2008年 04月 14日

両刀

流浪の漫画探し人。
そんな翠珀でございますが…。
なんかねぇ、月曜は2限と5限の間が4時間も空いてるから暇な事この上ない。
しゃあないので古本屋行ったり、短くもカラオケ行ったりね。
つう事で何冊か本買っちゃったよいよい。しかし2巻とかorz
105円で売ってたのは良かったけどサ、それしか無いって\(^o^)/
ぬーん、もっと他所も探したいなぁ。



今日のネタミル
脳の容量って何億テラバイト位なの?
好きな事に関しては異常なまでの能力を発揮します(当社比約3倍)。

あがり症を治すスレ
俺も緊張しいだけど、極端な感じになると薬を服用する人も居るんだなぁ…。

コスモ石油の環境CMに釘宮理恵さんが…
別動画もあるね。
流石というか、意識してないとくぎみーと解んないw
能登さんのは知ってたけど、くぎみーが演じるとは…ちょいと驚きなのさ。
ていうか、BGMは菅野さんなのな。

エンジニアってどんな漫画読むの?
普段見るようなスレと似てるようで、似てないようで。
”らしい”のも多々ありますがw

泣いてしまえ(´;ω;`)

ニンテンドッグスに続いて、こういうのも出るのかぁ~。
ネコ好きにはたまらんのう。

学校帰りの女児に「お帰りなさい」と言っただけで不審者扱いされる時代
>北上市内で防犯ボランティアの男性が
>下校中の女児に「お帰りなさい」と声をかけた。すると女児は走って逃げ、親に報告。

何か泣けてくる…。
俺も小学生時代はこういうのが有ったが、素で返事してたなぁ。
人によっては認知の違いはあるんだろうけど、なんだか嫌な空気なのだわ。

小説版「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、女子生徒(15)とみだらな行為した疑いで逮捕
>「おれのことが好きなら金を持ってこい」

>いつのまにかあけてた…
>去年の目標3Pは結局達成できなかったので、
>今年の目標は専属メイドを作って調教する。にします。
>本気です。


画像を見て女と初め思ったのは内緒である。
写真を見るととてもそうは思えないんだが、中々豪快な事を吐くねこの人。

パソコン初心者がよく言う事
モニターがPCって認識は、ウチの親が正にそれだなぁw

死ななきゃいけないイベントだと思ったボス
FF9のベアトリクス戦は俺もあるある。面倒やっちゅーねんw

そうか、コンクリ殺人の主犯が出所したのか・・・・・
そういや、もう出所だったか…。
そうか・・・生きてるのな、こいつ。

やる夫で学ぶいじめ自殺事件
俺が生まれた年か。やる事はいつでも変わらんね。
>た・・・頼む!!「葬式ごっこ」で署名したのは黙っていてくれ!!
このセリフは本気で無いわ…。

警官注意、女子中生3人大暴れ=殴るける…現行犯逮捕
最近の中学生はホントパワフルだねえ。

なんで日本人の大半は髪を染めてるの?
髪が痛みそうなので染める気ナッシング。薄い程度なら良いかもしれねえが。
歳を召しても髪を大切にしたいのだわ。

【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ
面白い事言ってるなー、アナウンサーw
しかし、聖火リレーでここまで言われるとはのう。本番までにどこまで燃え上がるのやらw

■【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」開発者ロングインタビュー要約|更新:GAME Wath インタビュー追加
>ゲームクリアに要する時間は50時間~60時間。…まぁ、ボチボチ?
>Xbox LIVEで本当はオンライン対戦をやりたかったが、時間的に余裕がなく断念した。…これはちょっと惜しいと思った。
>DLC専用アイテムはない。「アイドルマスター」のようなことはなしない。…一種の近道的要素になるらしいです。
>今作の主人公ユーリはある程度完成された人格で、仲間となるキャラクターに影響を与えていく。…青臭い主人公も良いんだがねwまぁこういうのも期待。
>海外展開もあるので和風テイストを少し入れてみたいと思いユーリの装備として刀を用意した…剣、斧も装備出来るってエターニア以来だっけ?
>ヒロインのエステルはある事情があって城に軟禁されている。…個人的にピンクヒロインは好きなので期待。
>ムービーに登場している赤い服を着てゴーグルを付けた女、リーゼントっぽい男、犬は仲間になる。…犬は大好きなので超期待!
>戦いに利用する携帯用ブラスティアの役割。…FF9のアビリティシステムみたいに思った。
>2008年中には発売する。とにかく質を大事にしようという方向でのびのびやっている。…でも年末は止めた方が良いと思うんだw

