東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

これで勝つる!

グラヴィオンを絶賛視聴中の翠珀。
あれって池澤春菜さん出てるんだね、しかもメインで…こん人のファンである俺からすれば凄く嬉しい事なのさー。
初めて知ったのが某先生とはいえ、どっちかっていうとグラヴィの琉菜方向の性格でやる演技が好みだわい。
まぁどっちも良いけどな!
スパロボZでも声が聞けると思うと…感激だぜッ!
しかし、これwikiで見たら最終的に10体合体するんだなぁ…まぁ世の中には15体合体するロボットも居るから、驚くトコでもないかw
まぁ、他にどんなロボが出てくるのか楽しみですのう。



たっくさんのネタより。
バット一本で倒せる動物の限界
>>276は犬なのか?という疑問に埋め尽くされて、もうどうでも良くなったヨw

小学校の図書室で夢中になった本
ゲゲゲの鬼太郎、はだしのゲン、学研まんが系とか…色々読んでたなぁ。
なんじゃひなた丸…懐かし過ぎて吹いたwww

村上隆氏のフィギュアが16億円で落札 予想超える高値に会場から拍手…米ニューヨーク・競売商サザビーズ
一瞬、スピーシーズのパクリかとオモタ。
これ体液なんだな・・・ううむ。

MGS4のクリアタイムは30時間 その内1/3がムービー
10時間・・・映画より格段に多いのか、すげえ。
ある程度日が経ったら、友人に通しでプレイしてもらって内容を見せてもらおうかしら。

■【DS】「無限航路(仮題)」ディテールにこだわったSF大河RPGがDSに登場
■【Multi】「BAYONETTA(ベヨネッタ)」プラチナゲームズの本気アクション登場!
■【Wii】「MAD WORLD(マッドワールド)」過激でコミカルな残虐アクション
先日紹介した、プラチナゲームスが出す3つのゲームの詳細ですね。
ベヨネッタがちょっと興味あるかな?

■【動画】[DS]「ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~」トレーラー&TVCM
動画見てたら、少し面白そうと思った今日この頃。
過去作はどんな感じだったんだろう?

■【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」スキルや合成に関する詳細情報
スキルは大幅に増えてそうだなぁ。
そいでもって、メイン武器とサブ武器の存在・・・か。これもどんな感じになるんだろ。
ユーリが魔神拳とか使うのかねw

■【ETC】小島監督はMGS4の次にZ.O.Eシリーズを作りたい?
>「作りたいゲーム優先リストのすぐ近くにZ.O.Eがあると言っておきます。
キタコレェェェェェェ!!!
Z.O.Eシリーズの新作はもう出ないと思ってたから、凄く楽しみだわ・・・期待して良いんですよね、小島さん?w

聞いたことあるけど意味・詳細は知らない言葉
1K、1Mは知り合いが当然のように使ってたのを聞いてたら定着してしまった不思議。

『メモリーズオフ6~トライアングル・ウェーブ~』のヒロインキャストが決定
一応買う予定かもしれない、このゲーム。平野嬢が来るとは思ったけど役が意外過ぎだった。
ちょっと不安ではあるw

中日マスコット・ドアラ、7月にCDデビュー
コイツもここまで来たか~。

予言&自演で確定!! デスノート原作者=ラッキーマン説
ホントに同一人物だったのかw
まぁ確かに今更だけど、何かスッキリした・・・かな?

「街中でいきなり大人数で止まってみるOFF」が大阪で開催…ネットで話題に
またやったのかw
・・・しかし、ニューヨークの奴(元ネタ)と比べると何かが違う気がする。

「ウッウッーウマウマ(゚∀゚)」がスポーツ新聞で超デカく紹介される
これを紹介して一体何になるんだよw
ていうか今更すぎる。

テレビってアニメやエロゲのBGMよく使うよね
ひだまりスケッチとかは結構聞くねえ。
後、ギャラクシーエンジェルも良く使われてた印象がある。
ゴエモンの桃山幕府の奴も使用率高いような?

目と口だけ描くから おまえらを萌えさしたい
ドラえもんクソワロタwwww
んでもって最後のは色々と想像力を掻き立てられるなwww

すんっげーアニメ見つけた
ブラスレ常駐してるから、この騒動はリアルタイムで知ってた~。
全員主人公とか、ニフさんお茶目すぎだろうとw
でも、まさかVIPでスレが立つ程とは思わなかったなぁ・・・。これを機に視聴者が増えてくれれば嬉しいけど。

東方ライブアライブ作ってみる3(ニコニコ動画)
全部の編(シナリオ)とキャラ分けは完了したみたいでつね。
でも毛玉が主人公なんて誰が想像しただろうかwww
にしても、てゐの扱いが酷くてワロタw

ドット絵で 上海人形(ニコニコ動画)
東方ライブアライブの「帰還」編で使われるらしい上海人形のドット絵だそうで。
どういう攻撃するんだろう、彼女(?)w

堀江由衣さん夜勤病棟に大興奮の巻き(ニコニコ動画)
こんなエピソードがあったのか!

