東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

不安な黄金体験…じゃなくて週間。

5月といえばゴールデンウィークですのう。とノンビリ思う翠珀。
俺は明日から5連休です、これをどう有意義に使うか…今は某氏に教えてもらった
ナルキッソスというゲーム(フリゲーなので、興味のある方はどうでしょう?)をプレイする予定。
DL自体は何日か前からしてたんだけどね、緋想天のサーバーの立て方やらで四苦八苦してたら本気で忘れてたw
恥ずかしい話ですorz
まぁ今は解凍して、スタートメニューにぶち込んでるので、嫌が応でも気づきます。
つーことで、この5日間の内にプレイしたいトコロ。

金曜はマクロスFの日~
マクロスFRONTIER…5話目です。題名はスター・デイトってんですがコレは「スター(シェリル)とデエト」って事かしらん。
歌手になると決めたランカは反対する兄と喧嘩になる上、学校を停学に(この所為で兄にバレた)。
家を飛び出したランカはアルトに相談するため、彼の通う学校に行くものの…
アルトはアルトでイヤリング探しに躍起になるシェリルに振り回されていたのだった。
ロッカーの中でアンアン言わせてるしな!
まぁ、それは兎も角。アルトにゼントラーディが活用しているショッピングモールにて、突然閃いた歌詞をゼントラーディ用のショーツに
書き込む姿はクリエイターという姿を良く現してる気がしますw
それだけ彼女は歌が好きなのでしょう。アルトの「人は何故歌おうと~」というセリフに対する「歌わずにはいられないから」
っつうセリフが良く似合ってるかと。
まぁ、これは後半のランカにも言えるかもしれませんが。

そんなランカは、偶然ミシェルに見付かり説得されるが…途中、彼女から事の顛末を聞かされて苛立ち、ランカに「今ここで歌えるのか」と言葉を投げつけます。
あらかじめ注目されている会場とは違い、ショッピングモールは人通りが多いものの誰もが注目していない。
そんな状況で彼女は歌おうとするが、歌えるタイミングが掴めない。
しかし、そんな彼女の上をアルトが高台で見せたような(実際飛ばしたのはアルトだが)紙飛行機が飛んでゆき、それが着火点となりますた。
後は野となれ山となれ、周囲のギターやドラムすらも巻き込んだゲリラライブは成功。
ミシェルも彼女を認めざるをえませんでしたとさ。
てか、怪しげなオッサンから「デカルチャー!」というセリフも飛び出しましたよ!w
そんなオッサンがランカの元に向かってくるが…次回はどうなる事やら?

そんな次回ですが、ギャラクシーに戻る、とシェリルは言っていたが、その肝心のギャラクシーがヤバい状況っぽいですよ・・・。

あ、ランカがゲリラライブで歌ってた歌ですけど、かなり良かったですわ。
CDなり、出るんだったら凄く欲しいw



ネタMAX!
アイアイアイアイ~♪
俺もこういう事態にはならない様に気を付けないとナw

アダルトオークションの相場
こういうのに価値が付くんだなぁ…。

レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」 警官「万世橋警察です。署まで…」 レイヤ「エッ?エッ?」
流れがシュールでワロタw
と思ったら、この人エアガン連射のアホンダラか。まぁ捕まって当然ですね。

再 放 送 し て ほ し い ア ニ メ
∀ガンダムとキングゲイナーを…。
後、ビーストウォーズ初代とメタルス。これは今なら祭が起こると思う。起こって欲しくないけど。

GWにじっくり遊べるお勧めのゲーム
GWは緋想天がメインになるかもしれねえ。

栃木県のキャッチフレーズ最優秀賞が発表される…「来てみたら住みたくなった栃木県」
>「栃木県の魅力 ないんだな それが」
もうコレが大賞で良いよw
しかしこのリーゼントのアンちゃん、絶滅危惧種になるんじゃないのかw

