東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

人の気なんて有っても無くても変わらんさ。

第5回東方シリーズ人気投票の結果が出てますね。
幽香が20位とボチボチのトコに居て満足な翠珀です。
上海紅茶館は不動だねえ、俺としてはこれはもっと評価されて良いと思う。
神々が恋した幻想郷と厄神様の通り道の順位には驚いたけど、まぁ妥当かなぁ。
ていうか、前回と比べて10倍以上増えてるんだよな、層が。
どっちかってえとコッチに驚いたよ、俺は。


日曜は絶望先生とペルソナの日。
俗・絶望先生…うん、俺も某アイドルとか某役者の名前等々を使用されてネタにされた事があるんだぜ。そんな回。
今回はいつにも増してカオスだった気がしないでもないってえか、アレだけの為にOP造る元気に感動したわw
つか!今回のゲストイラストに湖川さん(イデオンやダンバインのキャラデザの人)とかすげえ!
…どういう人脈なんだ・・・w

ペルソナ…めぐみのペルソナを冷静に録画していた戌井が気になる。誰かの回しモンか・・・?
それにしても拓朗の3枚目っぷりに泣けるなぁw




拍手コメント感謝御礼コーナー
>18話のサヤの歌?→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2328688
ホントに本人が歌ってやがるw

>64・PS・DC・Winが主力機になって以降、ゲームの曲が
>曲単体で頭に残ることが少なくなったと思うのは私だけでしょうか…?

ううんむ、少なくとも64とPSをプレイしていた身としては、曲単体として印象に残ってる奴は多くあるね。
FFは8以外は大分印象に残ってる、と思うw
どっちかってえと、PS2以降かなぁ。印象が薄れていったの。
後、テンションが上がる感じのが少なくなったかなぁwギルティとかは今でも印象に残ってるんだけどね。
あの頃のゲーム音楽は、音源とかも限られてたから「どこまでやれるか」という職人魂が溢れまくってた結果だと思ったり。
まぁ、未だにクオリティが衰えてない人は居るけどね~。



あえて言おう、ネタであると。
PSP付き携帯電話PSPPHONEとやらが発売されるらしい
使う身となってシミュレートしてみたんだが、電話する時に画面に油が付きそうで嫌だぜ。
う~ん、ネタとして出すつもりなのかのう。

クイズマジックアカデミー、ニンテンドーDS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ナギさんが家庭機で出て欲しいと言っていたが…これはあんまりだw
う~ん、俺は興味があるんだが、これは面白いのかねえ。
>OVA化(設定は5、声優はほぼ変更なし、製作:AIC)
ゆりしー・・・?

期待しないで見たら意外と面白かった映画
小林サッカーはまさにそうだった。

漫画の長期連載について考察しよう
世の中には作者が生きてるまで終わるのか怪しい作品も有るわけで。
しかしコナンについては何で触れられてないんだろうw

「格ゲー」ブーム再燃!?AOU2008 出展動画まとめ
おー、これこれアークの新作格ゲー「BlazBlue - AOU」
冗談抜きでしたくなった格ゲーだ。
これは・・・他キャラがドンくらい出るかで決めるかな。

04年~現在までで、面白かったアニメって?
ひだまりスケッチがない俺涙目w
DTBとかefとかGA4期も悪くなかったというか相変わらずだった。

お前らがネットをしてるときの姿勢について
俺は普通に椅子を使用しております。時々身体を伸ばす為にベッドインしたりしてますが。
にしても後半のネタ度は異常w

ポニーテールの女の子っていいよね!
ドーラクソ吹いたwww
ポニーテールは良いよねぇ。何で良いかは解らんが、何か心に訴える何かがある。

ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた
後のコピペである。
しかし、ナッシングパンツとかナッシングブラとかどんだけ先進んでるのww
いや、後退してるのか、ある意味?

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件
太郎くんの出世物語である。
スパロボ出演とかすげーよw

子 供 の こ ろ 流 行 っ た 替 え 歌 
迫る~初夏~遅刻の軍団~♪
まぁ俺だけだがな!

