2008年 05月 21日

めどい

この頃は天空のエスカフローネを観始めた翠珀でございます。
これ、96年製なのに何故か観た記憶が無いというアニメなんだけど、なんでだろう。
他の知り合いは結構知ってる人多いんだけどなぁw
まぁ、アレです。坂本真綾さんの声優としてのデビュー作(当時16歳!しかも主人公!)という事で是非全話観たいトコですね。
少女漫画をイメージしてるだけあって、絵は独特ですが別に見づらい訳でもないしなー。
後はロボットがどんな感じなのか・・・wktkっす!



拍手コメント感謝御礼コーナー
>猫神さんその他数点まんが王さんで頼みました カバーがしっかりかかっていて紙袋にも入って、箱の隙間には
>しっかりと丸めた紙が入っていました まんが王さんに掘r・・・惚れそうです
>それはそうとして、地味に緋想天の情報が更新されてますねー 咲夜さん追加されてるー

結局俺は店買いでした。…だって、通販は手数料とか余計にかかるんですものorz
今月は只でさえ色々購入してますけに、財布の中が辛いのです…。
まんが王さんトコはサービスええですわよね!俺もトリコロを頼んだ時、ご丁寧にカバーつけてくれてましたしw

緋想天、咲夜きましたか…取りあえず当面は4キャラ固定という不安は無くなりそうで安心ですのう~。
てか~、公式にある画像でやってる技ってまんまDIOのやつじゃないのかしら。
あれで時が止まってたら…w

ちいでに、今日の日記で妖夢も公開されておりますのう。
ついに白楼剣も持ち出して二刀流か・・・!何かエフェクトがダイナマイトX(聖剣LOM)を彷彿させるんだぜ。
・・・てか、1日1キャラ公開で、+シナリオ進行で使用可になるのかね。
だとしたら、後3,4人か?



本日のネンタ
【ゲーメスト】格闘ゲーム雑誌、闘劇魂で写真が全て同じ誤植
個人的にふたば的なノリを感じるのは俺だけだろうかw
何かシュールで好きよ、編集側はたまったもんじゃないだろうけど。

ステージも見ずに踊り狂う独特のパフォーマンス「オタ芸」、声優・歌手の榊原ゆいさんに禁止される
やり過ぎ注意ってねぇ、調子に乗るのがヒトです。

委員長タイプの女の子を挙げるスレ
沙英さんは委員長タイプだと思うんだ。

なぜ若手お笑い芸人はブログで「がんばってる俺ってすばらしい」と笑いの一切ない自画自賛をするのか?
まずは「頑張ってるこいつ素晴らしい」と言われようって話ですね。

ブルマが悟空のことを「孫くん」と呼ぶのは(・∀・)イイ!!よね
正直、そんな発想は一回もした事はなかったなw
そして現在に至っても想像出来んねえ。

■【ETC】小島監督、メタルギアソリッドシリーズの続行&「MGS5」開発を明言
まだまだ頑張る気なんやねえ、メタギ大好きな友人は喜びそうだw
でも出来ればZOEを早く…。

■【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」基本攻撃/バトルスキル/コンボについて
へえ、多少コンボ技みたいに出来るんだな。色々とパターンがあるのなら、ちょっと楽しみかも。

■【AC】夢の競演!「タツノコ VS CAPCOM クロス・ジェネレーション・オブ・ヒーロー」
くるならポリマー、キャシャーン、テッカマン、タイムボカン関係か。
大穴で小麦ちゃんが来たら笑ってやるw

フリーソフトで面白いゲーム「レミュオールの錬金術師」がDS用ソフトとして発売
フリーで出来るならネットで落としてプレイした方が手っ取り早い気がするんだけど。

近畿日本ツーリスト(株) 「加藤英美里、後藤沙緒里、阿澄佳奈と行こう!夏祭りファンツアー!! in 浜松」
アスミス…だと・・・!?
まぁ行かないけどさw

や っ た こ と あ る 凄 い こ と
そんな特筆できるような事は無い・・・。
しかし、72時間も不眠不休でゲームとは凄いのー。

読 ん だ ら 意 外 と 面 白 か っ た 漫 画
アニメなら沢山あるけどね。
マンガならフルーツバスケット。久しぶりに熟読した少女漫画だったなー。

爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に…「実力は『太田総理~』で実証済み」との声
へー、そうなんだー(棒)
とはいえ、今のご時世むしろやってみても良いかもしれないと思う俺がいる。
まぁならんのが一番だけど。

「ガチャポンのカプセル誤飲で子供に障害」 バンダイに2626万円賠償命令…「カプセルを角形に」「穴を複数あける」など、基準見直し迫る判断
あれを飲み込むって・・・どんな口だよ。
てーか親は自分の不注意を棚にあげるなと(ry

ソウルキャリバーIV 大暮維人さんデザインのキャラクターが登場
他にも似合いそうな作風の作家さんにデザインしてほしいのう。

天野喜孝風に安価絵描く 6
レミリアいいなぁ!
後はJOJO関係とオーラバトラーっぽい紅蓮が気に入ったのだわ。
後、「ゆっくりしていってね」は明らかに元ネタぶち壊しだのうw

新ジャンル「ロックな妹」
音楽のジャンルより
有名なアクションゲームの主人公より
「烈風拳!」「レイジングストーム」を使う少年が真っ先に思い浮かんだ俺。

やるおと学ぶ零戦
何がビックリしたって、「ゼロセン」って聞いてたからずっとそうだと思ってたのに実は「レイセン」だったという事実。
なんつー勘違いをしてたんだ俺orz

トライアングラー聴いてると笑ってしまうw
トライアングラー、真綾さん好きだけど歌としては微妙な感じ。歌詞は好きなんだよなぁ。
歌としてなら射手座の方が好きでつね。



今日の購入物
猫神やおよろず 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
FLIPFLOPs / / 秋田書店




ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~
/ 任天堂





猫神やおよろずとヘラクレスの栄光を購入。
猫神…何が驚いたかって、繭が女だったという事実に驚いた俺。
ずっと男の子だと思ってたんだ…ショタでも良いと思って(ry
そう考えると、この漫画ってゴン太と桜の爺さん以外は女ばっかりなんだな!
まぁ冗談はともかく、メガドラで遊んでる繭に何か暖かい視線を送ってあげたいですね。

ヘラクレスは思い立ったので購入。勿論目的はロコスがおにゃのこか(ry
戦闘はムービー見てて感じてた通り、ダルいっちゃダルいが、まぁやれる感じかしら。
お話も王道パターンだけど、俺はこういうの好きだしね。それに初めてやるシリーズのゲームだしどんな風になるやら想像つかんですたい。
これ、あのムキムキマッチョのヘラクレスが本物のヘラクレスだったら本当に笑うw
うーっし、ノンビリしていくか。



本日、病院に行きまして痔が一応の回復となりました。
まぁ、油断しなければ今後は大丈夫でしょうのう。
ということで、食物繊維を摂る為に毎日の納豆は欠かせないんだぜ!
暫くは納豆生活だなぁ。というか、ほぼ毎日になるかもしれん。
[PR]

by Horyday | 2008-05-21 23:46 | 雑記


<< ウィッチィズ・ウェザー・リポート。      レッツ・シンギング・タイム >>