【今月も】進研ゼミ【ハイテンション】(ニコニコ動画)
作者、どんだけデスノートが大好きなんだよw

ゲ ー ム の 神 曲、神 B G M
神曲って、大分安い言い方になったもんだねえ。


取り合えず聞いてきた奴で好きになった奴全部。



キングゲイナーのマンガ版が打ち切りにあったと聞いて俺超涙目<(^o^)>
遅筆とは聞いていたが、まさか・・・打ち切りなんて・・・orz
まぁ、7巻を楽しみに待っているか(´;ω;`)
てか、延期したのってこれが原因なのか・・・?

お、そういや今日はリボルテックグレンラガンの発売日か、香川はオモチャも数日遅れで入荷するのかねえ。
と思い、今日は確認しに行って無かったり。恐らく余裕があれば、明日か土曜日にでも行く予定~。
マンガを買うにしても、猫神は20日だし・・・発売日が長く感じるぜw

今日は有り余る時間を利用して、リボルテックで色々遊んでました。
別枠にて紹介しようと思います、思いのほか画像多いなぁ。
何をトチ狂ったか、春香が大暴れな絵が多いです。生だからかなぁw



f0054345_2282130.jpg

f0054345_22103056.jpg

リボルテック一家、現在の状況。
微妙に春香と飼い犬のスコープドックが浮いてる気がしないでもない(てかスコープドックはリボちゃうしねw)

f0054345_2214989.jpg

ダイナミックロボット三大集合。本当は真ゲも欲しいトコだがw
こうやって手の平を合わすってのはしてみたかった。

f0054345_22162480.jpg

黒ゲ「あばよ!」
なんのシーンでしょうね。まぁカッコイイからしただけなんですけどね、そうですねw

f0054345_22184486.jpg

一方、エヴァ兄弟はキン肉マンごっこをしていた。
初号機がかましてるのはナパームストレッチですね。

f0054345_2220210.jpg

そこに救世主が登場。アイドル戦士春香です。
得意技であるタワーブリッジを初号機にブチかます。

f0054345_22425055.jpg

f0054345_222266.jpg

キンゲ、イングラム「あ、あれは!」
初「デビルシャークだ!」
春「なん・・・だと・・・?」

f0054345_22273442.jpg

春「捕まえたわ、このヘボ鮫!火事場の一本釣りィ!」
初「<(^o^)>ナンテコッタイ」

f0054345_22284243.jpg

春「春香バスター!」
ネオが無いのはご愛嬌!

f0054345_2230852.jpg

春「アーンド、ナパームストレッチ!」
ナパームストレッチは、その体制からAの文字が浮かび上がる…つまり、天海(あまみ)のAだ!

f0054345_2232684.jpg

零「あ、ありがとうござ・・・ギャース」
春「春香スペシャル!」
トランス状態に入ったはるるんは零号機まで襲ってしまった。
はるるんの技の一つである「春香スペシャル」をかけられ、零号機の首の骨が・・・。

f0054345_22364187.jpg

零「なんてことなかったぜ!」
ということで、皆でブーン。

f0054345_22371871.jpg

そしてモンキーダンス。
春香は、別のダンスを踊ってるようだがw

f0054345_22375258.jpg

散々騒いだお陰でイングラムさんに見付かり、連行されましたとさ。

f0054345_22383678.jpg

アイドルと機関銃(ガトリング)

f0054345_22401199.jpg

春香13

f0054345_22404157.jpg

リベリオン…なんてw

f0054345_22412731.jpg

勇者っぽい剣の持ち方で。こうアクセを付けるとムダに様になると思うのは俺だけかねえw

しっかし、フロイライン系って駆動関係が少ないから、やり辛いなぁ。
足とか全然上がらないし・・・レヴィみたいな感じで良いと思うんだけどねえ、俺w

f0054345_22441614.jpg

ダンガイオーの剣の持ち方を工夫してみる。
昨晩、色々と駆動してみたら、どうにか良い具合にポージング取れそうな感じでした、結構辛いですけどw
まぁ何とかなる辺り、流石リボルテックというか。

f0054345_22455153.jpg

スコープドックは大概暇そうです。

f0054345_22463777.jpg

「誰も中に居ませんよ?」

f0054345_2249685.jpg

これも、リボとまではいかないけど、それなりに駆動するからポージングが楽しいねえ。
AT独特の降着ポーズもとれるんだぜw
後、こう武装が多いと無駄に興奮するなぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-05-15 23:35 | 雑記


<< 待つのがもどかしいのう。      クロス、ファイッ! >>