東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

悩みの週末

基本的に週末(特に土曜)が暇な俺は何をするか考える。まぁまだ見終えて無いビッグオーやZガンダムを観ても良いんだけどw
とか思案しながら更新中の翠珀。最近は聖剣3のサントラを聞きながらやってますけど、菊田さんカムバックと思ってしまった。
OPと空中戦の曲は今でも好きなんだぜ、そんな翠珀。

金曜はマクロスF、そいやコレのコト忘れてたw
ということでマクロスF感想。

マクロスF…ランカが事務所入りケテーイ・・・も束の間、シェリルが住んでいたギャラクシーがバジュラに襲われているとの話。
それでも自身のプライド(意地かそれとも好きだから故か)を賭けてファイナルコンサートを開くシェリル。
直前にイヤリングを返しに着てくれたアルトのお陰で、幾分か気持ちも落ち着いたようで…。
てか、アルトが来た時に頬染めてさぁ、シェリルも満更じゃないよねえw
そしてコンサート開始とほぼ同時に現れたギャラクシーの船と、ヴァジュラの軍団。
次回はヴァジュラの軍団との乱戦がメインになりそうです。

そいでそいで、前回のコトについて「一人で居た」とウソをつかれたランカの胸中や如何に。



今日のネタみつ。
総務省の電波娘、「電波りようこ」ちゃん誕生。
総務省、という点はさて置き、コレは中々まっすぐなキャラクターじゃないでしょか。
なんていうか、魔法少女っていう奴より魔女っ娘だね、これw
何か好感が持てるなぁ。

あー、コメみて思い出したが、確かにセーラーヴィーナスっぽいなこれ。
アホ毛も考慮すると、美希にも見える・・・のかなぁw

NDS用ソフト『ヘラクレスの栄光~魂の照明~』のキャラが色々えらいことになってる件
ロコス(海岸で出会った少年?)…おっぱいが膨らんでるように見えるのは俺の目が腐ってるからなのだろうか。
ヘラクレス(英雄ヘラクレスを名乗る謎の男)…筋肉モリモリすぎてタマランです。

ジョジョ実写化に耐えうる有名人
正直5部は日本人じゃ無理だろうな、とは思うw
でもブチャラティはホトちゃんにやらせても良いかもしれない、と以前アメトークを見てて思った。

国 生 さ ゆ り の ス ッ ピ ン は オ カ ル ト
これは・・・ノーコメントでw

ラノベ原作アニメの最高傑作って何かな?
思い出補正もあるだろうけど、スレイヤーズとロスユニは好きだった。
まぁ、最近だとフルメタとかハルヒも良かったんじゃないかなぁ。

テレビ局がゲームソフト「アイドルマスタ-」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集
晒し者フラグktkr。騙されないで欲しいねw

エロゲの学園にありがちなこと
男装した女の子とか、女教師は大概胸大きいとかw

ラストが一番ひどかった作品て何?
映画のサイレンか、あれって最終的に主人公の妄想みたいなモンだと知った時は唖然としたなぁw
まぁ、面白かったといえば面白かったけど。
映画繋がりで着信ファイナル。
あれ、途中までのクラスメイト同士の疑心暗鬼の押し付け合いは良かったんだけど、後半超展開過ぎてワロタ。
途中まで、という意味でなら舞Himeもそうなんだけどねえ、でもキャラが濃いから好きです。

「カレーの隠し味として入れると美味しいもの」ランキング
チーズとガーリックを炒めた奴。

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…船場吉兆おかみが報道に注文
どの道「残った」のには変わりないんだから・・・見苦しい。

安価でディフォルメおにゃのこ描く
安価でディフォルメおにゃのこ描く2
まさかメモそれの雅が来るとは思わなかったw
でも男なら、いのりだろ…頭の突起物的に考えて。

映画「ひぐらしのなく頃に」 有名な映画批評サイトが激辛の10点評価(最高100点)
評価が真っ当すぎてワロタw
まぁ、この映画は販促というか…反則だろうなぁ、有る意味w

弟が家に彼女連れて北3wwwwwww
なんかもうスレタイと関係無くなってるけど、つぶやきシローそっくりな>>1の明日はどうなる!?

