2008年 03月 06日

大乱闘スマッシュフレンズ

今日は友人方と遊んでて更新作業がちょいと遅れちまった翠珀だぜ!
アレですよ、ハカセが気を利かしてWii with スマブラX持って来てくれたんですよ!
という事で、S市のたっちん宅に数名の友人が押し寄せ、スマブラ大会と相成りました。
Wiiは良いね~、GCコンが使えるからDXと似たようなプレイスタイルでやれるので違和感が無い。
使って思ったけど、デデデ強いよね。超重量級だけどカービィと似たようなホバリング出来るから復帰能力高いし
ハンマーがマトモに当たればメチャクチャ強いんだよな。
後、ロケットハンマーって範囲が狭いけど、威力高すぎで吹いたw

ま、そんな俺のマイキャラは緑のヒゲことルイージですけどね~。
乱戦の時は結構他からの流れ弾が当たりやすいのでやられ易いケド、タイマンだと妙に強い(しぶとい)と定評(自称)があるんだぜ。



永遠の二番ネタ
【STG】「ケツイ」「怒首領蜂大往生BL」のXbox360への移植が決定
個人的にだけど、STG系って何故か箱に良く流れる印象ががが。

東方関連グッズ情報 「ゆっくりしていってね!!!」のAAがラバーキーホルダー化
ん・・・?神主って二次創作からの商品を売り出して良いって言ってたっけ。
ていうか、これは何処で売られるんだろう。
前に本屋で見たホビー雑誌にレミリアフィギュアの広告も載ってたし…何か色々と曖昧になってきたような。
ま、神主が許可出してれば別に良いんだけどさ。

理 解 で き な い 性 癖
うん、スカは理解出来ない。正直無理である。

エロマンガの捨て方
50冊以上あったのを全部売りました。
あの時の店員(女性)は何を思ったのだろう。

スパロボにありがちな事
ボス級にトドメを指すときは、どれかの作品の主人公機で必殺技を当てる。
そして「熱血必中幸運努力」は当然。

出さない方が良かったゲームの続編
昨晩そらさんに某所を紹介されて思ったのだが、CCFF7。まぁ内容は過去の話だけどさ。
改悪も改悪、超改悪だと思うんですが…。

進研ゼミの勧誘漫画の斬新な設定を考えろ
某神社に住む腋が目立つ巫女が、某幻想郷住民の頭が悪くなるという異変をゼミの
勧誘説明(という名の弾幕ごっこ)を交えて解決していく…というのは駄目ですかね。
ラスボスは某氷の妖精で。

【動画有】 アメリカ兵がイラクで子犬で砲丸投げ 【鬼畜米兵】
というか、彼らは人を殺してるしなぁ・・・。いや、まぁわんこを投げてるのは許せんけど。

あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある
なんという駄菓子スレ。

やる夫が漫画家を目指すようです
やる夫が小説家になったようですと違って、どういう展開になるんだろうかw
後で見てみるんだぜ。

最も好きな漫画家ランキング
なぜ荒木先生が居ない。
というか、確かに1位だけ特に印象が無い漫画家だなぁw

大好きな彼女がmixiでビッチになってた件
続きwktk。これは酷いビッチ。

「ランティス組曲」に動画を付けてみた(ニコニコ動画)
序盤のスケッチスイッチでちょいと絶望しかけた。
どうせならそれらで歌ってた人に歌わせろよ…。

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う(ニコニコ動画)
新しい縛り攻略動画です。
これも今後が楽しみー。



実はスマブラ大会の後、本当はカラオケに行く予定だったんですけど、時間の都合(7人で2時間は流石にキツイよねw)で結局お流れに。
ちょいと悔しいね、歌いたかった奴とか色々あったしw
ま、今度にしますかー。というか、ヒトカラに挑戦してみるか・・・。
この翠珀、結構恥ずかしがり屋で一人でカラオケというものをやった事がないのだー!
誇れるモンでもないがな!
色々新曲入っているだろうし、ちょいとチェックしておきたい。

という事で、スマブラ大会の後は皆でワイワイ焼肉の後、慎ましく解散しましたとさ。
ここで慎ましくハカセにお礼を申しておこう。サンクスハカセ!


明日も早いし、今日もなるたけ早い内に寝ましょうかしら。
と言いつつ、昨晩はマザー2を久しぶりにしていた翠珀でした。
果たして今日はどうなる事やら。
[PR]

by Horyday | 2008-03-06 00:55 | 雑記


<< 待望のモノ      あなたに出会えない >>