東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

時の流れは…

誰か…誰か俺の「明け方5時までAC4をプレイする」病を治してくれ~。
つうわけで、今日も昼置きの翠珀ですが…これは、これはアカン…。
でも今日もプレイしてしまう…悔しい…カチャカチャ(コントローラーを動かす音)



拍手コメント感謝御礼コーナー。
>翠珀さん、今すぐFF4月の帰還の公式サイトを見るんだ。そしてポロムの感想をおながいします。
>ポロムがハジけてます。まあ当時はこういうのが当たり前だったので懐かしいといえば懐かしいですな

なんと言うスケスケ…これは間違いなくピンク。
ていうかポロムって元々茶髪だったのに何で色変わってるのw
まぁ服装自体は別に文句ないです。むしろファンタジーだし良い具合かと。
うーん、俺FOMAだしプレイしてみたいかもw



すべてがネタになる
「なんと面妖な」「これは異なことを」 侍言葉が人気
これは色々な名コピペで遊べば面白そうな予感!

一行でブルーな気分にさせて
「休日も今日で終わり」←これだと思う。

MT車を運転している時にありがちな事
AT乗るとね…マジで左手お留守&左足を無闇に動かすよw
…昨日、ホント無意識にバック入れた時は心臓が止まるかとオモタ。
だって、バックで駐車場に入れた状態だから・・・後ろに壁がある訳で。
何でバック入れたんだろう。

コナンと、金田一で育った世代は、怖いし、環境も教育も悪いわ。。。
年寄りだろうが若かろうが、ヤっちまったら皆同じだっつうの。

買 っ て 得 し た 漫 画
トリコロ。きらら系を買うきっかけになったから。
イエスタディも絵柄に惹かれて買ったら、結構良くて得したとオモタ。

「またこれか……」っていうマンガの展開
ベタな展開とマンネリはまた別だと思うんだ。

オタク別、これを言えばたいてい怒る禁句集
>>41は俺を怒らせた。

ドラゴンボールが今連載されてたらどうなるか予想するスレ
フリーザ様にわざとらしい悲しい過去とかいらねーよw

無限の可能性をあなたに 
夢って素晴らしい。

50代女性教師、男子生徒にキスを迫り10分間揉みつき首を捻挫させる…生徒はショックで休学
50代はキツい。というかこれはセクハラとかにならんのかね。
…トラウマになるだろうなぁ。

引き際を誤った漫画といえば?
サンデーのあの2作品は最たる例だろうね。

車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww
何と言う良GIFスレ。カービィには勝つクセにセガールには負けるというw

松本人志「もう餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須光聖「日本政府が中国を叩きたいだけでしょ」
重体の女の子が出たというのに、所詮他人事でございますか…。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる15(ニコニコ動画)
ちびっこクルルによる見事な回避劇を御覧下さい。
そして、次回ギルガメに挑戦!らしいです。
普通にスルーするかと思ってたからビックリだわw
ていうかホントに出来るのかよコレ・・・。



AC4…昨晩かなり頑張ってたんだけど、ネクスト戦をスルーしちまった…。
ま、良いか!翠珀だもんな!
しかし、パーツが余り追加された気がしない・・・ぜ・・・。
そういやぁAC4FAはマルチエンドだそうで。ナギさんはこういうの好きだからやる気が俄然出るだろーなぁ。

うーん、FF5の青魔道士プレイの次が楽しみすぎる。
地震対策とHPの少なさをどうするのかが気になって。



かにしのプレイ日記
邑那編は異常に暗いです。
表面上は明るいけどね、どうにも濁った話が多くて多くて。でもそんな話は結構好きな翠珀。
そして暁先生が滅茶苦茶カッコイイ話でもあるんだぜ。



前回までのあらすじ

邑那は千里眼の持ち主でした。(嘘



f0054345_23244719.jpg

雨の日というのは、普段閉塞がちな雰囲気を更に悪化させるらしい。
司は、邑那もそうなのかと訊ねるが…。

f0054345_23293476.jpg

彼女は、植物達が喜ぶから雨は好きなのだとか。
しかし、司の「本当は外が恋しいのかも」という言葉になんとも言えぬ様子で、まるで別の何かを指しているような答えを返すのだった。


f0054345_23335980.jpg

あくる日、邑那は履修済みの科目を取っているのだが、それは司の講義のみならず
生田先生の講義もそうらしい。
しかし、後で調べてみると邑那は全ての科目を履修しているという事実が発覚する。
しかも、実は単位は全く取っていない様子。
明らかにおかしいと思い始める司。

f0054345_0114154.jpg

頼れる先輩、暁先生によるとこの学院に留年という概念は無いらしいが…卒業に要る必要な書類さえ提出しなければ、学院には居られるらしい。

f0054345_0151924.jpg

更に夜中の点呼の際、分校の寮に居るはずの邑那の名が呼ばれないという事にも気づく。
担当の坂水に訊ねるも、彼は無視するようにその場を立ち去るだけであった。

f0054345_0174488.jpg

どこに居るかは、栖香から聞くことが出来たのだが、あの彼女でさえ何か触れたくないモノがあるのか、怯えた様な台詞を言う。
そして、美綺も真剣に司に忠告はしてくれるが、結局はいつもの様に接してくれるのだった。
ちなみに、美綺は邑那のバストサイズを教えてくれたという。



f0054345_0225057.jpg

それまた次の日。
なんと、幻の暁先生ルートですか。


f0054345_0234324.jpg

と思ったら先輩教師としての忠告だったらしい。
かなり真面目な様子な暁先生。というか、後にも先にもここまでマジなのはこれが初めてな気が。

f0054345_0265839.jpg

しかし、諦める気配を見せない司を見て、暁先生は観念したのか自身が知ってる範囲での事を教えてくれた。
司は、事前に全校生53名中13名がクラスに所属してないのを調べていた。
その残り13名は「ゲスト」と呼ばれる、40名の院生よりも「ワケ有り」な少女達らしい。

f0054345_0335782.jpg

この学院の裏事情を色々と教えてくれた先輩は、「給料が良いから」と言いつつも生徒達を心配しているようで。(司は「シャイな人」と称したが)
暁先生は暁先生で、彼なりのやれるべき事が有るという事だ。
そして、邑那という一人の少女を知りたいと思い始めた司は、暁先生にからかわれつつも背中を押されるのだった。



つうわけで、今回はここまで。
暁先生かっこよすぎだろ常考。
画像では余り紹介してないけど、邑那ルートではこの学院での黒い出来事が幾つか紹介されてるのがなんとも。
まぁそういうのは好きだから良いけどね。
けれど、今のトコ展開が普通にギャルゲーっぽいのにギャップを感じるというか、なんというかw
分校ルートは話の合間にちょっとした描写(栖香だと次回予告、美綺だと美綺の思い)があるんだけど、邑那は話後の描写…なのかな。
次回は何か誘われる風な何かがあるっぽいです。楽しみ。
[PR]

by Horyday | 2008-02-19 00:55 | 雑記


<< 実験日々      人の気なんて有っても無くても変... >>