東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

積もる思い出

最近寝付けが妙に悪い翠珀です。
夜型生活が長くなった所為か・・・?

今日は久しく温かった印象。
ハロゲンヒーターのハロ子も、そろそろ休む時かな…と思ったら、その内にまた寒くなるらしい。
…春はまだ遠いのう。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>FF6はすっぱで遊ばなくても低レベルで意図的に楽しめると。後半能力カンストでうはうはですよ
翠珀は基本ノーマルプレイ優先者なんだぜ。
それに…大分ブランクあるしなぁ。ひっさつわざも素早く入力出来ないし。
ていうか、これレベル上がりにくいよママンorz

>今からそっちに向うからmp3の準備をしておいてくれ
今からって何時だよw
あげても良いけどさー、流石に三部作のはイカンとも思うわけで。
公式で公開されてた奴なら良いかもしれないかもだけど。




ネタを出すだァー。
日本は食べ物が美味いっていうけど
グァム行ったの10年以上前だから覚えてない…。
ま、カレーうどんという産物がある時点で日本の食べ物は美味いよ。
カレー自体は外からの賜物だけどねw

シューティング萌えキャラランキング
東方キャラで埋め尽くされるかと思ったら、アリス一人だけだったという。これは逆に新鮮。
センコロやってれば出てくるんだろうけどなぁ。取り合えず俺はスカイガンナーのファムに一票。
ていうか地味にメビウス1が居るのに吹いたw

声優ヲタのレベル
LV1はあるけど、それすっ飛ばしてLV4位までかなぁ。
キャラソンなんて余程の事が無い限り買わないわ。
そして神レベルにワロタwww

【KY語】「DB」(デブ)、「HD」(鼻毛出てる)、「PTA」(パトラッシュとあるいた)
これは往年のチョベリバとかと大差ねえだろ。もしくはレベルが下がっとる。

あの「ひぐらし」がDSで登場、全4巻で16000円
なんという搾取。
これは信者に縋っているとしか見えなくなって、情けないとしか思えない…。
商売としては間違って無いだろうケドさ。

関西人のイメージをリアル関西人はどう思ってる?
コンニャクで尻を叩く姉ちゃんと笑いの文化人講座のお陰で香川県は面白い人が多いという誇りがあります。

小中学生の間ではメール返信が30分以上遅れると嫌われる“30分ルール”がある
日本では人間関係での鎖国化が進んでいるようですね。


エロゲしてる女の子ってどう思う? 
栖香ルート薦めてるレスに吹いたwww
ま、別にしても良いとは思うぜ。何をするにもその人の自由だしね。

一行で一番シュールな事言った奴が神
言ってる訳じゃないけどコレらがシュールだと思うんだ。

絶対に衝突しないイージス艦考えたwwwwwwwwwwww
初っ端の画像は大分白けたが、残像で爆笑してしまったw

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け
サッカーってボールを蹴る競技だ。
そう思っていた時期が、俺にもありました。
まぁ、サッカー自体は余り興味は無いんだけれど、コレは酷いな…。
綺麗に腹を蹴ってるんじゃねーよ。

【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
心が狭い人だ、と思ったが。実際嫌なモンなのかしらねぇ。

改造版ロマサガ3に挑戦 part26(最終回)(ニコニコ動画)
最後の最後で勝ち方がロマンシング過ぎて、プレイヤーでもないのに感極まったわw



FF6
現在レテ川(前半)後のマルチシナリオを終了し、ナルシェの帝国軍団戦前。
上にも書いたけど、このゲームって獲得経験値が結構低い印象が…。
…まぁ、まだ前半だしなぁ。とはいえ、金はメチャクチャ手に入るんだよな、これがw
取り合えず、ボチボチ頑張って行きたいトコロ。
帝国軍団戦では敵を全員消滅させとこうかなー。


