2008年 05月 17日

4000円出した結果がこれだよ!(歓喜的な意味で)

という事で昼にリボルテックのグレンラガン、そして真ゲッター1を購入した翠珀だぜ。
4000円は痛い出費だなぁと思いつつも、買っちゃう俺…悔しい(ry
まぁここらの感想は後で画像を交えつつ。
後マンガも2冊購入~、これも下の方で。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>マクロスF熱すぎる 曲と戦闘シーンが相まってちょっと感動した
7話のバジュラとの乱戦と、シェリルのコンサートを切り替えながら演出してたのは凄い良かったと思うのだわぁ。
テンポが好みで丁度良かったと思うのさ。個人的な意見としてはサビに入る瞬間のサーカスからが本当最高だった。
バルキリーを始めとしたメカの動きも、ああいうCGだからグリグリ動く事が出来て演出の手助けをしてる様だしね。
ガチャコンガチャコンと変形してるのを見てるだけで俺は脳汁モンですよw
本当、良い時代になったもんです。

曲と戦闘シーンが相まっていた、といえば「ミス・マクロス」でのアルト対クラン戦も中々でした。
「私の彼はパイロット」を戦闘の演出に使うとはなぁ・・・。



本日のネタ。
【壁に】カフェで聞こえてしまった会話【耳あり】
ああ、こういうのって意識して聞かないなぁ・・・。

ファミレスで見たマナーのない奴、態度のデカイ奴
余りそういうのを見た事が無いからなぁ、平和っちゃ平和かなこっちは。
実際遭遇したらゲンナリしそうだw

敵意のわく野菜
アスパラガスはダメだ…。よほどの事が無い限りは食いたくないネ。

PS3のいいところ、箱○のいいところ
平和すぎて、何か凄い違和感がw
まぁ実際、両方の良さを理解してレスしあえるのが理想だわねえ。
てか、所謂ゲハ厨のように睨む様な感じでグッチグチと論争できるのが凄いと思ってるしなw

瓦礫に潰された足を自分でノコギリによって切り落とし、救出された18歳女子学生
俺だったら絶対にしたくねえw
痛みで泡吹きそうだよ・・・。

脳 内 再 生 し た ら 死 亡
>>2と>>3のコンボは卑怯すぎる…。

2chで叩かれない芸能人
阿部さんとエガちゃんが脳裏をよぎった。
有野課長もそんなに叩かれてる風は無かったかな。

子供の頃にされたお仕置き
ハサミを投げられた事がある。
あん時は子供とはいえ血の気が引くってのが良く解った時でした。

たまに、複雑な家庭に生まれた奴がうらやましくなることがある。
引きこもるだけで簡単に複雑な家庭環境へと早変わり~。
だからと言って友達が出来たり恋人が出来りするわけ無いけどな!

もし世界史無双があったら出てきそうなキャラ
ナポレオンとかヒトラーとかジャンヌとか、現代だとローマ法王とかプーチン来たらワロス。

再  放  送  し  て  ほ  し  い  ド  ラ  マ
竜馬におまかせ!と透明人間が観たいなー。
透明人間、SMAPの香取くんが出てる奴なんだが、あれは中々見応えがあった印象。もう内容憶えてないけどw

FF史上最強のイケメン
エドガーが無いのにガッカリだ。

漫画家だけど何か質問ある?
花子さんのマンガ、絵がちょっと可愛いので胸キュンしたぜ。
てか、同業者を名乗ってた奴は一体誰だったんだろうねえ・・・w

スーパーカップにミント(チョコチップ入り)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
何でバニラじゃないの!何でバニラじゃないの!?

