2008年 05月 04日

麺類は人類、とラーメンマンさんも仰っていた。

と言う訳で、昨晩宣言した通りに麺フェスに行って来ましたよな翠珀。
とはいえ、人の多さと予想外の量のお陰で3つ位しか食べれませんでしたけどねw
後、場所によって人が多すぎだよwぱっと見、1時間待ちかよ!って思ってしまうトコがあったしねぇ。
まぁ、詳しい感想は後で…。

日曜はブラスレイターの日。
どうでも良いけど、ペルソナもちゃんと観てるんだぜ?

f0054345_20195613.jpg

前回のデモニアック惨殺後、自分が元々所属していたサーキットに戻ってきたゲルト。
結果としてだが、そこを走っていた元チームメイトを襲う事になってしまったが…彼が見ていたのは、かつて彼自身がヒーローとして輝いてた時の姿だった。
正直切ないです(´・ω・`)。
幻覚だと晴れていて客も居るけど、実際は雨が降ってて誰も居ないサーキットで誇らしげに手を挙げてるんだぜ、ゲルト…。

余談ですが、このレースのシーンでPVでかかっていた曲(実は歌だったんだけど)が流れております。
歌つきで聞いても良いなぁこれ!

f0054345_20225749.jpg

ゲルトが生きていた事を知った2班の面々。アマンダは「以前の彼じゃないかもしれない」とヘルマンに言うが
ヘルマンは「ゲルトが生きているのなら、俺が引き戻す」と固い決意は未だ崩れない様子。
それに、彼の手には以前アマンダ経由でマレクから貰った手紙もあるのだった。

f0054345_20274323.jpg

一方、マレクの前で倒れたままだったジョセフは、マレクの隠れ家らしき所で治療を受けていた。
気絶する彼が夢の中で見る影は、ベアトリスが言っていた「あのお方」…マドワルド・ザーギンの事なのだろうか?
そして彼とこの陰の関係とは如何に…?

f0054345_20304462.jpg

ジョセフを治療するマレクだが、いつもの面々に見付かっては、やはり暴行を受けられる。
ヨハンは以前の事に関して負い目を感じていたようで、彼にゲームを返そうとするがソレをマレク自身は拒否してしまう。
おそらく、彼の中でヨハンは他人(もしくは”悪い奴”)になってしまったのかもしれない。
後のシーンで、ゲルトが報道されていた時に「悪い奴を懲らしめに来たんだ」という台詞の間
ヨハンに殴られていたシーンがフラッシュバックされてたしねえ。
彼も融合体候補だけど、展開によっては皆殺しシーンが来るかも。

f0054345_20351084.jpg

とまぁ、なんだかんだでジョセフと交流を深めていくマレク。
マレクは彼の変身体を見てる筈なのだが…心中はどう思っているのだろう。

f0054345_20371521.jpg

ゴタゴタでXAT本部から他所へとジルを搬送中、ゲルトが近づいてきたのを察知したらしいジルはデモニアック化する。
しかし、マシューと違い混乱しっぱなしの彼女は暴走に近い状態になっていた。
ジル、最後まで「私の所為じゃない」と叫んでたからなぁ・・・色んな意味で凄い。

f0054345_20412055.jpg

まっくのうち!まっくのうち!
と言いたくなるようなフルボッコ、本当に(ry
フィニッシュに一刀両断を決めたゲルトだったけども、やはり彼女の事は忘れられないようではあった。
この時、マレクもテレビを通じて現場を見てるのだが、一刀両断した時は流石に
「ゲルトは悪者を懲らしめにきた」という発言に関して気持ちが揺らいだ模様。

f0054345_20432758.jpg

上にも書いたように、このシーンは一般市民も観ていたんだよね…これは彼の心証が一気に悪くなる予感。
しかも、マスコミのヘリを爆破もするとは。
とはいえ、彼はまだ幻覚による暴走状態に近いんだよね…。

f0054345_20472637.jpg

駆けつけ、応戦を始めたアルとブラッドに襲い掛かるゲルトだったが
間一髪駆けつけたヘルマンの「チャンプ」という言葉に反応したのか、暴走が止まる。
ヘルマンが近づき、マレクの手紙を渡すと変身も解けていった。

f0054345_20492845.jpg

しかし、「あんたはヒーローなんだ」というヘルマンの言葉に、その場から逃げ出すゲルト。
彼の心境は如何に。

f0054345_20495299.jpg

そして次回、ヘルマンの涙の訳とは!?
てか、予告の鎮魂歌という言葉から察するに、ゲルトの死亡フラグビンビンなんですけど…。
頼む、ゲルト死なないでくれ!



今日のネターマン
可愛い妹がいる主人公
意外とパッと思いつくのが無いなw
糸色倫かなぁ。
お姉ちゃんならすぐ思いつくんだが。

四コマ漫画でありがちなこと
打ち切りは有りすぎて困るな。きらら系は結構あると思う。
・・・てか、これ4コマ全般に対するネタじゃねえような。
大概萌え系にありがちなネタじゃねえかコレは。

女の子が虫を踏み潰した時のリアクション
全く別の話になるけど、芋虫を潰した男の子の周囲の人間が芋虫化するという漫画があったね。
デラックスボンボンだから、知らん人は多いかもしれんw

水爆と原爆ってどっちがやばい?
人間だけ消滅させるらしい中性子爆弾がクリーンかつ怖いです。

FFTって定期的にプレイしたくならないか?
中高時は気が向いたら再プレイしてたなー。初っ端から忍者量産したりとかしたわ。
しかし、チョコボ軍団は結構厄介だと言うが、そんなに気を抜いてなかったら楽だと思うんだがなぁ。

