2008年 04月 08日

不安を覚えるマイウェイ

な~やんでもしっかたない、ま、そんな時もあるさ明日は違うさ♪

なんつうか、眠い翠珀です。
春眠暁を覚えずってヤツですね、わかります。
まぁ実際は4時までアイマスしてた所為だけどな!

今日はマンガを2冊買って来たー。片方が当たり、もう片方が結構当たりな気分。
追って紹介するんだぜ。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>わ・・・童貞・・・?
そう、「わらべ・さだ」ってヤツです。
何でもアワビに食われてないフランスパンを指すらしいですね。
ちなみに略称は何故か「D・T」らしいですよ?

…苦しいなぁ、俺w



ネタハラスメント
クソゲーにありがちなこと
>RPGでレベルのカンストが30とかの低い値
つマリオRPG
キャラゲーも良いヤツはあると思うが、今のトコ知ってるのってフリーのマッスルファイト位だw

劇場版エウレカセブン製作決定
エウレカはACE3とサーカスMADでしか知らないんだが、今更なような…。

「宇宙のステルヴィア」第2期アニメ製作に向けて動き?
どうせならナデシコの続編が観たいとは思うが、無理だろうな…。

サーバー室、床下浸水
とほほに暮れるワロタ。
しっかし、この状況は色んな意味で泣けるな…。
感電とか怖そうだし。

ライオンの集団を寒いところに置いてみた。
写真で見るだけならホントに和むなー。

世にも奇妙な物語 名作駄作ランキング
題名忘れたけど、ウッチャンが一日を何回も繰り返す話が印象に残ってるなー。
オチが面白かった記憶がある。その直前は結構暗いんだけどねw

1巻見たら今と絵が変わりすぎだろって思う漫画
逆に変わってないと思ってしまうのが「銀牙」だと思う。

ツヴァイと聞いて一番に思い浮かぶものは何?
観てないけどグラヴィオンと舞乙ツヴァイ。

斧>>>>>槍>>>>剣>>>>その他
レディパール最高だろJK。という事で大槌No.1

初代ゲームボーイにありがちなこと
ゲームボーイは開発される上で誰かが床に叩きつけた(強度優先の為)と聞きますが、マジなんかねえ。
俺も子供ながらに、あの強度っぷりは凄いと思っていたがw
しっかし、ラストの横井さんの話は本人なんかねえ。ウィキを見たけど、確かに皮肉にも程がある…。

【声優】小清水亜美「笑っていいとも!」に出演
アムロ(古谷徹)
ハイジ(杉山佳寿子)
ルフィ(田中真弓)
ピッコロ(古川登志夫)
桜木花道(草尾毅)
???(小清水亜美)


小清水女史の出演作。
明日のナージャ (ナージャ・アップルフィールド)
スクールランブル(塚本天満)
交響詩篇エウレカセブン(アネモネ)
舞-乙HiME(ニナ・ウォン)
コードギアス 反逆のルルーシュ(カレン・シュタットフェルト)
キミキス pure rouge(星乃結美)
狼と香辛料(ホロ)


…まぁ上5人の声優見れば解りきった事だけどさぁ、明らかにコレは嫌がらせだろw
動画観たけど、明らかに浮いてると思うんだ…。
ていうか、下の方に声優事務所の確執書いてるしねえ。

風呂場の排水溝の中が地獄と化してた助けて
ラストの方で洗浄した後を見れば判り易いが、コレはヤバいだろw久方ぶりに身の毛がよだったわw
取り敢えずグロ注意です。

足の生えたサメが見つかる
これは奇形なのか、それとも進化が行われているのか…。
俺らが生きてる間には極端な変化は無さそうだが、これがマジなら、後々変な事にならないかなーと思う俺はSF好き。

娘が実の父の子供を出産
近親相姦って外聞もアレだけど、子供作るのに悪影響を与えなかったっけか…。

パリ火消し成功!!速報!!不審火消化!!
不審火扱いワロタw
それにしても、400人体制でランナーを守るとかどんだけw

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う【第七章】(ニコニコ動画)
青魔道士のヤツをTAS扱いしてるアホコメがあってワロタ。
…は兎も角、まさかアトモスに三桁か…いや、ある意味これは当然かもしれんが。
コメットがランダムなのが痛い。