ひろゆき 閉鎖間近! 2ちゃんねる閉鎖へ
またか。まぁ、閉鎖されたらされたでって事で。

ものすごいハイレベルなサイト発見したwwwwwwwwwwwwww
どっから突っ込めば良いかわからんwww
バンドとプリキュアの関連性ってなんだよw

あれ? マクロスFっておもしろくね?
マクロスFは見てて欠伸が出ない良いアニメだと思っております。
しかし、ランカ役の声優さんのヴァルキリーイラストが上手いなぁ、ホントに18歳かよw
棒とは言われてるけど、特に気になる程でも無いし、それに本気でマクロスが好きなようだから応援してあげたいですね。

■【DS】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」分岐によっては衝撃的な展開に!?ほか - スキャン情報
マルチシナリオかー。粛清されたりするのかねえw

■【動画】[DS]映像来ました!「逆転検事」制作発表会で上映されたトレーラー
うんむむ・・・まだこの時点では何とも言えないネェ。

■【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」合成システム紹介記事がUP
合成も立派なやりこみ要素。微妙にシステムがFF9に通じるものがあるから、俺はするかもしれないなぁ。

一番カーナビに採用して欲しい声優は?
広川太一郎さんだったら幾らでも…(´;ω;`)ウッ…

敵対していたキャラが仲間になるRPG
シミュだけど、スパロボDだとシャアやギュネイが仲間になるんだよな。
シャアはヒーロー戦記でも使えたねw
まぁ一番嬉しかったのは、ベタだけどマリオRPGかなぁ。

ヘッドホンつけた女の子の絵って人気あるじゃん?
f0054345_2254971.jpg

これですね、わかります。
って、デケえw

雑学というか無駄知識語ってけ
こういうのは大好きだわw知ってるのあるけど。
しっかし、ガラスが液体というのには毎回ビックリだ。
後アンパンマンの初期型、見てみたいな。

マリオが5月病にかかったようです
マリオとピーチとデイジーが可愛すぎです。

凄い漫画見つけたんだが………
一応、ガマン出来てたけど>>148で腹筋が壊れました。

 Lo」 ≡
 ( )o ≡  バ
/`;:ヘ] ≡  ゥ
 < |  ≡  ッ 

これは流石にレベルが違いすぎるw
以前見た、オナニーで「シュッポッシュッポ」とSLのイメージがバックに流れる漫画を思い出したわw

中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止” 「期間中は中国産食品を食べなければならない」
これは一種の死亡フラグではないだろうか。
てか、中国の食品事情を知ってたら選手は暴動を起こすんじゃあ…大丈夫かな。



今日の購入物
少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ / / 講談社




まず、この本を購入する事になったきっかけなんですが、かなりアホらしい事なので割愛。
いやね、ホントこれは呆れると思うw
まぁ、ここらに関しては作者である日本橋先生の公式サイトを見れば解ると思います。

んでま、ちょちょいと調べてこの漫画がバレーボール漫画と知り、購入を決意。
後、作者が香川県出身なんですよね~。同郷のお方なら贔屓してあげたいトコロ。
ところで翠珀は、バレーボールも好きだったりします。プレイするのは苦手ですがねw
試合とかはテレビで良く観戦したりします。
まぁそう言う訳で購入しましたよと。
試合中の描写が妙に燃える。やっぱこういうスポーツ物は良いわなぁ。
「狂犬」と謳われた主人公「大石 練」がバレーボールに熱中しないのと、他人に関与しない理由。
そして周囲の濃いメンツとの絡みは一見の価値あり。
てか、Wikiにある各キャラの好きなゲームって何か意味があるんかしらねえw
そこらもなんとなしに期待。



黄金週間に入った訳ですが5日は学校関係で外でないといけないんだよなぁ…。
てか今日は8時ごろまで、その関係の看板を作ってたりしてた訳ですがw
正直しんどかったです、まぁ折角作ったので最後まで酷使してやるぜ!
しかし、作業中に思ったが案外知り合いはギアス知ってる面々が多いのナ。
こりゃあ、俺も今の内に話を観ておかないといけない気がしてきたw

とまぁ明日はノンビリです、多分。
ただ、少女ファイトを探す為に探索に出かけるかもw
その後は、ナルキッソスと緋想天をボチボチと・・・かな。
ま、そんな具合で。
[PR]

by Horyday | 2008-05-02 23:44 | 雑記


<< 肉体美      待ってた! >>