東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

冬も見納め、春よ宜しく。

もう三月終わりか…早いなァ…と、しみじみ思っちまう翠珀でさぁ。
とはいえ、今日は雨が降ってて、ちょいと寒い一日でしたよw
折角4月が来るわけだし、晴れの日が続いて欲しいモンだぜ。もう桜の季節だぞぃ。

日曜は絶望先生とペルソナの日…だけどこっちは忘れてたorz
てことで今は絶望先生のみ。
俗・絶望先生…何かしら知ってる事を前提にされるのって嫌だよね、って話。
そういえば、1年前にメディア分割を前提とした作品がありましたねえ・・・っと。
取り敢えず詳しい事も知らないかもしれないのに一方的に話すのは失礼と思ってるので
まずはちゃんと知ってるか事前に聞くよう、確認を取ったりしてます。
一方的に話しても相手は退屈だろーしねw
逆に言えば、そうならん為に色々と知っておくべきとも言えるケドね。モノにもよるけど。

それはそうと、幾らメルちゃんに声が無いからって初音ミク(声:本人)を呼ぶなw
ていうか、アレってソフトを使った声なのか、本人が出した声なのか気になるなぁ。



ネタロン
今までに絶望感を味わった戦闘を挙げるスレ
天地創造のブラッディマリーは大概ダメージが1で「倒せるのか?」とマジで思ってた事がありますた。
殆ど意地で倒したけどね、もうね。

イチローと右打者との比較
実際、右打席に居た方が一塁に行くモーションが早くなるのと距離が近くなるのは確かだかんねえ。
でもイチローって実際かなり速いからあながち嘘とも思えない不思議w

バカキャラブームはいつまで続くのか?
ヘキサゴンのクイズにおける、つるの剛士のバカっぷりが未だに素なのか演技なのか判らん。

痩せるお茶についての>974の書き込みにみんなのアドバイスが寄せられた後
痩せるお茶と聞くと、ひだまりスケッチアンソロジーの某話が。
勿論、対象はヒロさん(カキーン

国 語 の 教 科 書 の 思 い で
何かの話でやなせたかしが絵を描いててビックリした覚えがある。(アンパンマンだけかと思ってたから。)
なんだったかなぁ…。
まぁファミ通の表紙を見てたら、そんな事を思い出した訳ですよ。
どっかで見た事あるなーと思ってたら、何で描いてんだあの人w

お前らエロ画像どこに隠してる?
他の家族がPC使うなんて事は滅多に無いので隠してすら居ないという。

[短] 漫画のセリフを変えて遊ぼう
画太郎さんの描いた女キャラはホントありえないなw普段の絵に慣れてるとw
それはそうと、ミツルギは元がカオスだからかイジリがいがあるよなぁ。

お前らが知ってるどうでも良い雑学教えろ
>>4は普通に納得してしまったけど、実際出来るのかな…。
そして>>329の舩坂軍曹の生命力すげええええ

「イー・モバイル」に爆破予告をしたのは高1男子w
ま、アホな事をすれば誰だって痛い目みるさ。
コイツの場合、色んな意味で痛すぎるけどなw

絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。
くそー、俺も右のヤツに期待してた辺り、まだまだ青いなぁ。
にしても、途中で俺も想像してたけどベネッセのヤツは違和感無さすぎだろwww

バスで携帯を注意された58歳、61歳男性を暴行死させる 暴行は10分続き、乗客30人誰も止めなかったことが判明
最近は年寄りもキレやすいんですかねえ。
…しかし、コレも止めようとしたら下手すると逆に逮捕とかになるのかと思うと、なぁ。

突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる
片や約500万部。片や約2000万部売れている漫画だぜ?
さて、この人数分犯罪が増えると思うのかと。
とはいえ、少なからず影響は受けそうだと思うのも最近だったりする。
まぁ、これらに基づく供述とかすれば何とも言えんね、もうw

【描いてみた】オオカミから大神へ【白野威】(ニコニコ動画)
正直壁紙にして欲しい…と思う。
上手いなぁ~。



大神は頑張ってキュウビ倒したぜ!
いきなし九体に分離するからちょっと焦ったけどな!
地味に死者が結構出ていた「キュウビ退治編」。次は極寒の地エゾにて大暴れだぜ。
つう事で今はエゾに向かってるんですが、設定故かアイヌに関する事なんだなぁ。
ココで出てくるオキクルミというキャラはアイヌ神話の神様らしいです。
本来は地上と人間の平和を愛する神様らしいですが、アマテラスと速攻で剣を交える辺り、大神のオキクルミはちょいと短気なようで。

アイヌに関しては数回北海道に行ったり、うたわれ(コレは「ぽい」と言うべきかな)とかもあるので結構興味あったりする。
しかし、こうして見ると大神に使われている元ネタの時系列自体はかなりバラバラなんだなぁ。


ひだまりスケッチ、制作状況はかなり早かったらしく、アフレコも半分ほど終わってるとか。
上手く行けば放送前に制作が終わるかも、だとか。流石合言葉に「ノーモア・フジサン」を提唱してるだけあるのう。
ふう、杞憂で終わって良かったぜ。実は今週の絶望先生に「現在はひだまりを圧迫しています」とあってかなりビビったがw
ま、これだとアニメは大丈夫…かな、今のトコは。
取り敢えず近い内にファンディスクを予約してきます。完全初回限定生産ですしネ。
[PR]

by Horyday | 2008-03-31 00:01 | 雑記


<< 今年の4月は何が見える?      さながら、お天道さまの笑顔のよう。 >>