東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

何だって終わりはあるもの。

かにしの…邑那編が終了しました、そんな翠珀ですが。
終わったなぁ…終わったよ…と自問自答しつつ、終わったんだなぁ…ふぅ。
とはいえ、まだ最終話「遥かに仰ぎ、麗しの」が残っておりますので、実質上明日が本当に最後です。頑張ろう。

謎の彼女X」の紹介記事を書きました。興味のある方、無い方はどうぞ。

火曜日はバンブーの日
バンブーブレード…これは良いオタトーク。
そらさんとも話しましたが、正直ブレードブレイバーを映像特典でも良いのでアニメ化させてあげて下さい、スタッフさん。
にしても、ブレイバーロボの動き方がホント特撮臭くて拘ってんなぁと感心したり・・・ってコレばっかだな!
とと、ブレードブレイバーの撮影を通じて、友人そしてライバルとしての関係が芽生えたタマとリン。
二人が次に会うときは…関東大会?



ネタみていってね!
【新サイト】お久しぶりです。若槻千夏です。生きてるぜ。【立ち上げ】
正直まだやってたのかと驚いた。

AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
>アイマス商法がかなり優しく思えてきた。
正直どっこいだけど、確かにこっちの方が酷いわwww
少なくとも同じモンを買わされる事は少ないからなぁ。

[エロ注意] 太もも  細い派  vs  太い派
そりゃ太い方に決まってる。(それでも、極端に太いのは好かんけどねw)
とはいえ、こういうのは漫画とかの方が引き立つんだよなぁ・・・と思う俺でもあった。

「キレる高校生」「刺殺」「ナイフ」「刃渡り」「サラリーマン刺される」
説得するにしても、いきなり体調からってのは上手いと思った。

チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件
これほど極端では無いが、チャレンジは昔から幅広い層にウケが良さそうなキャラが多い印象がある。
ていうか、声優豪華過ぎだろこれw

ビールの旨さが理解できない
理解云々以前に炭酸が入ってる時点で俺は飲めないんだ・・・。

人類の歴史上で一番の天才って誰なの?
イチローは野球をする為に生まれてきたとしか思えない。

動画共有サイト「STAGE6」、2月28日にサービス終了へ
正直、重いので全く利用してません。
以前ひだまりスケッチのMADを拾った事くらいかなぁ。

墓場鬼太郎の視聴率が凄いことになってる
墓場はマジで面白い。シュールっつうか、台詞回しが一々ツボに入るw
水神の時の「じゃ」はマジで笑ったなぁ。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
GO MAY WAYはやよいが歌ってナンボだろうがっ、たわけっ!
妙なトランスを入れるこんなCDなぞ買う価値は無いな。
ていうか、キャラメルダンシンは良いけど、動画がココまで流行る(3番煎じが出回る)のが全く理解出来んのう。

シュール系でお勧めの漫画教えてくれ
ミツルギとBBジョーカー。

ジョジョの主人公で誰が一番好き?
個人的にジョセフ。
でも最近はジョルノも気に入ってきた。後はブチャさん。

テニスの王子様の簡単な解説
「だってテニヌだし」
これで済まされるのが、最近のテニプリでございますw

改造メトロイド(Golden Dawn)レオタードサムス編 Part1(ニコニコ)
何というエロス。

蒼樹うめのへちょ絵が好きな奴ちょっと来い(ニコニコ動画)
藤宮アプリとは、「ひだまりスケッチ」でお馴染み、蒼樹うめ先生の双子のお姉さん。
そういう訳で絵が似ているんだぜ?…ホントだぜ?w
絵も良いけど、歌も良いぞー!



