東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

ターゲッティング

昨日からの話なんですけど、ココ最近、ウチの近くにイタチらしき生物が居る事が判明してます。
ちなみにウチも二回ほど。ゴミ袋を纏めている(結構対策をしたのに)小屋が荒らされたぜ。
しかも二回目はご丁寧に「イタしてる」しねぇ。
ん~、全くよう。もう少しどうにかしないといかんね。

と言う訳で翠珀ですが。
やっぱ田舎だと色んな動物が出るのう、昔は狸とかも見かけていたが…最近は見ないなぁ。




我輩はネタである。
くされ日記さんのアイマス4コマ更新。
やよい・・・もふもふ・・・してえ・・・!
ていうか、TOPの美希だが…良く考えると漫画内で等身大の美希は出てきてないような。

RPGは1週目で無難に進めて2週目はアイテムコンプするのが普通だよな
コンプは余程周回プレイにやりがいが無いと気が湧かんね。
ゼノギアス位かな、そういうのを実践したのは。

ネットの3大有害サイト=2ちゃん、mixi、しょこたんブログ
正直、仕事する時に何かしら支障は出ると思うw<2ちゃん

懐かしのFLASHと言えば
個人的には流石兄弟だなぁw
ていうか、クロチャンの自転車ゲームもあるのな。知名度高いのう。

Fateは文学、CLANNADは人生、リトバスは友情、キミキスは?
キミキスは東雲版漫画が至高でおk。
ていうか何でサックスよw

TVからゲーム音楽が流れたら上がってくるスレより
最近は笑っていいともやごきげんよう等のバラエティでひだまりスケッチの曲が使われてるからファンとしては嬉しいなぁw
作品が作品だから、使いやすい曲なんだろう。
確か、スケートの奴で∀のBGMが流れた時はこれ使うのかと勘違いした事もありました。

元ZONEのボーカル劣化しすぎててワロタw
時代の流れ…ってレベルじゃねえw
まぁ写真映りはどうとでも変わるからなぁ、これは果たしてどうなのか。

初代『ストII』は630万本! カプコンがミリオンタイトル一覧を公開
それよかロックマンが120作品も出てたのに驚きだ。

【音楽】JAM Project、ライブの帰りの新幹線で大騒ぎ→謝罪
影山さんはビーストのOP歌ってた頃がピークだと思う。
しかし、なんだ、この空しい気持ちは…。

電車内でDSやPSPやってる人って恥ずかしくないの?
何の為の”携帯”ゲームだっつのw

ファイナルファンタジーはどこで失敗したのか?
個人的にグラが良くなりすぎた10からだと思う。
あくまで個人的に。グラが良いのがFFって思わないんだよなぁ~。

AOU2008:15日開幕 『KOF12』、『ストリートファイターⅣ』、『バーチャファイター5』、『怒首領蜂大復活』など大作が続々登場
アークの新作格ゲーは地味にしてみたいよ。
確かにギルティの改変くさいけどw
ま、まずはプレイしてみてからだなー感想は。

もし、東方キャラに声優つけるとしたら?
けーね桑島といってるが永琳ではないのか、あの動画的に。
広橋さんはパチュが合いそうだと、ふとオモタ。
同人メインの声優さんだったら留桜さん一択。アイマス関係の事を考えるとあの人なら一人で全員出来る筈。多分。

まぁ実際こういう事(声が付く事)は有り得ないだろうけどな~。
萃夢想では声を付ける気とか聞いたけどw

FF5 ALLおどりこ Part10(ニコニコ動画)
普通に進めていたらザコなアパンダに苦戦するとは。
こういう縛りをかけると、普段弱そうなボスが急に強くなるのが面白いw

マイリスト ゲゲゲの幻想郷(ニコニコ動画)
どういうコラボだよw
正直、墓場鬼太郎のキャラクターと東方キャラは良い具合に絡めそうな気がする。



マザー2
このゲームは新キャラ全員レベル1からなのなw
まぁそんなこんなでジェフ君仲間入り。
プレイヤーキャラの時は一切喋らなかったクセに入った瞬間に喋り捲るとは…。
ガラクタ関係は彼が直してくれるらしいけど、一体いつになることやら?