最近気づいたんだけど、23日に未来日記発売ですね。
普通に忘れてたw
まー、時間的にまだ俺は先だろうけど…(四国なので1日遅れ=24日の可能性)。
へ!一読者は待つだけだぜ。




かにしのプレイ日記。
困った事に、続きをしたいです。でも、プレイ日記というか状況を書く以上、余り負担も増やしたくないです。
つう事で今回。



前回までのあらすじ


ちょっとずつ、間が狭まってます。


f0054345_2374248.jpg

センベル・アウグストゥスとは、病んでるからこそ美しく見える花なのだそうで。

f0054345_2391629.jpg

そこで司は疑問に思う。
なぜ邑那は彼にあの本を見せたのか。
彼女の性格や、あの時の状況を考えるとそれは単なる、という訳でも無い様子だった。
邑那は、自分の隠している状況をセンベル・アウグストゥスの何かと「かけて」いるのだろうか…?



f0054345_23114319.jpg

夏の面会日。
他ルートでも通販番組を見ている通販さんだったが、今回は珍しく司に声を。(ソフトの時はえらく嫌ってたのにねw)
とはいえ、この一言だけだったけど。
もしかすると、何気に彼女も司に心を開いてるのかもしれない。

f0054345_23131169.jpg

ふと温室へ向かうと、栖香が睨むように中を覗いていた…と思えば。
いつもの様に邑那に会いに来ていた燕玲に掴みかかる。
理由は省略の方向で。

f0054345_23173751.jpg

燕玲に恨みがある栖香(というか、仁礼家全体の話になるが)を見ても、燕玲に対し絶対の信頼を消さない異常に、揺るぎすらしない邑那。
それは、あの時ソフトボール大会で彼女が見せていた雰囲気と同じで…。

f0054345_23194880.jpg

司は、燕玲とは家族なのかと問うが邑那は遠回りに家族を嫌っていると(彼女自身、狙って言った訳ではなかったが)司に返す。
家族を憎み、しかし他人である燕玲を信じる邑那。
この二人の過去に何があったのだろうか。

f0054345_23231544.jpg

司は独自に燕玲について調べるのだが、そこで彼女が孤児であった事を知る。
そして、彼女が一人でここまでのし上がってきた事も。
ここで、司は燕玲が邑那に近づいてる理由の一つを思いつくのだった。

f0054345_23245998.jpg

「邑那は蘆部の人間では無いのか」
司が思いついた仮定は、まず渉に確認を取らないと成り立たないモノであったが…見事大当たり。

f0054345_23282137.jpg

司の仮定とは、燕玲は邑那を傀儡にして蘆部のトップに立つ気なのでは、という事。
だから邑那に優しくしてると思いついたのだ。
しかし、根っから腰の低い性格故か渉は余り信じたく無い様子。

f0054345_23305680.jpg

渉の言う、「醜く歪んだ蘆部一族」。
その歪んだ感情はイレギュラーに近い存在である渉と邑那に流れていたらしい。
そんな邑那に、人としての感情をぶつけてくれたのが燕玲だったという。
「妹を救えなかった」と、以前言っていた彼にとって、何であろうが燕玲という人物は邑那にとって恩人という気持ちがあるようだった。

f0054345_23352549.jpg

だが、司だったら本当に幸せになれただろう、とも言う。
まぁ、司は本当に損得なしで行動できるからねぇ。
新たな一面が見えてきた司は、いつかこの堂々と再会させる、と渉に約束し学院へと戻るのだった。



今日はここまで。
…ここまで来ると&間幕で予想が出来た。
何か非常に嫌な状況が出てきた。出来れば外れていて欲しいw
予想以上に暗いのう…。そしてそれ以上に先が気になって仕方ない。
正直、上手いなと思う。引き込ませられるゲームって貴重だと思うんだ。
[PR]

by Horyday | 2008-02-22 00:06 | 雑記


<< 時代の風      どうしたものかしら? >>