伏線、謎をぶん投げだ漫画、アニメ
キンゲのゲインの過去・・・は漫画で補完されてるから良いかな。
ジョジョも5部のジョルノのスタンド能力を忘れた節があるのがなぁwまぁ面白いから良いけどさ。
それと、めったくそ酷いのあったよね、何とは言わないけど。

明 ら か に 二 期 を 作 る べ き ア ニ メ
マジ希望としてはDTBなんだがなぁ。でも、アレはあのままで終わらすべき・・・か?
後は墓場鬼太郎とかかなー。あれは良い具合にキャラがノリノリで好きだったわ。

ニート(19)、自作の火縄銃で自分の右腕を吹っ飛ばす遊びを開発
誤って自分自身って、世話ねえなぁ・・・。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 会場から速報(風) / ひだまりスケッチスネーク
EDはマーブルが引き続き歌うようですのう。
どんな歌なんでしょう、こっちも楽しみだべさ。

良作マイナー漫画
犬神は、ぱっと見ててコレは良いんじゃないかと思ってるが…全話見てないから断言は出来ないなぁw
まぁ挙げるなら少女ファイトで。
これは良いスポーツ漫画だべさ。

ローゼンメイデンのはんこ作る
こういうのを見ると手先が器用な人に憧れるわw

任天堂シリーズ女体化(ようつべ)
妄想って素晴らしい!
でもヨッシーは全身ペイントしたら良いと思うんだ。

茶髪美希と金髪美希の新曲における表情の違いを検証してみた。(ニコニコ動画)
さすがwhoP!ホント良く気づいたなぁこんなのw
多分、何かの動画を作る過程で見つけたと予想。

買ったら絶対に後悔するエロゲー紹介(ニコニコ動画)
まぁ見てて楽しいもんですね。何かとは言わんがこの動画内で翠珀がプレイした事のある奴が幾つかあります。
さぁ、どれかな!?(別に予想しなくてもいいけどw)



今日の購入物
少女ファイト 4 特装版 (4) (プレミアムKC)
日本橋 ヨヲコ / / 講談社




折角なので限定版購入。下敷きとノートが付いております。
作者って箱○好きなんだなw学の弟とルミが持ってる(しかもルミはアイマスやってた!)からこの世界のキャラは箱好きなんかねえw
の割に、Wikiの皆が好きなゲームは当然だが次世代機のゲームは無いという。
まぁどうでも良いねこれは。
練に好意を抱いていたミチルだけど、どうやら学と形式上の彼氏彼女になった所為か、学と良い雰囲気になれそうでつね。
しかし、ガキの時分に関係を気づいていた隆子がコレを知ったらどうなるんだろう。
まぁ続きに期待。
てか、紹介記事書かないとな~。



麺フェスですけど、結局三杯しかモノを食べてません。
てか、一つ500円位だから金が…。
f0054345_2348114.jpg

人の波が凄いですわい。
目の前の人の列は、中国のラーメンの店に並んでるんですね、実際並んだら1時間か30分はかかるかも。
とはいえ、俺も興味はあるが相手が中国だとな…ジュルリ。

f0054345_23533020.jpg

そんな中国店の近くではチキンラーメンの製造(?)デモンストレーションをしてたり。
俺は最後まで見てないけどようw
でも、おっちゃんが子供を携えてあ~だこ~だ言ってるのは何かしら微笑ましいモンがあります。多分。
おっちゃん、結構子供には厳しいツッコミをしてたけどねw

f0054345_23581746.jpg

という事でまず俺が食したのは博多はトンコツラーメン。まぁおなじみ。
翠珀は、せうゆ、みそ、しお、とんこつの内、豚骨ラーメンが一番好きです。二番手はしお。
まぁソレは兎も角、食したんですが。
細くて硬い麺が特徴的な博多ラーメンは噛んだ時の麺が千切れる食感が良い。
後はスープですねえ、濃い目のが好きな俺はスープを啜りながら麺を食しましたよと。
まぁ、本場で食ったコトがあるので今更なんだけどねw

f0054345_035348.jpg

次いでは北海道はミソラーメン。
西山さんとこのラーメンを召し上がる。
博多より何回りか太く、柔らかい麺が特徴。後はタマネギが入ったスープかしら。
個人的に麺は博多より好きかな~、ただ柔らかすぎて容器にひっついてたのが難だが。

f0054345_08080.jpg

最後に三重は伊勢うどんをば。
大学の知り合い二人の出身地なので、丁度良い機会だと思ったのさ。
まぁコレの何が凄いって、麺の太さねw
地元のうどんを食べまくってる俺からすれば、凄く太いのです。お陰で腹に凄く溜まるw
後、コシがねえのがねえ・・・ちょっと辛いかな。
でも、これに使われてたタレ(醤油?)と絡めると凄く美味しかった。卵が欲しかったねえ。

…とまぁ、三杯食べて後にした麺フェスですが(正直、伊勢うどんでかなり腹に来た)。
出来れば、明日も行こうかな…とかねw
明日、用事でまた市の方行くしな~。終わるの3時頃だけど、まぁフェス自体6時までだし良いかもしれん。
ま、友人のナギさんが行く気になったら行こうかね?
もしくは、たこ焼きを食べて帰るのも良いかもしれないw


…と思ったら今回も同人誌感想を書ける余裕が無くなったなぁw
ま、また次回ということで・・・。
[PR]

by Horyday | 2008-05-04 23:49 | 雑記


<< THE 食べ歩きタイム      肉体美 >>