FF6
三角島でのイベントクリア~。レオ将軍南無。
毎回思うが、当時からこの人の装備が欲しくてたまらなかった小学生当時の俺。
その後は、崩壊後の事を考え一部キャラのレベル上げ。
3~4人程ある程度魔法を覚えさせております。
そして今日、魔大陸に…。


明日は本州で「ひだまりスケッチ」やら「トリコロ」が出てますね。
…行こうかなぁ。…いやいや。
そういや、親から商品券貰いました、5000円分。俺が良く行ってる本屋でも使えるらしいです。
…イデオンのファンブック欲しいんだよなぁ。…いやいや。
ま、一応本屋に調べに行きましょうかね。




「かにしのプレイ日記」邑那編ラストです。



前回までの粗筋。

燕玲さんは良い人でした。


f0054345_235267.jpg

美術館での告白の後、何でもなさ気に温室にやってきた司に、戸惑いを隠せない邑那。
通販さんは「馬に蹴られる訳にはいかない」と退散。


f0054345_23204557.jpg

前回の告白で、司は自分を嫌ったりしてるのではと思っている邑那。
しかし、何があっても邑那という本質は変わらない。そういう意味で彼女を好きになっている司には、そんな事は関係なかったのだった。



f0054345_2330179.jpg

ある日、暁先生と奏がキスし合っている場面を目撃した司。
慌てる奏だったが、暁先生はすんなり事実を認める。
どうやら、彼自身その気はあったのだが、何かの都合上YESとは言えなかったらしい。
しかし、新年になって都合が解消されたらしく、オーケーをだしたのだとか。
果たして、彼は何をやっていたのか…。

f0054345_23355772.jpg

その晩、邑那が突然司の部屋へと押し入って来る。
どうやら、燕玲の連絡により源八郎が危篤状態に入ったと報を受けたようだった。

f0054345_2343693.jpg

しかし、以前邑那が言っていた「親族の死に目には立ち会える」というのは嘘で、どうやって学院から抜け出そうかと悩む司。
そこで出てくるのが美綺。
彼女は二人に叩き起こされるものの、邑那の真剣な雰囲気に何も言わず地下道を案内し、外へと連れ出すのだった。

f0054345_23484195.jpg

その後、渉が手配した追っ手に捕まりそうになるも、美綺と暁先生の手助けにより事無き(司は大怪我を負ったが)を得る。

f0054345_2351867.jpg

そんな追っ手を「3秒だ」の一言でマジに片付けた暁先生。
ここでネタばらし。実は彼、風祭から送られたエージェントだったのである。
どうやら、風祭としては将来、陽道の偉い人になりそうな人物に恩を売る為、邑那に監視を付けて置いていたようで。

f0054345_23535661.jpg

そして、源八郎が居るホテルに。
まずは邑那を拉致しようとしていた渉を呼び出し、裁定を下す。
その内容とは、彼に「蘆部を壊す権利」(大雑把に言えば)を渡す事だった。
そしてこれは、将来「魔女」と呼ばれる人物が誕生した瞬間でもある。

f0054345_23574089.jpg

蘆部源八郎との対面。
邑那が源八郎に遺書として書いて欲しかったのは、例の美術館の事である。
(説明がメンドウなので、画像参照)
蘆部は壊滅するけど、陽道自体は壊滅しないって寸法ですね。

そしてこの後、源八郎の様子が…。(以下、これも結構なネタバレなので自重しておきます)
後、エピローグでも判るんですが、暁先生、実を言うと根本的に風祭に雇われたのではありません。
ならば元々は誰に雇われたか?それは…。


エピローグ

f0054345_012588.jpg

あれから2年が経ち、あの夜の後あのまま学院を去った司は車の免許を取り、邑那の秘書となった。

f0054345_032950.jpg

司と邑那と、今では司の良いお姉さん代わりでもある燕玲と共にやってきたのは、凰華女学院だった。
今では他の女学生は卒院してしまったが…通販さんは邑那の代わりに温室を守っているようで、今では「花さん」と呼ばれているらしい。

f0054345_065061.jpg

些細な事から、邑那と通販さんのお茶のどちらが美味しいか、味を比べあう。
勿論、勝負は―。






という事で、邑那編終了です。
ラストですけど、かなり端折りました。メンドウなのも判るんですが、色々とネタバレというか、意外な点があるのでw
そういう訳で「遥かに仰ぎ、麗しの」は全キャラクリアしました。
後は全体のエピローグである「遥かに仰ぎ、麗しの」だけですね。
コレ自体は短いでしょうから、明日の早い内に済ませましょうかねぇ、という事で今回はここまで!
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 00:10 | 雑記


<< 『遥かに仰ぎ、麗しの』      ヨダレは口より物を語る。 >>