東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

好きなんだから、良いじゃない!

今日は中古屋巡ってて漫画買ったり、CD買ったりな翠珀。
ついでに本屋でも漫画やチャンピオンREDを購入。
チャンピオンREDは付録のDVD目当てなんだけどね、どっちかっていうとw
まぁそこらは後々に…。



今日のネタ坊
カッコいい女キャラって良いよな
リサリサ先生とインテグラとバラライカを脳裏に思い浮かべましたよ。
後はアデットとかもアリアリかな~あの性格好きだわ。

光市母子殺害事件の記者会見見て無い人へ
本村さんにとってこの9年間は理不尽極まり無いもんだよなぁ。
普通なら有り得ない事に慣れちまうんだな…。

北斎のペンネーム
画狂老人卍…なんというネーミングセンスだw

江戸時代の人々の性欲は異常
俺にはその血が濃く受け継がれているようです。

他人の感想にケチをつけて攻撃する「コードギアス」ファン
MOON PHASEさんトコもそういや文句付けられてたって書いてあったな。
ギアスに限った事じゃないが、なんでこうも極端な考えを持つ人が多いかねぇ。
皆が皆同じ感想を持つわけじゃ無かろうっての。

「女性向け」を好むヲタク男性 腐男子登場
男色ですね、わかります。

JASRACを、独禁法違反(新規事業者の締め出し)の疑いで立ち入り検査・・・公正取引委員会
ようやっとのメス入れ…だけど、何事も無く済みそうで怖い。
このまま潰れるような事になれば面白いんだけど。

Perfume、結成8年でついに首位獲得!最新アルバム「GAME」オリコン週間チャートで初登場1位[04/22]
多分、現状だから1位になれたんだと思うw
まぁそれでも好きっちゃ好きなので嬉しい話ですね。

イギリス人「お好み焼き感動しました!イギリスに店開きたいです!師匠、弟子にして下さい!」
お好み焼きは豚玉派ではあるが、地味にモツも好きである。
流行るといいねえw

ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表
ゴールドライタンを思い出してワロタw
でもまぁ、こういうのもアリアリじゃない?上手く展開すれば案外行けるかもよw

一番笑った漫画 1位『銀魂』 2位『ONE PIECE』 3位『稲中』 『マサルさん』
本気で笑ったのは「泣くようぐいす」ですわwドラえもんの奴とか。
後はBBジョーカーですね、シュール系orブラック系は大好き。

炎上「夫がオタクで超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら喧嘩になりました。」
似たような事が以前にあったような。
まぁこういうモノに限らず、自分の趣味に関わるモンを勝手に捨てられたら普通にキレると思う。

騙し絵の画像下さい
>>7の画像が八雲 紫に見えた俺は死んで良いでしょうかw

ゲームでこれは自慢できるって事
ゼノギアス10周とか、アイテムフルコンは自慢になるでしょうか。
ORヴェルを倒すのはマジしんどかったです。

テイルズの最高傑作はアビス
個人的に今のトコ一番やり応えがあったね。<アビス
他の奴もしたら印象が変わるかもしれないが。レジェンディアはシナリオ自体は好みだったけど、戦闘がなぁw

■【DS】「ワールド・デストラクション」セガ、完全新作RPGを発表!|更新:詳細追加&スキャンリンク追加
シナリオ、キャラデザ、音楽がゼノギアスのスタッフなんだよねw
ちょいと気になりました。
取り合えず載ってるであろう今週のファミ通は買う事にします。

おまえらが今やってるゲームの今いる場所を書いてけ
事務所です。アイドルが髪を切って脱色しました。

アニメの主人公で俺だったらこうやってたなって事
素晴らしく本能に溢れてますねwww

大量にこんな物が家にあるんだが
スライムUMEEEE!!
これは中々面白い発想だなぁ。

死刑判決:産経「当然の判決」 読売「まあ妥当」 毎日「死刑が増える」 朝日「マスコミのせいだ」
朝日は毎度ながら飛ばしてるなー。
言ってる事も脳ミソも。

【聖火リレー】韓国で走者3人が出走辞退「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」
これはビックリ。良い抗議でございますね。



今日の購入物
ワイルダネス 1 (1) (サンデーGXコミックス)
伊藤 明弘 / / 小学館





ブレイク ブレイド 1巻 Flex Comix
吉永 裕ノ介 / / ソフトバンク クリエイティブ




ワイルダネスは前々から興味があったんですが、今日ようやく購入。
本当は2巻まで買ってます。中古で210円うまいです^q^
1巻まで見たけど、ブララグの作者と妙に作風が似てるっぽいから結構面白い。映画的なノリというか、なんというか。

ブレイクブレイドはロボ物臭いので購入。実は2巻は100円で買ってたりね。
こっちはどうなんだろうなぁ、ていうか俺最近ロボ物多い気がするわ。

余談だけど、ワイルダネスを買うついでに「犬神」を買おうと思った俺。しかし断念。
これ以上の出費は辛いんだぜ…面白そうなのにな、あれ。
仕方ないので5巻まで軽く立ち読みしてきますた。23かわいいよ23。
これも余裕が有れば全部買ってみたいなぁ。

白い坂道というシングルを購入。中古屋で。
これを歌ってるのは、「はせがわあきこ」という人です。
ひらがなですけど、漢字で書くと「長谷川明子」。アイマスをしてる人にはご存知、美希役の声優さんですね。
ネットで有るという話は聞いてたんだが、まさか見つけるとは思わんかった。
取り合えず興味があるので購入。で、聞くと「ピンと来た!」でしたねw
タイトルの「白い坂道」を初めとした「はじまりの季節」、「君と生きる」の三曲という少なさですが、どれも印象が良いですわ。
もしかしたら、少し贔屓が入ってるかもしれんけどねw
この中で一番好きなのは「はじまりの季節」かな。他二曲と比べて明るめな点が良い。
これは良い買いもんしたわぁ。


大ポカをした俺ですが、挫けずに頑張って行こうと思うんだ。
取り合えず今はこの嫌な事を忘れたいぜwww

さーて、手始めにチャンピオンRED付録のDVD観るかー。
てか、チャンピオンREDをマトモに見たけど一番(有る意味で、ホント有る意味で)凄かったと思ったのは「どきどき魔女神判」かな。
なんだあのカオス。
主人公がスーパーサイヤ人+サイコガン装備+ケンシロウみたいな姿に変身した時は何の漫画だと思ったわw
まぁそれ以前に初っ端のドッピオネタでいきなり吹いた訳だが。
アレか、作者が元ジャンプ作家だからかね?w

ボトムズはキリコが主役じゃなくて絶望した!
少女がATに乗るのってどうなんでしょうねw
俺は蓬莱人もビックリなキリコさんの不死身っぷりを漫画でも見てみたかったです
[PR]

by Horyday | 2008-04-23 23:49 | 雑記


<< 雲の空、ノンビリと過ごす午後。...      念願成就の年 >>