東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

仰げば白い雲

昨日と今日は瀬戸大橋設立20周年記念で航空自衛隊がパフォーマンスショーをしていたようで。
今朝方、友人と出かけてて、メチャクチャデカい音がすると思ってたら、戦闘機が飛んでるのねw
正直、カメラ持って行けば良かったと後悔した翠珀。
ああいうのは記念に残して置きたいというのが人の性なのサ。
ううん、知ってたらマジに撮りに行ってたんだが…orz

日曜はペルソナとブラスレイターの日。
ペルソナ…明彦ktkr。しかし漸くマトモにフレームインした時の風景がシュールすぎてw
だって、不法侵入した上にチャーハン作ってるんだぜ?これをシュールと言わず何と言えば良いのだw
まぁ、明彦は長男と友人だったから、という理由で何とかなるが、長男の友人関係を知らない次男は確実にビビってたよなぁ。
それでも、途中まで馴染んでたのには流石と思ったが。
そんな印象が強かった15話。明彦の出番はコレまでなのかしら…?
他キャラも出て欲しいと思うのだわぁ。

ブラスレイター…
f0054345_21563927.jpg

今回からOPが。動画と曲にあってて凄く見惚れる。
特に最後の方の対決シーンが見応えアリ!

f0054345_21523526.jpg

先週、超人化(悪魔化)する事で足の怪我を克服したゲルトのおっさん。
マスコミの報道で民衆は彼を英雄と崇めるが、XAT他の面々は彼を融合体(デモアニック)と危惧し、監視しようとする。
しかし、ヘルマンは「彼は人間だ!」と断固拒否。相棒のエレノアはゲルトを融合体と意識しつつも、「彼は意識を持った融合体かもしれない」と言う。

f0054345_21573767.jpg

だがしかし、先週勝手に分かれた筈の元恋人・ジルのボイスメールによる誘いを受け、彼女のビッチぶりを知り絶望。
半ば暴走し、彼女を手に掛ける寸前までクビを締める(正直殺せば良かったと思う。ゲルトを見つけた時の言い訳が凄く見苦しいw)
しかし、駆けつけたヘルマンとアマンダの静止により逃亡。

f0054345_221101.jpg

逃亡中、彼を融合体にしたキッカケとも言える黒い融合体(ジョセフ)が追いかけてきて、そのまま戦闘開始。
しかし、あちらが手馴れてるのか簡単に落とされるが、こちらも間一髪XATのお陰で一命を免れる。
この時にジョセフが言ってた「お前も堕ちるのか!」という言葉が気になります。
ジョセフはXATに取り囲まれるが、見事なバイク捌きで逃亡。
アマンダが追いかけるが、結局は逃げられる結果に(しかし、人間体は見たんだよな。気づいたのか・・・?)

そしてゲルトは、その隙に逃亡。
ヘルマンが追いかけるが…。
f0054345_2255680.jpg

\(^o^)/モエタ
途中、正面から来るトラックにジョセフの幻覚と重ねてしまい、激突。
ガソリンを撒き散らして転落し、爆発炎上…。
「ちょwwwwwゲルト2話目で死亡かよwwwwwOPでの活躍ぶりは釣りかよwwwwww」
と、大声で突っ込む俺でしたとサ。
しかも、キャストかなり後ろ行ってたしな、運昇さん好きな俺涙目なんだがw
まぁ、まだ2話目だし再登場もありえるかな。OP詐欺なんてそうそう無いだろうしね。
何だかんだでコレも楽しく観れてるなー。CGはまだ気になるっちゃ気になるが、文句を付けるまでもないし。
それに「余程の事」が無い限り細かい突っ込みはヤボと思ってるしね。
次回も楽しみです。



今日の拍手コメント感謝返信コーナー
>翠珀さんはpixivってサイト、見てますか?
時々ですが、見てますよー。
あすこって商業作家さんも居るから、結構貴重な場だと思ってます。
まぁ絵を見るだけなんですけどねw
他にも上手い人が居るから、目の保養には良いとこですわ~。



ネタライダー
「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
今日、メッセの知り合いに薦められて5してます。レベル上げが中々しんどいですw
でも、今やると中々楽しいとも思ったり。最後までやれたら良いんですが、メッセの人の言葉が妙に不安を煽るw
ちなみに主人公の名前は「ユノ」にしました。何故か。
パンサーの名前は「ミヤ」にしたかったですが、ミスって出来なかったです。
子供には「ヒーロ」、「サエ」と名付けようと考え中。ごめん嘘です。どんだけ中毒だよ俺。
そこまで辿り付けるかもわかんねえのにw

27歳女が「結婚に反対」と思い込み、婚約者の父親を刺す。
>婚約者に「今、刺しちゃった」と電話をかけていました。
イントネーションにもよるが、コレはヤベえだろ・・・。

