東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

時代の風

何の告知も無しのひだまりラジオ365第二回…油断大敵だな!
つう訳で30分とかアスミスは言ってるのに1時間もあったラジオを聴いていた翠珀ですが。
ご存じない人は是非聞いておこうぜ!今日はゲスト居ないけどね!おっとネタバレしちまったよ!

f0054345_21152891.jpg

今日のおやつ。チョコソースをかけたクッキーなんだぜ。
ちょいと固めな気もしないけど、中々美味かった。
数が少なかったのが少々惜しいけどねー。




ネタズバッ
エロい洋画教えろよお前ら
AVパロ以外でならスピーシーズが俺の中で最強。
ガキの時、あのエロさにメチャクチャ惹かれた。最近知ったけど、ギーガーさん関わってるんだよなぁ。

【ネタバレ】ライトノベルで一番鬱になったシーン
高校の時読んでいた、「吸血鬼のおしごと」は後半のアレっぷりに作者が嫌いになった。
つーかエロゲといい、何でヒロインに処女性を求めるのだろう。
最後の方で取り上げられているホロ…は余り知らんが、もし純粋じゃなかったら手の平返すように嫌う輩が出てくるんかねえ。

FF6でありがちなこと
序盤のパーティ戦でモーグリー達の装備を剥ぎ取ろうとするも、出来ずにorz
レオ将軍の装備品を(ry

アニメ化して欲しいもの
アーマードコアのアニメをフロムスタッフ監修の元…したらスタッフ死ぬだろうなぁw
後クロボン観たいヨー。

古 い ゲ ー ム の裏技を教えてみよう
カービィ(夢の泉)の1-1か、1-2で上手い具合にワープスターを消すと、その先で「HAL」と配置されたブロックがあるという。
結構前からやってたのに昨日初めて知った俺orz

板です。
ミイラ取りがミイラになった、ですね!

【PS・PS2】中古で1000円以内で買える隠れた名作ソフト
ゼノギアスはマジでオススメなんだけどなぁ~。

最近、1話で強烈な印象残したアニメって無いよな?
コヨーテはねwホント1話だけだったなw
ひだまりスケッチとまなびストレートは、まったりアニメだけど何か印象に残ったし、特にひだまりは最後まで観て行ける魅力は有ったと思う。
efもエロゲ原作という割に、演出が好きだったぜ。…おっと、これだとシャフト信者乙と思われそうだなw
>>27
3話と言わず26話も我慢して観ていたアニメが有る訳で…。

amazonのレビューにおかしいのないか?
某リリカル三期のアマゾンレビューは酷いというレベルを超越してる。

お勧めのエロゲー教えてくれ、明日買いに行く
かにしのが無いのに絶望した、けど他に好きなゲームもあるし、良しとするかw
つよきすはホント面白かったなぁ~久しぶりにしたい気分だ。

お前らが好きだった給食のメニューって何?
給食のカレーの美味さは異常。
ただ、カレーピラフにレーズンを入れるという荒業もあったからなぁ・・・(それでも余裕で食ってたが)

テイルズオブヴェスペリアがXbox 360 独占に?
取り合えず今後の楽しみが増えたかな?
トラスティベル云々が出てるけど、アレの場合バンナムは単に発売元だしなぁ。



FF6
現在オペラ座前。案外サクサク進めてる印象。
まぁ昔もココらで詰まった覚えは無いけどねw
けど、ゾゾで「回転のこぎり」を入手する際の時間を忘れてしまったというw
仕方ないのでネットで調べましたよと。
ま、ドリルの前ではある意味必要でも無い訳でw
さて、次はオペラ座でオルトロスと対決かー。俺、このイベント時の曲が結構好きだったりする。
ボス曲もここだけので好きなんだよねぇ。
でもタコは好かんw


今日は、以前売れる対象から外れた本の残りと、要らないゲームを売ってきました。
合計1万。前と合わせて結局2万5千辺り…上々かな。
これで今月末と来月はどうにか困らないかしらね。
来週には、L4Uが来るからな・・・。




