2008年 04月 27日

パンパンですよもう。

足がね。
いやね、今日いきなり友人Kに「行かないか?」と言われて…。
行って来たんですよ、少し遠くの遊園地で行われたモーターショーに。
まぁ車やバイクの展示会ですね。俺はバイクが好き(のクセして免許未所持だけどねw)なので、これは良い機会だと見に行きました。
今日は天気も晴れで結構暑かったですわいwそれに大分歩いたから足が痛い。最近ホント歩くの少なくなったしなぁ。
んでんで、ソコでハーレーやサイドカーを見物した後に、なんと噂のセグウェイに乗りました。
案外楽かなーと思えば意外とそうでもない。乗り物自体が重心を感知する所為か、多少反応が遅い時があって、中々止まらずビビるw
まぁ事故る事は有りませんでしたけどねー、流石俺(自惚れ)。
更にその後はプロのバイクによるトリックショーやF1カーが走るトコを見たりと中々充実しましたよ。
でも、F1やバイクだけど明らかに狭くてやり辛そうに思ったw

ああ、そういやネタかマスコットか知らないけどメタルヒーローっぽい恰好をした二人組みも居ましたねw
恰好的に龍騎ぽかったです。第一印象はバンブーのブレイバーでしたが。
しかし、あの二人の名前が「ソード」と「キャノン」ってのは安直な…w
兎にも角にも、ああいうのが好きな俺にはストライクでしたが。

今日のブラスレイター。
f0054345_22182757.jpg

先週、血を浴びた事によりジルも融合体フラグが立ちました。現在、幻覚に唸されております。

f0054345_22192227.jpg

今回は少し目立った行動を起こした女医。
どうやらジョセフとは敵対してるらしく、彼を誘き寄せる為にデモアニックを生成。
そして、それ以上に気になったのは「進行が遅い、”あの方”が期待してるのには程遠い。」というセリフ。
やはりというか、黒幕が居るぽいね。EDのロンゲさんか?

f0054345_2224962.jpg

アマンダがジョセフを発見し、職務質問中に明らかになったジョセフバイクの製造元。どうやら日本の四菱製らしいw
四菱本気出しすぎだろwww

f0054345_22261287.jpg

とまぁ、危うく正体がバレる!?と思ったらデモニアックが出現したとの知らせを受け、ジョセフは事無きを得る。
しかし、彼は電話を介してXATの情報端末を利用(融合体はこうやって電子機器をハック出来るようである。)し、デモニアックの所在を掴み、退治しようとする。
そして、駆けつけた現場にてデモアニックを発見し、レーザーブレードで一刀両断の元消滅させる。

f0054345_22354248.jpg

だが、タイミング悪く駆けつけてきたアマンダ達に、ジョセフが警察官を虐殺したと勘違いされ
迎撃される。ジョセフはレーザーブレードで彼らの銃弾を見事弾くが
スナイパー組みの連携によって脇腹に痛手を負ってしまうのだった(すぐにレーザーブレードで止血したけど)。

f0054345_22375848.jpg

痛手を負ったジョセフは逃亡、その後アマンダはジョセフが立っていた場所で親子が倒れているのを発見。
冷静な彼女は、警察官を惨殺したのはジョセフではないと考える。
実際、ジョセフは銃弾を防ぐだけでアマンダ達に危害を加えなかったし
レーザーブレードで傷を止めたのも、この親子に血を浴びせないようにした、と考えられるからだ。(前半で、アマンダはジルが血液感染してるのでは、という推理をしている)

f0054345_22423235.jpg

一方、アマンダの弟であるマレクは親友であるヨハンに「ゲームを貸してくれないか」と電話を受け、彼の元に向かうがそれは彼らをイジメている奴らの悪知恵だった。
ヨハンはイジメっ子にそそのかされ、マレクを裏切ったのだ。
マリクが彼を信じて渡そうとしたゲームも、ヨハンはイジメっ子に逆らう事が出来ずに割ってしまう。
たった一人の親友であるヨハンに裏切られ、絶望を突きつけられるマレク。

f0054345_22455895.jpg

その帰り、マレクは手傷を負ったジョセフと遭遇。変身を解いた彼を見て、マレクは…?
今回はココまで。

そして次回…。
f0054345_22472326.jpg

復讐者(ゲルト)が帰ってくる…!

