東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

念願成就の年

f0054345_19183626.jpg

ビッゴーもとい、THE ビッグオーを観てた翠珀です。
アレって只のロボット物だと思ってたけど、どっちかっていえば人間ドラマが重視されてるんだな。
最近で観たのだと、DTBに感じが近いと思った。何となくだが。
完璧にメガデウス(ビッグオー内でのロボットの呼称)がオマケだよなぁコレw
でもま、観てて楽しいねコレは。なんていうのかな、良い感じで作品の世界観にレトロっぽさを感じるっていうか。
てか、三話の怪獣はウルトラセブンのエレキングのオマージュだよなぁw
こういう絶妙な構成もグーでございます。

f0054345_19191647.jpg

しかし、ビッゴーの外見好きだわー。ピストン付きアームとか燃える。というか俺がこの手の武器が好きな所為もあるけどw
けど実際、それを使ったパンチ(サドンインパクト)で風穴を開けると尚更燃える。
だがしかし、今のトコ両拳を合わせてビームを発射する攻撃(確かクロムバスターだっけ)が妙にお気に入りでもあったり。
しかし、ウィキを見るとあのイナズマンやらキカイダー的な顔は狙って描いてたんだな。と、ちょいとビックリ。




ネタですよネタ。多分。
【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ
もう何も言う事はありません。けど「何故9年もかかった?」というのがありますが。
何にせよ、本村さんお疲れ様でした…ホントに。
もうね、リンク先にある弁護団と加害者のやって来た事を改めて見るとこっちが溜息出らあ。

朝日女記者「お前の妻と娘殺したくらいで死刑になっちゃったよ」
この人の親兄弟を殺したら「くらい」で済むのでしょうかね。

ゲームのくっだらねぇ裏技
マリオランド2のバグ面とかw

有名な事件 事故 天災に巻き込まれた奴の話
こうやって話せる立場には余りなりたくない、というかなる様な状況にならないのが一番なんだけどねえ。

2008年春スタートの主なアニメの分析
ブラスレイターのこと、忘れないで下さい…。
ていうかコレは明らかに個人の独断と偏見に塗れてるよなぁw
以前観たエロゲの奴と同じだわ。

2次創作の分類
幕張って訴えられてたのかw

クララのばか!いくじなし!
ハイジの姉貴とママっ子(マンモーニ)クララのコンビは最高だぜェー!
わかると楽しいよな、このネタはw

どうでもいい知識披露会
>401は文化人ネタが一瞬悩んだが、これこそどうでも良いなw

ゲームでコレは食らったらマズイと思った技
マルクのアレねえ、ヤバいと解ってても威力が気になってわざわざ当たりに行った俺が居ますわw
そしてFF6の、何も事前知識が無かった状態だった時のマジックマスターがFAで攻撃する「アルテマ」。

外  国  じ  ゃ  あ  り  得  な  い  こ  と
ハルヒのコスプレをしてエアガン乱射。

アメリカ人にFuck youって言ったことある?
言える訳がねえwww

実際に見たDQNネーム
海凛都羽(かりんとう)
毎度思うが、コレは何の罰ゲームだ。親公認(というか親が好きでしてるからな)とかマジで泣けるぞ。
瞑凛(めいりん)
もう美鈴で良いじゃないか。

■【DS】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」キャラ紹介&開発者インタビュー要約 - スキャン情報

コレで見ると面白そうに思えるんだが、どうなんだろうなぁ。
でも俺はシルメリアの悪夢を忘れない。
アレってダメージインフレも楽しむ要素の一つと思ってるからな…。
3ケタばっかのダメージに辟易してたぜ。…これも似たような感じだから爽快感なさそうだなぁ。
ん~、取り合えず続報待ち。

【コスプレ】アキバに負けるな! ハルヒ・ボーカロイド・豚も町を練り歩く「日本橋ストリートフェスタ」
豚ノリノリだなwww

PCのゲームソフトの箱って何ででっけえの?
大は小を兼ねる、小さいヨリかは大きい方が目立ったり出きるからじゃないかねえw
でも中がスッカラカンでガッカリする事も多いのが難点だよな。

ゲームを買って家に帰るまでの間のwktk感は異常
説明書を無くすのはデフォでした。今ではそういうのが無いってのが悲しいわw
後、ワクワク感も消えたねえ、昔はマジに変えるのが楽しみだったよ。
んで、最後にあった早起きもあるある過ぎて困るw今では逆ですよw

スマブラXでメタナイト使う奴はスマブラ自体は下手
ルイージなめんな。

【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア
やった事は良い事だけど、ちょいと無謀だねえ。子供も殴られてるらしいし。
にしても、3人を100人がかりとは大人気ないにも程があるねぇ。

週刊アイドルマスターランキング4月第3週[VP6](ニコニコ動画)
今回は個人的にクオリティが高いと思う動画が数個ありました。

アイドルマスター M@STER FESTIVAL'08
f0054345_21401140.jpg

f0054345_21421343.jpg

曲は「YELLOWCARD」「Twentythree」より。知ってる人は知ってるのかしら。
今回のランキングではコレが一番クオリティ高いと思ったっていうか、SDキャラが好み過ぎる。
ニャッキ辺りのクレイアニメを思い出したねw
コロコロ表情が変わる、アイマスキャラクターの合わなさそうでピッタリな動画だと思います。
コレはアイマスを知らない人でも必見!

毎回思うけど、こういうクオリティの高い動画を良く作るなぁと思うわw
勿論、尊敬の意味でね。

アイドルマスター 『Princess Bride!(KOTOKO)』 OP風
いいえ、ケフィアです。

「Princess Bride!」はこうして215万再生されました
不覚にもドナルドで吹いた。同じポーズがあるんだもんなぁw
まぁ、皆さんの愛があってこその215万再生って事で!

【アイマス】団結できないかも。
こういう改変ネタは大好きだなw
夜中だったけどかなり笑いを堪えてたね。



明日は休日、折角なので伸びに伸びた髪の毛を切ろうと思ってます。
正直目に刺さって時々痛いねん。
後は、米を精米にしたりと、休日でも妙に忙しいねw
ちょいと街まで行って、たこ焼きとか食べたいんだけどなぁ。
後、カイチョーが前々から言ってる唐揚げ!アレも是非食べてみたいが…どこだったかw
チャンピオンREDもDVD目当てで買いたいけど、どうしよう。うーーーん。
[PR]

by Horyday | 2008-04-22 23:08 | 雑記


<< 好きなんだから、良いじゃない!      眠気はガマンしないに限る >>