東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

オタクは全国共通

取り合えず…明日も…頑張る…ぜ…。
最近、とある方から薦められたのでマザー2をプレイし始めました。ホントちょびちょびですけどね。
今、ビックステップをクリアした後です。戦闘が中々楽しいっていうか、音楽が面白く感じて来た俺は、このゲームと相性が良いと思ってきた。

サニーミルクの紅霧異変に異常にハマってる件。
何回聞いても思う事だけど、素晴らしいマッチングだよねこれ。
さすが、神主というべきか。こういうミックスアレンジは予想ガイだったと、もう一度感動する俺であった。

火曜はバンブーの日。
バンブーブレード…オリキャラのデザインに違和感を感じたけど総じて話は良かったです。
…二刀流って事は、かなり力あるんだろうな、キャシーさん。
ダン君の男気と、ユージとタマちゃんの兄妹の様な関係にホワワとしてましたとさ。
どうにも、来週のタイトルがキカイダーとハカイダーを彷彿させていかん。



拍手レス感謝御礼コーナー
>粉雪はミクのカバー曲に神があるから原曲があると知らない人かもです
グラッツェ!コメントありがとうございました。なるほど、そういう事だったんですねぇ。



うん、ネタがいいな。
涼宮ハルビンへの中国オタクの反応
あちらの純粋なハルヒファンは全く納得してない様子w
なんというか、オタク魂って素晴らしいと少し思ったぜ。

【映画】なんで原題と関係ないタイトルつけるの?【邦題】
遊星からの物体Xは上手いと思うんだ。
ターミネーターとかプレデターは原題まんまだっけ。これを変えられるのは耐えられんかもしれん。

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/
むしろ終わりが見えてくると、やる気が失せて来るんだよね・・・。
誰か俺をG.E.レクイエムで殴ってくれ~。死ぬばっかになるけど~。

【萌死注意】すごくスタイルのいいメイドさんだな
これは良い色白美人ですね。中性的に見えるのもナイス。

チャンピオンレッドはシグルイ(死狂)なり
ストアの作家を呼ぶ秋田書店だから、これしきでは驚かない。
でもこれは無いわw

打ち切られてショックだった漫画
海の大陸NOAは当時目の治療だと9年以上信じてました。うん、すぐに打ち切りだと判ったけどさ。
そして今度はボンボン廃刊だからなぁw
泣くようぐいすも真面目な時はマジに野球してたから好きだったのに、ギャグの勢いもw

大人気乙女ゲームがバレンタインデーにDSで登場!!
確かに男ばっかりだけどさぁw
多分長男と四男は攻略出来ないだろw

一番初心者が入り易い格ゲーは?
熱っ血格闘伝説は…入りませんかそうですか。
これはセンスにもよるけど、プレイしまくればドレも入り易いと思うんだけどなぁ。

ジョジョの奇妙なバレンタイン
次にお前は「バレンタインデーなんてありませんよ」という。

ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
クソワロタw素晴らしい出品者である。
そしてこれは素晴らしいロリコン。

少年チャンピオンで面白い漫画
イカ娘が結構人気な件。これは、買うべきだな(とはいえ初めから買う気だが)。
ダイモンズも手塚原作と聞いてたまに見てるんだが、結構面白そうなんだよなぁ。
腕に装備されてる武器がカッコいいのなんのって。
終わったのだと無敵看板娘は安定してたと思う。この人の新作の「パニッシャー」も気になるトコだべ。

「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に
略称「ホモ弁」とか嫌過ぎるわwwwww

【人体発火】 セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷
ナニを一体どうしたらそうなるのか。亜光速でも越えたのか。
それともラジカルグッドスピードでも装備してるのか。



久しぶりに回転寿司食いてえ・・・と、ちらと思った私マーメイ。

そういえばアレですよアレ。ちょっと同人誌を通販しました。メロンで。
メロンは結構迅速かつ手際が良いので好きなトコです、勿論届けてくれるのは佐川ではなくクロネコさん。
とはいえ、余りに早すぎて予定より2時間以上前に来るとかザラなのがアレだけどさw
まぁ何にせよ楽しみ。最近はアイマス系ばっか増えたなぁ。

今月と来月は色々とゲーム出ますね。
俺の現在購入確定済みなゲームはL4U位ですけど、後バイオショックとか気になってる。
う~んむ、どうしたモンやら。
…。う~ん。