何だかんだで楽しみかもしれない。

[MAD]アニメ最萌トーナメント2007 宮子@ひだまりスケッチ支援MAD(二回戦用)(ニコニコ動画)
シャフト繋がりか~、これはかなり手が込んでるね!凄いや。
元動画知ってたら普通にクオリティ高いと思う。



最近買った同人誌
f0054345_23121339.jpg

左から順にMemorys For You!、Tomorrow、小夜曲~serenade~、True End、となっております。
そんな4冊の簡単な感想をば
・Memorys For You!…表紙の千早に詰め物疑惑(ryこういうの見てると、次回作にゃあ女タイプのPも欲しいと思う今日この頃。
・Tomorrow…やよいは13歳だから良いと思うんだ。けど、13歳って色々と考えるお年頃だよねえ、とも思う。
しっかし、Pの公式年齢が22歳ほどらしいから10歳差は流石に犯罪だよなぁw
ちなみに、この作者の本命がP×千早な所為か後半の千早エピソードも気合いが入ってます。
・小夜曲~serenade~…18禁。パラっと見たが千早エンド見るまではゆっくり見ないと決心しました。ガーターベルトハァハァ。
・True End…18禁。最後の最後まで雪歩いぢめしてたゆのっちP(俺)。
そうか、「ごほうび」ってそういう解釈もありだよなぁ…ちょっとした暗転でも多数の妄想が繰り広げられるのは良い事です。
エロだけど、どっちかってえとエロ抜きにしても好印象ですた。


実は今日、新しく3冊の同人誌が届いたのは内緒だ!


明日は昼までッ。その後の時間を利用して古本屋巡りしますかねえ。
ちょーっと、気になる漫画がチラホラ出てきてたり、ね。
はぁぁ。同人に4000円使った(本当は6000オーバーだが)ってのに、こりゃジョーク抜きで直滑降スペシャルかぁ~?


今日は、メッセ仲間の切さんから貰ったバトンをやってみる。
俺に課された題は…「【雪歩は病気】」
せめて一番好きな美希とかさ、名前のみとかしてくれww
まぁウルトラファイト。



1.最近思う【雪歩は病気】
「エロゲーっぽい」シリーズの雪歩は良いキャラ過ぎだと思うんだ。俺だけかもしれんが。
ていうか、ドラマCDで女王様をしてた時から俺は目覚めてた。
後、最近見た「ふ○○り~」の雪歩も好きです。

2.この【雪歩は病気】には感動
「フッヒー!」
このセリフが出たとき、何かが変わった。

3.直感的【雪歩は病気】
またぐらをスリスリとしてくるらしいです。主に顔面に。

4.この世に【雪歩は病気】が無かったら…
雪歩のみなら、全国の雪歩ファンが悲しむよ…もち俺も。

5.【雪歩は病気】をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする?
病気だけなら切さんにプレゼンツ(はぁと)

6.回してくれた人について何か書いて。
いいえ、ケフィアです。

7.【雪歩は病気】ファン歴何年?
半年以内。

8.1番好きな【雪歩は病気】は?
またぐらを(ry

9.次に回す10人を【指定】付きで
こんなもん、俺の代で費やしてやるかんね!
[PR]

by Horyday | 2008-04-14 23:36 | 雑記


<< 中の休みに向けて      仰げば白い雲 >>