2008年 04月 06日

吉と出るか凶と出るか

絶望先生が終わっても、日曜は観るアニメが2つのままなんだぜ?
そんな翠珀です。ブラスレイターハジマタ\(^o^)/という事で、じっくり観てたり、その前にツレと某所に出かけたり。
そんな一日でした。明日から月曜か…( ´ー`)フゥー

日曜はペルソナとブラスレイターの日。
ペルソナ…観てなかった13話と併せて14話も視聴。
えーこりんが死亡に兄貴の失踪。そして半年後の夏から14話が開始か…。
兄ちゃん、死亡フラグばっか出してたけど、まさかえーこりんの方が死ぬとは思わんかったorz
そんな行方不明になった兄ちゃんだけど、14話のラストで出てきたという事で生きてた(13話ラストでは腹に穴が開いてたが)って事でいいんかな。
…ここから一気に話が加速していくか~?ちなみに、13話まで視聴者から賞賛を浴びてたバケツがリストラと相成りました、無念。

・ブラスレイター…前半の妙なCGは置いておくとして、中々渋い感じが好印象。
色々と展開が急すぎな気もするけどねw
バイクレーサーであったゲルトというおっさんが、1月前のデモアニック(突然変異した怪人?)による事故により下半身不随(?)の事態に。
所属していたチームからは見放され、陰口を言われ、愛する女性には逃げられる。
そんな中、謎の女医から託された薬を飲んだ事により、彼は自身の意思を保ったまま悪魔へと変身が可能となった。
f0054345_22233451.jpg

ちなみに下半身不随も治りました。
多分、これから「XAT」(デモアニックを討伐する組織)と手を組むのかしら?

1話は前半のCGもそうだったんだけど、ラストの感じもちょっと、って感じだったかな。
俺としてはゲルトがデモアニックを倒し、吼える→XAT達の前に降りて、前を向く→ED
が、結構良い締めだったと思うんだけどねw
まぁソレ位で、これからに期待。メインに運昇さん居るしね。
それに後半のCGはマジで良かったと思う。特にミサイルの弾道がやっぱ「らしくて」感動w



拍手コメント感謝御礼コーナー
>5月はフリフロの猫神くらいしかめぼしいものないねぇ
懐古ネタが好きなら、「ふおんコネクト」をオススメしたい。
個人的にアレ、ふと読み返すと他の細かいネタに気づいて面白いんだよネ。
…とはいえ、知ってる上で興味が無いのなら、ごめんなさいだぜ。

俺も猫神楽しみだー!1話だけ立ち読みした事あるけど、やっぱあの人らの話は好きだ。



ネタソナ
ああ、コイツとは仲良くなれそう、と感じた瞬間
大学入学当時、携帯の待ちうけをメモオフにしたのをキッカケに仲良くなったヤツがおります。
まぁこういうのも有る意味「当たるも八卦、当たらぬも八卦」かもしれんケドねえw
後は、スレにもあったけど線引きが上手い人かな。

お前らがいままでやった縛りプレイ
俺はMじゃないので縛りはした事ないですw
そんな訳で、こういうプレイが出来る人が素直に凄いと思ったりw

携帯電話依存症が4割 風呂でメールとかもうアホかと
まぁ自己責任でしょ。

嫌いな口調ってある?
最後に「解る?」と付け足されるのは確かにムカつくw
まぁ解らん時は解らんので事実なのだがネ。
ウチの姉は「○○系」という若者に若干キレてた。

今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?
クロノトリガー・・・ED全制覇は楽しかったなぁ。
Ever17…既存4シナリオを終えた後、ココシナリオに行った時のテンションは異常だった。出た時のメッセージも背筋が良い意味で凍ったしねw
クラナド…トゥルーEDの為に殆どのED見ないとダメだから、否が応でも達成感を感じざるを得ないw
ゼノギアス…Disc2でのモノローグっぷりは賛否両論だけど、俺は好き。何だかんだで結構ボリュームあると思うしね。
裸ED観た時は色んな意味で達成感がありますた。

最近だと大神かねー。アレもアクションの割にボリュームが多く、その分今までの話を考えるともうね…・゚・(ノД`)
昔話好きや犬好き、アクション好きの人は是非やって欲しい。アレはホント良作だと思うのサ。

恋のから騒ぎの新メンバーがAV出演してた
峰なゆか知ってたけど、から騒ぎメンバーだったのなw

【コラム・ネタ・お知らせetc】 東京国際アニメフェア 生オッパイ祭りとコントショー
色々あって没になった「ひだまりスケッチ×365 幻の第1話」が公開中だよ!!
オチの「糸色望ゆの」も必見。

チャンピオンREDいちごVol.7 「青年誌の限界に挑戦」 くぱぁもあるよ
逆にこの連載陣で良く抑えられてたと思う。
…東雲版キミキスがここに来て欲しかった(ry

実はさ、姉ちゃんが2人いるんだよ
実際に姉が居たらこんな幻想は吹っ飛ぶ。

「人は見た目が9割」、果たして本当なのか?
ん、10割じゃないの?

やっぱり30分オーバーのデモがあるMGS4
何だかんだで見応えがあって満足されそうだと思うんだけど。
んー、俺もツレんちで観てみたい…。観るだけならかなり良いわw

タバコ(笑)吸うバカって何のためにそんなもん吸うの?
別に吸っても良いと思うが、密閉空間でのタバコは勘弁な!
そんな俺はタバコ吸えない男の子。結構キツいんだわw

アイドルマスター やようぃんどうず(ニコニコ動画)
全国のロリコン共は2:09までガマンしようか…。
何か月詠のネコミミモードに通じるモンがあると思うのは気のせいか…。

アイドルマスター あずささんが尺八の練習を始めたようです(ニコニコ動画)
ぎゃわずPだからネタが読めたwこれは酷いw
ていうか雪歩のヤツマダーw

アイドルマスター 「羞恥心」 スタジオライブ版(ニコニコ動画)
そんなぎゃわずPにしては比較的マトモな…と思えばやっぱり千早いぢめでした。

im@s MAD Survival Championship Ⅱ Finale Part 1 ver2Part2(ニコニコ動画)
ついに決勝。栄えある1位は・・・!?

以下、投稿されていた作品で好きなヤツを抜粋。
アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた
フランスパンの歌ですよ。
新條まゆ的あいさつに毎回笑うw

アイドルマスターif (仮)
美希二人の時点でwhoP余裕でした。
ていうか、誰だ!こんな事になるまで放っておいたのw

アイドルマスター「エレキ・デ・チョコボfeat伊織」
いおりんのイラストマジ最高!

他にもあるけど、まだ個別うpされてないので随時紹介する予定でス。



本日は同人誌やら漫画を買うためにちょいと遠征したけど収穫なし!
まぁ良いさ、通販で頼むもんね!
ちなみにツレは色々と買ってました、ようやるわw
…あ、そういやルセッティアっていう同人ゲーム買いましたわ俺。
アイテム屋で働いたりアクションRPGするゲームです。絵柄に惹かれて買ったけど、暇な時にでもボチボチしようかしら?
しかし、3日に土日配送頼んだのに結局されたのは5日からかよ・・・ちょっと対応遅くてイライラ。
金はかかるけど、メロンはかなり対応が早いんだけどなー。


さー、明日はどうしたもんかしらっと…。
…何か忘れてる気がしねえでもないが。ま、明日思い出すかな。
取り敢えずこれからニコで色々観るべ。
[PR]

by Horyday | 2008-04-06 23:48 | 雑記


<< 感染拡大でしょうか。      明日に続く今日 >>