かにしのプレイ日記というか状況?
邑那編を進んでますが…今回、最後の方でとんでもない事実が…。アウアウ。



前回までのあらすじ

邑那は蘆部の人間と判明したんだぜ。


f0054345_22464812.jpg

渉と別れた後、実家で親に会って来た司。
結局その日は家に泊まり、次の日学園に戻ると暁がバーベキューに誘ってくる。
邑那も一緒に行くというフラグ?

f0054345_2249468.jpg

温室に行くと、邑那と一緒に居た通販さん。
彼女は司を見つけるなり、「邪魔をした」と空気を読んで退出。
そして去り際、司にエールとも思える言葉を残すのだった。


f0054345_22551713.jpg

司は渉に宣言した通り、どうにか家族に良い印象を持ってもらおうと話の流れを変えてみるが、
やはり邑那には届かない。
そして、自分の行動に疑問を持ってきた時、司は邑那に今度の外出日の保護役を頼まれる。


f0054345_22592114.jpg

外出日。
邑那を待っている間に、司が読んでいたのは「タマデルリンガ内乱」
…もしかして、ワンボと関係あり?

f0054345_2303535.jpg

邑那、ちょっと大胆になっております。

f0054345_2313570.jpg

二人がやってきたのは蘆部グループ総帥の蘆部源八郎が建てたという美術館。

f0054345_2361141.jpg

5時間、意地みたいなモノで邑那と付き合っていた司だが、最後の「無題」と書かれた芸術品を
見る邑那に、何か奇妙なものを感じる。
何か、この作品は彼女と関係があるのだろうか。

f0054345_23133421.jpg

温室へ戻り、邑那が芸術品を見るのは祖父、つまり蘆部源八郎の影響があるらしい、と司は思っているが
それにしては邑那の様子はドコかおかしいと思う翠珀であった。


f0054345_23164395.jpg

話は変わり、邑那をからかう司ではあったが、ここで邑那から事実上告白とも言える台詞が。
更に邑那は司が存じているのを承知で、自分がゲストであるとも告白するのだった。

f0054345_2322477.jpg

そして二人はプリ…じゃなくて、キスを交わす。


f0054345_23243110.jpg

暫くして。
何時の間にか問題が解決していた美綺と栖香の姉妹関係。
これなんてキングクリムゾン?
そして、右画像の邑那の台詞に注目。

f0054345_23263896.jpg

皆が居る時は、皆の知る邑那。
だけれども、司と二人きりの時は司しか知らないであろう邑那。
しかし、キスをする程まで進展した二人であるが、邑那は「その先」までを拒む。

f0054345_2334354.jpg

そして面会日。
ラウンジでいつもの様に通販番組を観ていた通販さん。
彼女は、司に温室の鍵を託し意味深な言葉を投げかける。
知るには勇気…とは、一体どういう事なのか。
意を決して司は温室へ、しかし中はもぬけの空でもしかするとと入った管理室にも人っ子一人居ない。
と、管理室に居る最中、外から誰かが入ってくる音が。それは邑那と燕玲で…。


f0054345_234051.jpg

管理室から温室を覗く司が目にしたのは、いきなり自慰をし始めた邑那と、その一部始終を無表情にデジカメで録っている燕玲だった。
そして、邑那の口から出てくる「茜」という名前。
彼女は、「邑那」では無かったという事か?

f0054345_23433539.jpg

邑那「と思っていた子」がキスの先を望まなかった理由とは、彼女が身も心も源八郎の物であるから。
しかし、彼女はこの行為の後で嫌がっている様子も見られる。
彼女のあの行為は本意なのか、そうでないのか。
一体何が本当で嘘なのか。
それを確認する為、司は渉の下へ向かう。

f0054345_23491057.jpg

そして無我夢中で進む中、暁に呼び止められ…。





今日はここまで。
最後の方は本気でビビった。凄い事してんなぁと。
キスして恋仲になったのう。と微笑んでいたらこんな展開っつうのはなぁw
ていうか、こういう怒涛の展開だから凄く先が気になって仕方ない!
でも1日1話!頑張るよ父ちゃん!
次回は暁先生が活躍するのかしら?
[PR]

by Horyday | 2008-02-23 00:04 | 雑記


<< 人の環      積もる思い出 >>