アニメ最終回症候群
初代ビーストウォーズの後味の悪さは異常(コンボイ死亡するし、続編があるとは知らなかったから)。
そして待望のメタルスが来たらきたで終わるのが本当に嫌だったんだよな・・・。

最近ではひだまりスケッチとDTBがそうでした。
ひだまりスケッチはなぁ~、ホント良い終わり方してくれたけど終わって欲しくなかった…。

STEEL BALL RUN(ジョジョの奇妙な冒険第7部)ヴォイスコミック(ニコニコ動画)
第7部の声付き漫画。でも一部だけ!
ジャイロとディエゴの声はハマり過ぎだと滅茶苦茶思う。
ていうか全部でやってくれとw

【ひだまりスケッチ】ひだまりブレイバー OP【ブレードブレイバー】(ニコニコ動画)
邪悪の牙~の部分がツボったわいw
上手いなぁ~上手いのぅ。



昨晩は久方ぶりにアーマードコア4をプレイ。FAまではクリアしておきたいからね。
パーツを売却して他に良さそうなパーツを購入。
う~ん、これブーストをある程度長持ちさせたいからEN容量を多くしたら良いのかなぁ。
武器はグレネード買ったんだけど、強すぎだろ常考…。
ん~、今度はもう少しパーツを考えてみようかな。
武器で良い感じのが見付からんねw


マザー2
スリーク攻略。ゲップーは「はえみつ」をあげて楽勝でした。
しかし、次の砂漠でザコ敵の自爆にやられ全滅…。
最後に倒せば余裕で生き残れたんだけど、最初に倒したのが悪かった…。
という事で、結構頑張ったので今回はここで止めに。
明日また頑張る。





と言う訳で。かにしのプレイ日記邑那編でございます。
他のヒロインとはちょいと違ったふいんき…じゃなくて雰囲気を見せる彼女。
どういった展開で楽しませてくれるんでしょうかね?



前回までのあらすじ

バイツァ(ry




f0054345_22115336.jpg

球技大会に向けて練習する中、一人残っている邑那も誘おうとする司。
しかし、邑那は興味が無いとやんわりと断るのだった。


f0054345_22231028.jpg

そんな球技大会当日。
他の皆とは別の場所で、ピッチングマシーンを使い遊んでいた通販さんと邑那。
司は「実はプレイしたいんじゃあ」と考え、二人に声をかけるが…。


f0054345_22244320.jpg

地雷を踏んでしまったのか、通販さんにボロクソと言われ、呆然とする司。
通販さんは去り、邑那は司をいつもの「お茶でも」と温室へ誘う。


f0054345_2226144.jpg

司は何も動じない彼女に対し、ムキになってどうにか球技大会に誘おうと試みる。
それは、教師としての気持ちなのか、それとも?


f0054345_22292062.jpg

と、邑那は突然何を言い出したかと思えば、球技大会の状況を予想し始める。
というよりも(彼女は謙遜をしていたが)、それは予想というより確信に近い何かを含んでいるようにも思えた。

f0054345_22305369.jpg

実際、邑那の予想通りに試合は運んでおり、しかもその回に入った点数も邑那の言った通りであった。
同時に、今までのヒロインルートと同じく、陰鬱とした展開ではあったが。

f0054345_22322231.jpg

しかし、みやびの今にも倒れそうなボロボロの姿を見て、司は試合の予想を言っていた邑那の態度に疑問を感じ始める。


f0054345_22471238.jpg

司は温室へ向かい、強引に邑那を連れ出す。
流石の邑那も慌てて司を冷静にさせるため、引きとめる(傍から見たら誤解を与えかねない状況のため)。
司もすぐに冷静さを取り戻し、その非礼を詫びる。
そして、その後の邑那の口から出てきた言葉は、まるで試合が円満に終わるようなものだった。

f0054345_22542058.jpg

戻ると…確かに、陰鬱な試合展開から一転して、「野球らしさ」を取り戻した試合になっていたのだ。
暁先生の話によると、どうやら高松姉妹が先ほど直球勝負に出て、試合の雰囲気を変えたらしい。

f0054345_22561445.jpg

一体どこまで試合の流れを読んでいたのかは解らないが、邑那は司に対し礼を言う。
強引では有ったが、彼女も直に試合を見て何か感じるものがあったらしい、そんな表情ではあった。





という事で邑那ルートというか共通ルート終わりです。
次から本格的に邑那ルートでございますが…。
インタによると、邑那が一番身内関係がドロドロしてるらしいという。
果たして、どんな感じなんでしょw
…にしても、前作は「ゆのはな町の暴れ牛」だったのが今回は大人びた人ですか(中の人的な意味で)。
ま!それ以前にMilkyWay時代から知ってるんだけどね、中の人w
[PR]

by Horyday | 2008-02-18 00:13 | 雑記


<< 時の流れは…      石の上にも数週間 >>