かにしの美綺編プレイ日記。
今日はえらい眠いんで、途中何かキンクリ喰らったかの如く内容が飛びました。
お陰で数回やり直しするハメにw
久しぶりだよ、こんな状態w



前回までのあらすじ

栖香と大々的に仲直りしました。
こうしてみると、栖香って結構シスコン気味に思える。まぁ今まで素直になれなかった所為もあるんだろうけどw



f0054345_2325374.jpg

どんな格ゲーですか。
そんな今回。



f0054345_23255453.jpg

毎晩、美綺はこうして司と一緒に遊んでは居るのだが…彼は美綺を徐々に一人の異性として見始めていた。
それを見定めたかの様に、美綺のこの一言。なんというテレパシー。

f0054345_2328295.jpg

そして、美綺は栖香に学院にある謎の建造物について、いよいよ本格的に探索する事に。
それを初めて聞いた栖香だったが、実際の学院の広さを考えると、結構ムズかしいよなこれw
という事で、栖香は一応不安の色は隠せないご様子。

f0054345_2345422.jpg

と、ここで俺の(ry殿子の名が。
あ、本校プレイしてたから何となく読めたw

f0054345_23453798.jpg

と言う訳で我等が梓乃さん登場。
彼女、実は歴史についてかなり知識が深く、それに関する委員会にも付いてる程だったり。
・・・まぁ、詳細は梓乃編のプレイ日記を参照w

f0054345_23464752.jpg

そして、梓乃が言うには、この学院が設立される前には帝国陸軍の秘密基地があったのだとか。
まぁ、ここも殿子編をプレイしてたら「やっぱり」と思うトコだわねw

(ここら辺で地味にキンクリ発動)

f0054345_2349527.jpg

有る程度の計画を練り、新たに地図を作成しようと敷地内を奔走する皆。
そうして数日が過ぎていく。
司は、ある日の探索が終わった後、美綺に今度の外出日の予定を聞くが、美綺は珍しく出る気が無さそうであった。
(ここで前回の検査に繋がるらしい)

f0054345_2352755.jpg

その後の、坂水の謎の台詞。一体ナニがあったねん。


f0054345_23525241.jpg

そういう訳で、司は一人で外出するのだったが、この時点で彼にとって美綺は「居ないと困る」ほどまでの存在になってました。


f0054345_23544824.jpg

ある日の夜、例の建造物探索について話し合う二人だったが、どうにも美綺の様子がおかしい。
妙にアレっていうか、なんていうかw

f0054345_23555627.jpg

アクシデントで抑制が効かなくなりそうになった司は上手い具合に美綺を部屋から出させるのだった。

f0054345_23572320.jpg

そしてあくる日での、美綺の言動にちょっとした期待を持ってしまう司でしたとさ。
まぁ実際その通りだった訳だけどもよぉw


f0054345_23585245.jpg

洞窟での会話中に美綺が閃いた「自転車で廻る」という方法は早速了承(早く言ってくれと栖香に怒られたがw)され
通販さんプレゼンツの自転車でそれらは行われる事に。

f0054345_013224.jpg

と、ここで地下通路に関する議題が出てくる。
とは言っても、地下を調べるにも距離や位置を測れない上に未開拓なので何があるか判らないという危険性があったのだが。

f0054345_09349.jpg

これに関しては殿子ルートにて。ホント妙なトコで複線張ってるなーw

f0054345_034165.jpg

と、ここでも通販さんの手助けグッズが。なんとレーザー距離計を4台も貸してくれたのだ。
…ふと思うが、他人に干渉しない(邑那の口ぞえもあったのだろうとしても)印象のある通販さんが妙に積極的なのに裏を感じていけない。
…のは気のせいか。単に気まぐれかもしれんねw

ということで、地下探索の準備はっ!整ったのだっ!

f0054345_0557100.jpg

そいでその夜。
毎度の如くゲーム(テト○ス?)をしていた美綺と司。美綺は相変わらず知ってか知らずか下着を見せてくるのだが
司が頑張って抑えていると、彼女は突然ゲームを止める。
…この雰囲気は。

f0054345_075812.jpg

なんという爆弾発言。

f0054345_082367.jpg

そして、ココ最近の美綺の態度は狙って行われていたという事実。

f0054345_095898.jpg

初めに見た時は気が合うと思い、司と共に遊んだり、イタズラしたり、一緒に桜屋敷の件で父親を止めに行ったり。
様々な経緯の中、美綺は司の事を好きになっていたのだ。

そして美綺は今夜、少女から女となってのである。(もう色々察してください)





と言う訳で今回はここまで~。
司君、もう少し落ち着こうよw(主に最後の方の意味で)
地味にみやび以外メインヒロインが勢揃いしたという、ある意味レアな今回。(本校では栖香や邑那が殆ど関わらない)
美綺の人徳って奴だねえこれも。
[PR]

by Horyday | 2008-02-13 00:16 | 雑記


<< メガネ属性の存在意義。      黄金の血族 >>