アイドルマスター 「ふ〇〇りミルクで一番搾り」 完全版(ニコニコ動画)
サムネで大体解るのがwhoPなら、タイトルで大方予想が付くのがぎゃわずPだと思う。
まぁ、こういうのはぎゃわずPだから許せるんだw
俺は大好きだぜ、あんたの下ネタ!
ていうか毎回思うけど、歌詞改変っぷりが相変わらず上手いw

週刊アイドルマスターランキング4月第1週(ニコニコ動画)
春香誕生日だった所為か、それ関係のが多かったです。

アイドルマスター どんなときも。 春香
加藤いずみさんってカバーしてたんだな、これ。
出来れば本家が良かったかもと思ったw

アイドルマスター 春香・千早・やよい・真・美希 メリー(Danceable)
結構今更だけどさ、俺はこの歌好きだぜ。

アイドルマスター THE iM@TRIX RELOADED OP
これは・・・アイマスフォントの応用と動画画面を使った演出が上手いと思う。

美希と同棲してみた。ぃ
やっぱりwhoPでした。
…なんでこんな状態になるまで放って置いたんだw

高槻やよい14歳ver. 「リルラリルハ」
サムネの時点で、美希が居るから嫌(神の)な予感はしたんだw
うん、やっぱりwhoPでしたと。
まぁ彼なりの祝福なので別に何とも思わないし、出来良いしねw



今日の購入モノ
みーたん 1 (1) (アクションコミックス)
友美 イチロウ / / 双葉社




DUAL ACCOUNT (バーズコミックス)
Ark Performance / / 幻冬舎コミックス




この二冊。今回はちょいと画像付きで感想。
みーたん
かなり挑戦(挑発?)的な表紙が目立ちます。
ある日、上原新人(通称ニート)の自室に地下から出てきた、真っ裸の自称地底人である「みーたん」がやってくる。
この後、とある出来事でみーたんと一緒に過ごす事になった新人だが、彼の知るトコ知らぬトコでみーたんは騒動(?)を巻き起こす。
そんな作品。
f0054345_23192230.jpg

左が「みーたん」で、右がニート。
開始当初は結構表情豊かな娘だったみーたんですが、知らない内にほぼ能面キャラとなっております。
それと合わせての毒舌が、彼女の魅力を更に引き出してるかもしれない。
ちなみに、彼女の背後にあるのは「オタニートスタンド」というモノ。
心の広い方と、アングラ的なネタに興味ある、好きな方にはオススメかもです。
2巻が今度の12日に出るようなので楽しみ。

DUAL ACCOUNT…戦国自衛隊やガメラのコミカライズを描いてた人の短編集。
f0054345_23262517.jpg

「まーた幼女にデカイ武器か」と思ってたけど、案外なかなか、絵の感じとかアクションが良い感じだったという。
なんと無しに「うたたねひろゆき」を彷彿とさせる絵柄が特徴的ですのう。
f0054345_23271879.jpg

「人間になりたい」という願いを叶える為に「The Seed」を探すドールの少女「ローレッタ」(左)
そんな彼女の願いを叶える為に同行する男「佐々木勘介」。
ローレッタが使っている大剣は「グレイブ・バリー」という代物。
普段は鈍器みたく扱ってますが、彼女と接続する事で斬る事が可能となるウルトラ兵器です。怖いけどカッコイイ。
この作品はこれだけで終わってるのが惜しいねえ。本来、連載の予定はあったらしいけど、流れたらしいしorz
機会があればその内やって欲しいとは思うけど。
表紙画像が無いので、こっちで補完。興味があればどうぞ。
f0054345_084291.jpg




明日は早起き・・・の予定。出来たら良いけどw
頑張らないとなぁ・・・ふぅ。

と、言いたいがこの後ルセッティアを少しプレイしてみようかと思ってます。
簡単にプレイして、出来れば軽く感想でも書いてみたいですのうw
[PR]

by Horyday | 2008-04-08 23:39 | 雑記


<< ひだまり荘で知る洋楽のススメ      感染拡大でしょうか。 >>