小さい頃なぜか本気で好きだった人・物
FFにおけるエクスカリバー。ラグラロクがあっても、エクスカリバー。
今は立派に効率優先な男となりました。

ウチのばあちゃんがリア充だったwwwwwwwwwwwwwwwww
理想の老後だよなぁこれw
ほのぼのします。

ゲームボーイアドバンスの神ゲー
メトロイドと逆転裁判かなー。

【光市母子殺害】元少年から本村さんへの手紙「命尽き果てるまで謝罪を続けていきたい」
>>2が全てを物語ってますね。

【米議会】 プリウスは静かすぎ! もっと騒音を出すように法律改正するから 
音がうるさくてもアレなんだが、静か過ぎても確かに危ないよな…。
どうしたもんだか、これ。

入学金未納の2人、入学式出席させず 千葉県立高
>県の公立高校教職員組合は「非教育的対応」と批判
ねーよwww出すもん出さないで高校入れると思うなよwww

バッドエンドの内容書いて
>月から地上を見下ろす最後の人類になってしまった
ザ・クレーターか、懐かしい。

各章の主人公を皆殺し。

のまねことウッウウマウマを流行らしたのは俺
2の時点でクソワロタわwwww
うめえなぁ。

安価でサンリオキャラ擬人化する
ぷりんやべえwwwww
しかもAA即出来てるしwww
サンリオキャラって結構増えてるんだなぁ、今更ながらビックリ。

妹のノートからものすごい落書きが出てきたんだが・・・
ポシェットモンスター・・・だと・・・?
ダジャレモンスターで良いだろもうwオーキイ土博士ってなんだよw
やべえ、下に行けば行くほど妹のセンスに磨きが懸かってる気がするwww
これは売れるwww

企業の商品キャラで萌えたのは初めてだ・・
頭の葉っぱリボンで妖夢に見えたのは俺だけで良い。
それは兎も角、俺的にこのキャラは良いと思うなぁ。

早すぎだろうjk
クイックドローSUGEEEE

アニメ「ソウルイーター」 声優の演技力にネットでは賛否両論
郷田さん大好きです。
新人育成…というのは苦しいだろうが、こういう経験も必要だと思う。奴さんの意思は知らんが。
グレンでニア役してた福井さんも地味に良くなったとは思ったしねw
いや、マジで想君よりかは遥かにマシだと思うぜ。

これで取り上げられてる花澤さんはブラスレイターに出るので、まぁそっち聞いてから判断かな。実際どんな感じなのかしら。

来週イベントでスパロボの新作が発表されるぞー
必殺性に欠けるがボトムズのスコープドッグが動くトコを見たいよ~。
取り合えずACE繋がりでキンゲと∀と真ゲとフロムオリジナルを逆輸入してくれぇ。
後は、ラスボスは版権キャラが良いです><

アイドルマスター 雪歩×capsule 「music controller(piconova-mix)」(ニコニコ動画)
サバイバル出展作品。
雪歩に対して最近色々と目覚めてきた気がする俺。

アイドルマスター Perfumeパーフェクトスター・パーフェクトスタイルPV風R2(ニコニコ動画)
前のヤツとリメイク版。比較してみると良いかもしれない。

アイドルマスター 「千早ベーカリー 休日の一コマ」(ニコニコ動画)
タイトルでぎゃわずP超余裕。
授業中S・E・X(→+B)したい♪
フェ・ラチーオ(B+G同時押し)自信あるの♪

この発想はねーよwwww
何だよこのコマンドはw(…えっと、一応ソウルエッジの動画らしいです。)
ていうか、コメ見る限りだとこれも元動画がぎゃわずPを生み出した原因らしいでつね。



グータのキムチラーメン食ってたら部屋の中がメチャクチャ臭かった件。
がんがって換気したが、まだ微妙に臭うような…。
f0054345_23361310.jpg

そうか、ケフィアか。ケフィアなら仕方ない。
ケフィアの匂いなんて知らないがな!
うん、まぁこの画像が使いたかっただけなんだ。
けど、本来はもっと変なネタを思いついたんだけど、何か怖いから変更したんだ。
ごめんね、勇気無くてごめんね(´・ω・`)

同人来たんだけど、今回結構スペース使ってるので、空きがある時に感想でも書いてみるか!
他に観たいモンもあるしねえ。

20日にサンクリか。
欲しい本があるので要チェック。逃したら全俺が泣く、多分。
その次の週にあるコミ1も欲しいのがあるので今月は通販しまくりマンスだな。
サイフの中が魔の直滑降スペシャルに為らない事を祈っておこう…。
[PR]

by Horyday | 2008-04-13 23:49 | 雑記


<< 両刀      ダラ観の日々 >>