2008年 02月 17日

石の上にも数週間

風が酷いよね・・・ちょいとアンニュイな翠珀です。
ていうか、まぁ昨晩は5時ごろまで起きてたからあんまし関係ないけどさw
起きたの2時位ですw今日は早く寝るようにしたいトコロ。

今日は本を買いに行った位で特には何も無かったですわねぇ~。
まぁそんな事を思いつつ今日も更新するのでした。

あ、どうでも良いけど「Maple Dream...」(夢時空)と「Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹」(永夜抄)のリズムって似てるんだぜ。
え、知ってる?




ネタ時代。
大人って何?
指名されてるのってすげえなw

自分が一番好きなエロゲを。
このパティシエなにゃんこの多さ…このスレ、知ってるかもしれん。
まぁ俺も好きだけどさ、パティにゃん。あれは普通に面白かったっていうか妹が攻略できなかったのが惜しいようなそうでもないような。
11月を越えた辺りにかにしのが有って吹いたw

バンブーブレードって
アンチかと思ったら最後の行で本性表してるぞw
しかし、>>37の気持ちは何となく判るな。
正直、過大評価されすぎな文を時々見るとなんとも…ねぇ。
ま!好きだから読むけどね。

ぶっちゃけ中華料理>韓国料理>>日本料理な件について
カレーが一番だろJK

人類史上最高の名曲を語るスレ
Top Of The Worldはダメかのうw

淡々と映画のタイトルを組み合わせて笑ったら負け
コマンドー人気過ぎワロタww

漫画から得た実用的な知識
>>2はARMSからだと確信した。
でも実際実用的な知識ってあるのかねw

オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた…
なんと言う効力…これはまさしくオプーナノート…。
俺もこのスレに居たら購入していたかもしれぬ。

オンラインゲーム化したら面白そうなゲーム
無難にマリカーが普通に楽しめると思うんだ。
まぁWiiで仲間入りする訳だけどw

自分の街がアニメの舞台になったらいいのに
ヘタに有名になると必ずマナーの悪い奴が来るだろうから勘弁です。
まぁ今のトコ瀬戸花くらいかな。
エロゲでもあったけどねw

お茶「にごされたwwwwwwwwwwwww」
>>※1
その発想は無かった!

しかしコレは良(?)ことわざスレ。

【中国・毒ギョーザ】 天洋食品社長「我々は今回の事件で最大の被害者だ」…今後は賠償請求も検討
またまたご冗談を。
最大の被害者はどう見ても何も知らずに食べて中毒起こした人らでしょうがよ。
何をどうやって考えたらこういう結論に辿り着くんだろう。

めたるぎあまりお無線4回目(ニコニコ動画)
パラメ役に永琳が選ばれたのは台詞云々も考えた上なのかな・・・とコレを観ててふと思った。

アーマードコアフォーアンサー最新映像第三弾!!(ニコニコ動画)
プレイは止まってるけど、PVを観る限りは普通にしたくなってくるんだよなぁw

Call of Duty 4 テクテク従軍記 part20
21まで更新。今回は放射能の影響で幻覚を見ている様子です。チェルノは恐ろしい。
にしても21で、敵の大群から耐える時の手際が良くてカッコ良いなぁ。



旋光の輪舞 Rev.X プラチナコレクション発売ですかい。
まぁ計画通り…じゃなくて読みどおり。
このゲーム、少し気になってるんで購入するつもりだぜぇ。
XOも欲しいんだけどなぁw

タイムホロウというゲームに興味あったり。
これも3月に発売決定しました。
タイムパラドックスを駆使した一種の謎解きゲーなんですが、逆裁の探偵パートっぽい雰囲気がして面白そうだよなぁ。
コナミだし、完成度は高いと信じたいトコだけど…。
どうでも良いけど歩郎の母さん若ぇーよw

何だかんだで3月は買うモンが多そうだと思った今日この頃。


ここで最近買った同人誌を一つ紹介。
・ニャンとワンだふる…東方で知ってたなつのうみさんとこの本。
何か、東方とアイマス繋がりの人って結構居るんだなぁw
まぁそれは兎も角、やよい=犬。伊織=猫としたほのぼの漫画。
それ以外に語る事は無いっ!ちびっこくなったやよいおりをニヤニヤしながら見る漫画だぜ。
猫鍋と犬鍋ネタは・・・反則・・・だ・・・ぜ・・・。




かにしのプレイ日記。
美綺ルート、今回のプレイで終了しました。良いエンドだった。
こういう後腐れの無さが良いわぁ。
と言う訳で次回は邑那編に入ろうと思います。
しかし、本校ルートを担当した健速さんの「キラークイーン」や「こなたよりかなたまで」や「そして明日の世界より」をプレイしてみたい。
ちょいと、どんな感じか気になるんだなぁ。



前回までのあらすじ。

地下道の謎、明かされる!