SA…クラン戦を数回。全部負けたorzもう少し俺も強くなりたいってか、ポイントを稼がんとなぁ。

三月の漫画発売表が更新されてました。
取り合えず「ちとせげっちゅ!」と「バンブーブレード」が発売・・・と。後は「それ町」も。
ていうかバンブー早過ぎだよw



かにしのプレイ日記。
そろそろ次くらいで終わり…かな?



前回までのあらすじ。
美綺だって普通の女の子なんだぜ?



f0054345_0382972.jpg

例の調査も12月の時点で終了。

f0054345_040545.jpg

何と、ここまで更に数十人のメンバーが追加されていたのだ。
恐らくは、前回の文化祭での展示の影響もあったのだろう。

f0054345_0411912.jpg

その間、皆で楽しくお祭り騒ぎもしていたらしい。
通販さんの歌声…聴いてみてえ。(ヘタらしいが)

f0054345_0424856.jpg

更に、今回の発表会の後、ある怪しい人物が居たらしく、司は見張っていた時の特徴を双子に説明し、見事に似顔絵を描かせる。
双子は、将来警察に従事したら良いかもしれんのうw

f0054345_0445246.jpg

と、そんな中。
突然みやびから調査の中止を命じられる。それと同時に、今までの資料も全部没収されるのだとか。
なんと言う横暴。

f0054345_0465380.jpg

滅茶苦茶な暴言を吐くみやびであったが、ここで美綺は何かを察したのか「悪者にならなくていい」とみやびに言う。
どうやら、美綺の話を聞くとみやびも今回の件は楽しみにしていた様なのだが…今回の件はみやびの父から命じられたものらしい。
流石にこれは逆らえないと、みやびは憎まれ役を買って出ていたのだ。
美綺たちは調査団の皆に呼びかけに向かうが
そうこうしてる内に風祭の関係者が学院にやってきて、彼女らの資料は全部没収される事となった。

f0054345_051338.jpg

3日後の夜、数人で集まった司達は、今回の件に関して色々と話合う。
奏の代わりとして来た暁先生は調査中に何か風祭にとって隠すべきモノに触れたのではと述べるが、彼らにその心当たりは無かった。

f0054345_053561.jpg

しかし、美綺達は別だった。
彼女は邑那がデータを全部保存(彼女はお茶組係として見られていたので、警戒されていなかった)しているのに気づいていたのだ。
実際、邑那はそうしており、司と美綺に地図のコピーを渡す。
いつもは余裕な邑那が唖然とするのは有る意味で見物。

f0054345_0554378.jpg

そして塞がれて無い出入り口を発見した司達はそこから、発表会に居た怪しい老人のもとへ向かう。
彼らの推理が正しければ、その老人はこの学院に伝わる怪談の原因でもあり、元陸軍兵士らしい。
彼は、今の今まで一体何を守っていたのだろうか?

f0054345_0581967.jpg

美綺は、老人はバレては困るけども、抹消もしたくないと考えていると踏んで、手紙による説得を試みる。
自分の退院と、司のクビを賭けて。
その思いは老人に届いたのか、他に出入りが可能な穴と未だ硬く閉じている扉の鍵束をみやびを通じて美綺に託したのだった。

f0054345_15474.jpg

そして、最後の皆との「ピクニック」
みやびも不承不承ながら付いてきているのだが、どうにも素直になれないようでw

f0054345_163837.jpg

硬く閉ざされた扉の奥で発見したのは、明らかに豪勢な広い部屋。
それは、風祭の避難所だったのだ。(梓乃の台詞から察するにつまりは恥部とも言える)
意外な発見で幕を閉じた相沢探検隊。
さて、話はまだまだ続くようですよ。



という事で今回はこれまで。
…この通路、殿子編でも出てくる上に大分探索するんだが、これに関して全く触れられて無かったんだよなw
まぁパラレルだし、「そんな事実は無かった」とも取って良いのかもしれんね。
多分違うだろうけどw
[PR]

by Horyday | 2008-02-16 01:10 | 雑記


<< 石の上にも数週間      チョコボンボンの美味さは異常 >>