今話は良い引き過ぎて来週まで待ち切れません。スタッフ(良い意味で)罪な人たちだよw
この流れが最後まで続くなら、本気でブラスレイターは良作だな、俺の中では。
ここで気になった点を幾つか。

マレクがゲームを貸すという描写があったんですが、よりによって「ニトロ+」のゲームを貸してるんですよねw
セルフパロなんですけど、良いのかエロゲー持っててw(まさか、BLとは思いたく無いがw)
アマンダが発見したら色んな意味で反応が気になるトコだ。

ゲルトが帰ってきた訳ですが、どうやら傷を負った模様。画像でも微かに解ります。
そして、幻覚が更に酷くなってるようで…彼を動かしてるのはジョセフ(とデモニアック)やジル等々に対する憎しみだけなのだろうか?
ともかく、次回はジョセフVSゲルトのガチンコバトルが有ると信じて、期待!



今日のネタんころ。
週末も孤独
暇ありゃ友人とつるむのが大概だなぁ。
もしくはアニメ観たりね。

それを口にしたら…… 戦争だろうがっ・・・・・・!
若気の至りですね、マジでわかります。

後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。 ver.2.5
また増えたのかぁ、と思って見たら村上春樹のでワロタwなんで自分が爆発してるのw

【画像有】 江頭2:50、聖火リレーに対しても市井に紛れて臨戦態勢で待機する
元は善光寺が燃やされる、というデマを信じて来たらしいけど、ランナーに手を振って貰い興奮して忘れたようでw

大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院
こりゃスパロボZで勝平の声を当てるのは無さそうだなぁ…ションボリ。
それは兎も角、早く治ります様に。

ガッキーの身長詐称が酷いwwwwwwwwwwwwww
顔可愛いし、身長が高いのならそれはそれで良いと思うんだがねw
それはそれで美人というステータスになると思うのサ。てか、従姉妹が170ほど有った所為か、そんなに違和感ねえ。
てか、一番ワロタのは、やはりhydeが使われてる事だなw

ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww
釣られるなんて、くやしい!…でも、ホッとしちゃう。

悟空抜きでナッパを倒させてみせる。
こういうのは毎回面白いが、餃子の口調おかしいだろw
でも終わり方が半端でちょっと物足りんかもね。

探偵ファイルさん連行おめでとうございまーす
これはワロタwwwwこんな事してたんだな、探偵ファイルの人w

ジョジョの奇妙なプラバン工作
ブラバン懐かしいw
小学校の時、何か作った記憶があるが、何だったのか全く思い出せんなぁ。

何 故 か 恐 怖 を 覚 え る も の
最近観た、やなせたかしの某動画は確かに変なモンを感じたが…。
まぁ俺は…昔だけど、深夜帯の天気予報で流れてたBGMかな。なんつうか、空恐ろしいというか、そんな感覚があった。

ゲーム名混ぜてもっともクソゲーにした奴優勝
ロックマリオ。実際近いゲームあるけどなw

ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」
これは素晴らしいメイキングシーン。
前に見た記憶があるが、こういうのは何回見ても良いと思うんだぜ。

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
スレになっていたかw
てかサガ3やDB神龍の謎もひでえ。
一番酷いと思ったのは聖剣3だけどなw

「どちらにしようかな天の神様の言うとおり」 に続く歌詞は
鉄砲撃ってバンバンバーン、もひとつオマケにバンバンバーン、柿の種。
こんなんだったかな。
スレ見てると、やっぱ地域によって違いはあるなw



今日の購入物
仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)
石ノ森 章太郎 / / 講談社





孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 / / 扶桑社
ISBN : 459405644X
スコア選択:




ようやっと買えました、仮面ライダー。
そして、偶然発見した孤独のグルメの新装版。これも以前から欲しかったので購入。
まずは孤独のグルメから見たんですけど、なんていうのかなぁ、普通って言葉が似合うのかな?
ゴローちゃんが大衆食堂でメシを食べて、中年男性であるゴローちゃんの心理描写が描かれた、それだけの漫画。
でも、それが面白い。
こう、大衆食堂故に身近な料理(しかも実在してる奴)が描かれていて、更にそれを事細か食べてる風を描かれてるからさぁ、お腹が空く。
焼肉食べたいです、うおォン。
コレを見てると「ごはん」という単語だけで涎が出るようになっちゃいますた。冗談抜きで。

よーし、ライダーもこの後見るかー。
つかペルソナも観ないとなー!

てかアレです。コミ1が終わったんで臨戦態勢ですのう。
モノによって委託される時期はマチマチだろうけど…出来れば同時期に出てくれれば安泰なんだけどなぁ。
まぁこれは信じるしか無い。何かを。
[PR]

by Horyday | 2008-04-27 23:31 | 雑記


<< 勝利の味はミスの味!      まだ季節じゃないでしょう!? >>