f0054345_23172987.jpg

最後かもしれない、宿直室での一緒の夜。
二人はこれまでの事を思い返しながら話し合う。
どうやら、美綺が行っていたスナック類の密輸関係は、通販さんやみやびがどうにかしてくれる模様の事で。

ちなみに、エッチな事はありませんよ?


f0054345_23232267.jpg

良く考えると、この二人が出会った経緯も中々妙なモンだったんだねぇw


f0054345_23242570.jpg

ちなみに、暁先生と奏はこっちのルートでも見事ゴールインしてました。
そして高松姉妹も暁先生のトコへ住むと。
ていうか、あの双子って金髪だったのか。

f0054345_23252524.jpg

そして美綺は、最後だからと司をあの地下道に誘う。


f0054345_23264794.jpg

そして地下道へ。
ここでも二人は今までの事を語り合い、司は美綺に告白とも言える台詞を言う。
キャーダイタン!
司は三月で学院を辞めるつもりで居たのだ。勿論、美綺と一緒に居る為に。
美綺は美綺で司と一緒に居れるように考えてたしねぇ(教職員を目指そうとしてたり)、眩しいくらいの相思相愛っぷりだなw

f0054345_23291139.jpg

美綺が言うには、実は司はある言葉を言ってないらしい。
司はそれがどうしても解らず、美綺にヒントを訊ねるが、それでも解らない。
「二文字」多くても「四文字」の言葉らしいけど…?


f0054345_23311021.jpg

どうやら、美綺は司がその言葉を解らない理由について心当たりがあるようで、司にある事を聞こうとするが…
いきなりの震動と、落下にそれは途切れてしまい、司は意識を失う。


f0054345_23332076.jpg

意識を失っている間、司は夢を見た。
それはいつも彼が見ていた悪夢で、司が捨てられる夢で、そして母親が泣いていた夢。
そして、その夢には彼が忘れようとして解らなかった言葉である「好き」があった。

f0054345_23362291.jpg

司は、その時感じた「寂しさ」を教えるように、美綺に抱かれる中で涙を流す。
それは、彼がトラウマから解放されたとも言うべきなのかもしれない。

f0054345_23425043.jpg

司は、捨てられた時の事を思い出したようなのだが、どうやら彼の母は捨てる際に泣いていたらしい。
だからといって、司は許す気も無いのだが…余裕が出てきたのか、今の自分が歩んできた人生を考えると、実の親を受け入れる事は出来るようだった。


f0054345_23465594.jpg

先ほどの震動は、後で判った事だが風祭による隠蔽工作の所為だったようで、それで地盤が崩れたらしい。
しかし、二人は運良く「嘆きの声」の発生元である例の半島にある入り口を見つける事が出来た。
そして脱出。司は、今まで忘れようとしていた言葉である「好きだよ」を美綺に言い、美綺も「大好きだよ」と返すのだった。



そしてエピローグへ。
f0054345_23502215.jpg

卒院式だと言うのに相変わらずな美綺は、通販さんが購入していたらしいジェット付き三輪車を乗り回し、事故るも軽傷で済むというミラクルを発揮。
アメフトの防具スゲー。

f0054345_23513941.jpg

後で栖香が絞っておきました。


f0054345_23523229.jpg

通販さんも申し訳なさそうで。
っていうか!通販さんがここまで表情豊かなのを初めて見たっつうか、邑那編で見ると思ってた。
てか、通販さんは司の事を嫌ってたと思うんだが、今回の件で有る程度緩和したのかねえ。

f0054345_23544560.jpg

邑那は2月時点で学院から去っているのだが、例の調査資料はちゃんと保管しており
皆の下へ豪華にも製本されて返されてきたのだ。
歴史好きで、これに人一倍取り組んでいた梓乃も感無量といったところか。

f0054345_23565585.jpg

最後に、団長である美綺の締め言葉で、調査団は解散する事となったのである。

Fin



f0054345_2358367.jpg

…が、この後、相沢夫婦と帰った筈の美綺だったのだが撒いてきたらしく、校門を出た先で司を待っていた。
勿論、例の原付をお供に。
ドコへ向かうのか、という司の言葉に美綺はウインクを一つ「輝かしい未来へ!」と返すのだった。(まぁホントは司の実家なんだけどもw)



今度こそ終わり。





ということで、美綺編終了です。
思ったけど、分校のメインは美綺なんだな。と思った。栖香以上に気合入ってる感が凄い伝わってきたねw
まぁどちらとも好きだけどねー。
個人的に一番驚いたのは、通販さんがまさか美綺ルートであんなに感情を露わにしてる事だね。
友人関係(一応美綺ともだが)である、邑那で結構絡むのかと思ってたんだけど。
さて、そんな邑那だけど、どういった展開になるのか。
暁先生と奏の関係は変わらずか、美綺と栖香の関係は何かしら解決されそうだけど。
と言う訳で、バイツァダスト発動・・・!
[PR]

by Horyday | 2008-02-17 00:11 | 雑記


<< 人の気なんて有っても無くても変...      ターゲッティング >>