!

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」日本語版PV公開!映像内に9月11日解放の文字
雑誌とかでは未定だったんですが、公式で発表するまでは伏せるつもりなんですかね。
何にせよ、年内に出るようで一安心ですわ。

■【DS】「無限航路(仮題)」ボリュームは尋常ではない!銀河ふたつ分の広大なマップを冒険
以前、知り合いの人から聞いてた「鉄騎」の製作者さんのゲームか。
ゲーム動画がどんなのか見てから判断したいけど、この時点だと俺の肌には合わなさそうな感じだぜw

■【Multi】「BAYONETTA(ベヨネッタ)」デビルもジョーも続編は刺激が足りない!本気アクションなら俺たちだ!
主人公は魔女って、バレットウィッチかよw
と思わず突っ込んでしまったが、ここまで言うからにはホントに期待してて良いんですか~w

カイジが桃鉄やったらどうなんの?
これは漫画化したら良いんじゃないのかw

ゲーム序盤にありがちなこと
1歩間違えると強敵出現→死亡の流れ。
というゲームを昔味わった。SDガンダムの何かだった気がする。

ハムスター画像スレ
犬派の俺だけど…これはトキメいてしまう!
これ見てると「ハムスター研究レポート」を見たくなってくるなーw

農薬を飲んだ男性が嘔吐したら毒ガス発生、2人重症、41人体調不良
生物兵器すげえ。吐瀉物って事は、胃液と反応したんかな。
偶然とはいえ、はた迷惑な話だのう。

ゼッタイにすべらない画像
ドラゴンボールで不覚にもwww



明日は電気屋が来てクーラーの調査・・・か。
うーん、漫画とか漁りに行きたいけど、流石に自分の部屋のクーラーもあるし居た方が良いのかなぁw
ま、それでも出かけたいのが人の性。むしろ俺の性。

ラタトスクの騎士の新PVを見てたらWiiごと欲しくなった件。
戦闘システムを把握してなかったんだけど、3D版リメイクDみたいな感じなんだな。
めっちゃ連撃決めてるのを見るとムダに興奮するんだぜw
あぁ~・・・どうしたもんか、こりゃw

後、鴉-KARAS-を借りてきました。
昨日見たPVの時点で脳汁モンだったので凄く楽しみ。
変身変身!刀刀!どんなアクションするんだろうなぁ!
CGアニメは人によって賛否は分かれそうだけど、仕方によっては表現の幅が大きく増えると思うからなぁ。
タツノコさんだし、そこらは期待していいのかもしれん。PVの時点でも十分キたしねw
よーし、ガンガって見るか~。
[PR]

by Horyday | 2008-05-23 23:15 | 雑記


<< 河童にご注意。      ウィッチィズ・ウェザー・リポート。 >>