東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

現代っ子ですから…

気づいたら、携帯の液晶が壊れてました…。
そんな翠珀ですが。
アレだぜ、ふと画面開いたら全く画像が映らないでやんのw
つう事で、明日にでも修理に行ってみようかと…なんでこうなったんだぃチクショウ。
これだから最近の携帯は…薄いからもやしっ子か!パチュリーかと!アレは紫モヤシだな。

拍手コメント感謝御礼コーナー
>ひだまりスケッチのファンディスクが出るらしいですね。
2ちゃんのアニメスレから拾ってきましたが、コレですかね?
>771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 17:45:20 ID:7QQsImW40
>3巻買ってきた
>・アニメ2期は7月からTBS/BS-iで
>・2期のファンディスクが発売されるらしい。詳細は3月末にて


ファンディスク…一体どんな内容になるんだろう。凄く楽しみだ。
もしかして、三巻の「とくほー」もコレの事なのかな。



ネタ~ネタだよ~。
『ふわり』ちゃん。
子供の台詞に涙が出そうになったがな・・・。この歳でこんな考え持つとはなぁ。
アイマスじゃないけど「りっちゃん」って呼ばれるほうがまだ可愛いよ…。

【WF08冬】で、みっくみくにされたよー\(^o^)/
そりゃ東方やローゼンも良いけどさ!
何でひだまりスケッチの画像が無いよ!
しかし、グレンラガンのリボルテックが欲しいなぁw

【ネタバレ】バッドエンドって何か魅かれるものがあるよな
>>319
β版にはボロクソ言われる欝エンドがあったそうな

アイマスはこんなEDもあるのな、ちょいと観てみたかった…かもしれないw

ザ・グリードとかスピーシーズが出ててちょいと嬉しかったw
あれの終わった時の「えー!」感は異常だった。

あなたが選ぶスポーツ名場面
WBCは久しぶりに野球に熱中して観てました。
最終戦の盛り上がりはホント凄かったw

ゲームバランスを崩壊させたもの
個人的にはWA3のファイネストアーツ…いや、正直楽でしたw

強すぎて笑ったゲームの敵キャラ
最近だとFF4DSのフレイムドックでした・・・。
うん、正直ありえないw

少女漫画の性描写ってそんなに酷いのか?
ある程度若者でも見れるのが少女漫画の性描写、なんでだろう。

日 本 の ド ラ マ の 酷 さ は 度 を 越 し て る
フルハウスはある意味声優のお陰もあるような…。
ま、そんな俺もフルハウスやアルフとか大好きだけどねw
そして踊る大走査線は本気で好きだったぜ…長さん…。

面白いコピペを下さい><
不覚にも>>17で笑ってしまったwwww

「あっあと10分だけ…あふぅ」 なんで“二度寝”はあんなに気持ちいいのだろう…
スレタイでアイマススレと思った私マーメイ。
そしてそんな俺は二度寝どころか三度寝も余裕です。

こんなひだまりスケッチは嫌だ!
ゆの、宮子、ヒロ、沙英、吉野屋先生の5人でエジプトに吸血鬼となった校長を倒しに行くという冒険活劇になる。
ちなみに何故かスタンドが使える。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる16(ニコニコ動画)
エクスデスがオールドで強化されるのを初めて知った2○歳の冬。
アースシェイカーの2000ダメは正直吹いたw



今日の購入物。
謎の彼女X 2 (2) (アフタヌーンKC)
植芝 理一 / / 講談社




謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)
植芝 理一 / / 講談社




1巻が面白かったので、衝動で現行の3巻まで全部購入。
取り合えず、余裕&元気があれば明日にでも紹介記事を書くつもり。
この作者の別の漫画も面白いのかなぁ、ちょいと気になったり。



FF6
今回は三角島まで。
オルトロス、弱い!弱すぎる!
フレイムタン装備ティナ&ほのおのロッド装備のストラゴスで余裕でした。



「かにしの」プレイ日記
明日で邑那編は終了です。



前回までのあらすじ

邑那と仲良しに戻ったよー(^o^)/



f0054345_2314544.jpg

燕玲に代わり、邑那に面会に来た渉。
しかし、邑那はやはり彼を信頼しきってない模様。


f0054345_23173159.jpg

そして、渉には邑那に会う以外にもう一つ目的があった。
それは、以前話していた「陽道を潰す作戦」の事で、ある不祥事を源八郎の死後公にし、その罪を他の人物に擦りつけようとするものだった。
実際、それは彼の仕事場も無くす結果になるのだが…彼にとってそれは重々承知の事であった。


f0054345_23222537.jpg

そして、燕玲も何かしら動きがあるらしい。
取り敢えずは用心しておく司であった。


f0054345_23234680.jpg

所変わって温室。
バレンタインデーを迎えた今日、司は元々のルックスが良いお陰か義理とはいえチョコを結構貰ったらしい。
それを知ってか、邑那はちょいと嫉妬をする風を見せたり…。

f0054345_23271579.jpg

何処と無く様子がおかしい邑那を見て、司は「あんな関係だったとは言え、邑那は祖父を心配している?」と思った司は
邑那に「もう一度会ったら」と催促するが…邑那はその祖父と縁のある場所、以前行った美術館で考えたいと提案するのだった。

f0054345_23335319.jpg

美術館、見回る邑那を待っている司の元に、彼女から電話が。
出たと思えば、邑那はいきなり自分の過去の事を(他人事の風に)話し出す。
実際、邑那は燕玲を信用してなかった…らしい。

f0054345_2339550.jpg

司は、これは邑那が燕玲と決別する為の回想と思っていたのだが、ここから思いも寄らない事を聞く事になる。
ある時を境に燕玲と邑那は真の友情を形成していったのだ。

内容は割愛しますが、マジに燕玲は良い人です。

f0054345_23431934.jpg

邑那は彼女から色々な物を教わり、時には議論し、燕玲と二人きりで今までの過ごしてきたのだという。
そして、今日。彼女達は「敵」を破滅させる為の武器…この美術館があるという。

f0054345_2346156.jpg

邑那は燕玲にまだ騙されているんじゃあ、と思い彼女を探す司。
しかし、彼女がセットしたらしいカメラの動画を観ると…そこには、司が今まで見た事が無かった…邑那を「ゆう」と優しく呼ぶ燕玲の姿があったのだ。
(ちなみに、司を彼氏としてちゃんと認めているセリフがある。)
このやり取りを聞くうちに、司は自分の認識が間違っていたのではと思い始める。(ここで以前、暁先生が言っていた象の話に繋がる訳かな)

f0054345_23532467.jpg

更に彼女らの会話で、渉が蘆部の苗字を手に入れるため邑那を娶ろうとしている事実も発覚する。
燕玲からして「彼は恐ろしい男」とまで言わせる人物でもあった様子。

f0054345_23562388.jpg

つまるところ、燕玲は今後の事を考えて敢えて悪者になっていたのだ。
しかし、親友として邑那はそれが許せなかった。悪者が燕玲で、そうと認識しているのが恋人である司なら尚更。
彼女の様子がおかしかったのも、この所為だったのだろう。
だから、司を連れ出し燕玲に嘘を付いて呼び出したのだ。…以前の司と同じやり方だった。
そして邑那達を探し当てた司。もう、後戻りは出来ない状況になっている。



今回はここまで。
次回、邑那編最終回です。
個人的に燕玲は良い人で良かったです。 マジでw
[PR]

by Horyday | 2008-02-26 00:01 | 雑記


<< ヨダレは口より物を語る。      理由なんて些細なもの。 >>