2008年 05月 04日

肉体美

今日は珍しく早起き、本屋へと駆けつけましたよな翠珀だぜ。
んで、本屋に行って気づいたんだけど、ファミ通って先週のが合併だったんだナ…。
昨日探しまくって全く見付からないモンだから、やっとこさ納得なんだわ。
まぁそう言う訳で、今日は3冊ほど漫画を購入。詳細は後ほど。

で、遅れながらナルキッソスをプレイ。今日は1の方を。
一種のSS気分でプレイできた感覚でした。もしくはオムニバスっぽいというか。
これ、画像が少ない(というか背景のみ)のお陰か、キャラの挙動をイメージさせられて楽しかったですね。
終盤辺りになると、一枚絵が幾つかあるんですが、それでもビビたる物です。
むしろ、それのお陰で緩い涙腺がちょいと崩壊しかけました。

公式に書いてる通り、バッド一直線なのは確定なんですけどね。妙に読後感スッキリ気分。
これしか言えないなw他にどうだとかこうだとかと言う前にコレを思い浮かんだ。
これは書き手の上手さに因るものかしらね、やっぱ。
後は、上に書いた一枚絵の効果もあるかもしれません。

このゲーム「声の有無、どっちが上か」というコンセプトらしいですが、ここは敢えて声無しで行きました。
てか、初めは声なしを選んだ筈なのに声が出るってどないやねんw
まぁ、もしかしたら俺が選択間違えたのかもしれないけどw
ん~、声はあるならあるで良いけど、無い方が良かったかな。テンポが良いのもあるんだけど…う~んむ。
あ、それと途中で流れた挿入歌(?)が凄く良かったです。いきなりでビックリしたけど。
めっさ欲しいですね、これw

よーし、続いてナルキ2行くかー!どうやら1の前日談らしいね。
どんな話なんだろうねえ…?

どうでも良いけど、セツミの性格が俺の好みで困る。
…ってのは不謹慎だねえ。
でも可愛いです。最後の彼女は反則ですわい、色々とね。



ネタんこ。
Escape-Velocity
知り合いが緋想天用の掲示板を作っております。誰か活用(ry

2ちゃんの料理を作ってみた本 発売
そういや昨晩「ゆっくりオムライス」の発案をしてたが、それを作れば載ってたかもしれんねw
まぁ正直こういうのはどうでも良いがねw

おまいら銭湯でチソコ隠すのか?
隠さない。でFA。男同士で隠す必要もなかろうw

ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
最近アマテラスがランクインしてきました。
後はアイマスのアイドル達に全票。

砂糖で発進!夢の自動車実現へ一歩 米大学が開発
はだしのゲンを思い出した。

ひだまりスケッチて2期やるらしいがおもしろいの?
ま、始まってみん事には何ともって感じだ。ここで信者補正をかけたら負けかな、と思ってる。
二期になっても相変わらずの面々さえ拝めたら大勝利だね。

【絵描きに質問】正直さ、自分の描いた絵でヌいてるの?
ヌく云々は兎も角、そういう風にならないと魅力的なキャラは描けないのでは、とも思ったりする。
自分(絵描き本人)基準にしちゃいけないんだろうけどねw
富野監督だったか、某キャラの女性器舐めたいの発言みたいなモンに通じる感じですわ。

江頭2:50の人生を否定した占い師のブログが炎上・閉鎖へ
これはどっちもどっち、というかエガちゃん過剰過ぎかなぁと思ったが。
スレの下の方にある占い師の態度を見て改めました。

自分が日本ランク1000位までには入っていそうなこと
ブログアクセス数のランキング。
現在990位くらいですw

好きだった漫画やアニメがつまらなくなったターニングポイントは?
実はそんなに覚えてない。
あ、でも華麗なる食卓はエディブルファイトに入ってからちょっとマンネリっぽく感じてきた…。
それでも一応買ってるけどさw

過去最高に売れたアニソンって何????
>>27の奴を参考にするなら、実質「愛しさと切なさと心強さと」が一番売れた事になるんかな。
アニメ(これアニメ映画だが)で使われた歌だから、オッケー?

鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
なれるに決まってるだろjk。
唐揚げはメシと一緒に食うのが俺のジャスティス。

虫を1種絶滅させられるとしたら
ゴキブリかムカデかハチか…悩むトコだ。

ジョジョヲタを怒らすこと言った奴が優勝
ディモールト・どうでも良い。

「なんで……売れなかったんだ……?」っていう過去の名作ゲーム
大神。(売れ行き的には成功してるけどね)
まぁWiiで更に層が増えると嬉しいかも。

DELLキーボード神配列でワロタw
これは慣れてるとかなりやり辛そうだぞw

船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出していた事が判明
外食系ってイメージが大切なのにねえ。



今日の購入物
少女ファイト 2 (2) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ / / 講談社





少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ / / 講談社





RAINBOW 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)
安部 譲二 / / 小学館




という事でRAINBOWを購入すると同時に少女ファイトも3巻まで購入。4巻は何故か見付からなかったorz
まぁ、また近い内にでも探しておきましょう。これは俺の中で当たりでした。
2巻での、ズブの素人だった学の成長っぷりが見てて面白いです。
憧れの人物(練)に物理的にも、バレーボール的にも近づく…というのは微笑ましいもんですのう。
RAINBOWも今巻を持って第三章が終了しました。続編と同時にアニメにも期待したいトコです。
どうせですので、少女ファイトの4巻が揃ったら一緒に漫画紹介しようかと企んでたり企んで無かったり。



本当だったら、今日は同人誌の感想でも書いたろうかなと思ってたんですけど。
夕方、いつもの時間に風呂行ったと思ったら、帰りに親父が「行こうか(台詞はかなり改変しています)」と街へ行く羽目に。
単純に遊んで帰るだけかと思ったら、ラウンジに行ったりと…気づけばいつのまにか2時に。
まぁお陰で酒を久しぶりに飲んだ訳だが、途中からキツいのになった所為かかなり気分が悪いですわw
今日はここまで書いて寝ようと思いますよ…。

そういや、地元で麺フェスとかやってんですよねえ。
メッセの知り合いに言われるまで気づかなかったんだけど、どうせだし行っておこうかしら。
まぁ、明日早く起きれたら、ということでw
[PR]

by Horyday | 2008-05-04 01:55 | 雑記


<< 麺類は人類、とラーメンマンさん...      不安な黄金体験…じゃなくて週間。 >>