天野喜孝風に安価絵描くスレ
天野喜孝風に安価絵描く 2
思わず感動して転載しちゃうけど、八雲一家が凄い上手すぎる。
f0054345_19174113.jpg

後は銀とかキバとかDIOとかブチャとか…色々見物!

ラストダンジョンにありがちなこと
もう全てがあるある過ぎて書くような事がないw

大場つぐみはやっぱりガモウひろしなのかもしれない
一部キャラのネーミングが、ガモウっぽい印象を受けてたのは事実である。
とはいえ、実際どうなんだろうかな・・・。

なんでジブリに出てくる飯はみんなおいしそうなの?
ジブリの飯は只の粥(雑炊?)でも美味しく見えるから困る…w

京都府警がShare(シェア)でアニメを流していた3人を逮捕
winnyに続いてコッチもついに逮捕者が出たか…。

俺リア中だけどたぶんお前らが思ってる以上に中学生は大人だと思う
中学の頃は大人(特に親)に敵わないというのを心から知ったヨ。
まぁ、正直中学生の中でくくるなら大人でも、全体から見れば子供だと思うんだ。

アイドルマスター MASTER LIVE02問題のシーン(ニコニコ動画)
昨晩、某氏のコメで話題になったシーン。
真は一体どこへ向かうのだろう・・・まぁ好きだけどな!

アチャポの為に鐘は鳴る 1(ニコニコ動画)
Kanonをしていたホイ姐さんはカエルの為に鐘は鳴る、へとゲームを変えた模様w
まぁ俺はこのゲームの評判は知ってても、内容を知らないからライブやKanonより楽しめそうな気がしますわ。



6月の漫画発売表が出てました。
コイネコktkr。・・・キングゲイナーが何故に6月になってる・・・?あれは今月じゃなかったっけか???
後は未来日記と、喧嘩商売かな。まぁこっから更に増えるかも。
取り合えずコイネコとキンゲ新刊が非常に楽しみでならんネw

ひだまりスケッチ×365の与太(スタッフ)日記も更新。
さて、何の話だ・・・?文面的に猫の奴か?とはいえ、既視感に似た懐かしさ、かぁ。
ん、って初登場のキャラクターってどういう事だ?前作に出てない人か、それとも新たなオリキャラかしら。
まぁ前者かな…パパママのコトかもしれんねえ。


よし、明日は早めに起きて、どっか行くべかね。
…どこ~か、遠くまでぇ~♪

ああ、そういえばバトン貰ったんだ。書いてみたので、興味があれば見れば良いと思うんだ。



~セブンバトン~

一、まずは自己紹介を七項にまとめて

1.翠珀
2.うどん
3.ひだまりスケッチ大好き
4.おっぱい大好き
5.触手大好き
6.銃とか刀好き
7.ロボット大好き

二、自分の性格を七つあげて

1.前向き
2.時々後ろ向き
3.良く怒り易い
4.飽き性
5.ガンガンいこうぜ
6.いのちをだいじに
7.じゅもんをつかうな

三、好きな曲を7つ挙げて(歌手名も)

キングゲイナー・オーバー:福島芳樹
イデオンの曲全般:すぎやまこういち
イトケンの曲大概
菊田さんの曲(聖剣シリーズ)
I and I:坂本真綾
GoMayWay:やよい限定
ZUN曲全般

ノージャンルにも程がある

四、好きな芸能人・有名人・スポーツ選手7人挙げて
1.故 広川太一郎氏(声優)
2.天野喜孝(画家)
3.富野由悠季(アニメ監督ほか)
4.今川 泰宏(アニメ監督ほか)
5.故 手塚治虫(漫画家)
6.
7.

ああ、他に思いつかないw

五、このバトン7人に回して

勝手にどうぞだぜ
[PR]

by Horyday | 2008-05-09 23:36 | 雑記


<< オモチャは楽し      人の好き嫌い。 >>