いつから小学生が見るアニメがエロアニメになったのか NHK見ろよカス
今を生きてきた俺が言う、かのこんは健全じゃないかな、と。
絵柄が違うだけで、昔はああいうの探せば幾らでもあるしなw

真人(まさとん) 隆君(たかしくん) 光宙(ぴかちゅう) 
ピカチュウは知ってたけど、真人でまさとん君、隆君でたかしくん君・・・ってねえよ。
これは親の頭に蛆が湧いてるとしか思えない。

【中国・大地震】 “反日、消える?” 「偏見あったが…日本人はいい人だ」「もう歴史なんて関係ない」…救援隊派遣でネットに謝謝の嵐
その気持ちをチベットにも向けてあげてください。

ウルトラマンの面白すぎる記者会見(ニコニコ動画)
エイプリルの事といい、最近の円谷さんははっちゃけ過ぎだなぁw
まぁこれは観に行く予定です。前の奴も見応えあったしねぇ。
てか、本来ウルトラマンの声ってかなり不気味なんだぜ・・・。

アイドルマスター Do-Dai メカ千早プロトタイプのリハーサル風景(ニコニコ動画)
アイドルマスター Do-Dai メカ千早プロトタイプ駆動音山盛りVer.(ニコニコ動画)
上がダンスのみ、下が曲付き。
曲が無いとえらいシュールだけど、面白いね。千早カワイイです^q^



今日の購入物
ジョジョの奇妙な冒険 41 (41) (集英社文庫 あ 41-44)
荒木 飛呂彦 / / 集英社




ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix) (Flex Comix)
吉永 裕ノ介 / / ソフトバンククリエイティブ




ジョジョ6部文庫版の最新刊が出てたので即購入。
承太郎死んで(´・ω・`)ショボーン。まぁまだ仮死状態だけど。
まさか、あのまま放置とかってオチじゃねえだろうなぁw

ブレイクブレイドは漸く三巻を購入。最近になって一気に見たけど、世界観が好み。
でも、メカデザは兎も角として銃の外見がなぁwまぁ良いけど。
これもボチボチ見ていくか。


アイマスは美希のプロデュース2回目が終了。覚醒美希可愛すぎだろjk。
でも、展開的に最後にやった方が良いキャラってのが何ともなwまぁそこはバイツァダストでなかった事(ry
そして現在はちーちゃんこと、千早をプロデュース。
出合頭は歌バカ一代な印象を受ける彼女とゆのっちPの明日はどーなる!

f0054345_20512651.jpg

ということでリボの真ゲを購入。
付属にバトルウィングとストナーサンシャイン、トマホークが付いております。
真ゲは他のゲッターと違って、駆動部分が多くポーズの幅が増えております。
ちょっとバランス取りにくいけどねw
ちなみに、腕の刃部分は地味に鋭く、油断しているとケガをする恐れありです。
てか、実際に俺が傷を負いましたw

f0054345_20564310.jpg

まぁ良い感じです。ストナーサンシャインの奴は他のリボに応用できるかも。

f0054345_20572419.jpg

お次はグレンラガン。
海洋堂はエヴァといい、ガイナ関係には凄く力を入れてる模様w
足の付け根部分にある、スカートにもリボ機構を取り入れてるしねえ。

f0054345_20585982.jpg

コアドリルも付属。これで何時でもシモンな気分!

f0054345_20595260.jpg

ギィガ、ドリルゥゥゥ・ブレイックゥゥゥゥゥゥ!

f0054345_2103254.jpg

同じ会社の作品同士でメンチ切り。
本編では初合体の後で、ヴィラルとしてましたねえ。あのシーンも大好き。

f0054345_2114584.jpg

カミナ「燃える男のぉぉぉぉぉ!」

f0054345_2122356.jpg

火の車キィィィィィィック!!!
この技大好き過ぎwもうね、構図が素晴らしいのよ!
まぁイナズマキックなんですけどね。

f0054345_2133063.jpg

このポーズも良いよね~、初合体の後でのワンシーン。似てませんがw
下から見上げる風がカッコイイ!
ということで、写真は少な目ですが、弄ってて中々遊び甲斐のあるリボかと思いました。

オマケ
f0054345_21554.jpg

春香「プロデューサーさん!ドリルですよ、ドリルぅ!」
[PR]

by Horyday | 2008-05-17 23:39 | 雑記


<< 俺は人間をやめるぞジョジョー!      待つのがもどかしいのう。 >>