人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

こりゃもうだめかもしれんね

今日は10日。
REX版アイマスの漫画が発売するのは昨日。ここは四国なので実質発売日は今日。
で、回ってみたけど・・・。
なぁんで売ってねぇんだよォ~。
ギアッチョばりにキレたい気分だけど、ここは本能で抑えておこう。

つう事で翠珀ですが、明日行くつもりであるメロンブックスに期待だな。…もう売り切れてる可能性もあるかもだが。
てーか、メロブの公式で何でこれ18禁指定になってるんだよとw
そりゃ美希は14歳のクセして犯罪的なプロポだけどヨォ、というか本編でもアレだったけどさ。
まぁどうでも良いや。取り合えず早く欲しいぜ。

日曜は絶望先生とペルソナの日~。
・俗・絶望先生…夢の世界はドリームだよねって話。取り合えずスタッフがジョジョ好きなのは良くわかったw
それと芽留の声が判明。まさか、あのちびっ子先生でラブリーショコラな彼女だったとは・・・!
流石シャフト常連。俺はこの人のロリ声が好きでタマランですばい。
後、Cパートは声優の演技力が問われてるが…杉田さんやる気ねえだろw

・ペルソナ…なんというギャグ回。子安兄貴は正に良い人。
取り合えず、兄貴の心情が良く判った話でもあったな。回想は地味にしんみり来たぜ。
つーかさ、何でこうもスレッスレな台詞が多いかねw
刑事が若い子に「ヤらない?」とかさ。



拍手コメント感謝御礼コーナー。
>来期アニメの一覧がちらほら出てるみたいですね なんだかサムネ見ると腐女子向けがおおい気もする
これですね。
まぁ確かにそれっぽいのがチラホラ。
某人曰く「女性の5割は腐女子と思った方が良い」との事ですヨ。
ま!この程度の数だったら別に許容出来る範囲でしょうかな。
それよか特にピピッと来ないアニメが多くて困るw



ネターレヴィーア
本音チェッカーを試してみたんですが。
取り合えず友人軍団と、エキサイトブログ友人と、コメントをくれている方々で試してみた。
オマケに、ひだまりキャラ→俺とかにしのヒロイン→司とか。
取り合えず見せる訳には行かない…特にコメントくれている方々…俺は、俺はイケナイ感情をある人に抱いているッ。
まぁ所詮フラッシュゲームなんで笑って終わらしてるけどな!w

「こいつなら手下になってもいい」と思うゲームの敵キャラ
やはり、メタナイトか。
あの人は逆襲のラストで大分株上がったよなぁ。

データが消えて一番ダメージがでかかったRPG
終盤まで行った時のFF5とか
何週もしたであろうクロノトリガーとか
かなりレアアイテムとか集めまくったゼノギアスとか・・・!
いっぱい、いっぱい有るよ!

ヲタがゾクゾクしそうな単語
うん、ひだまりスケッチ2期が制作決定した時は本当に喜んだ。ガッツポーズもした。それでも足りないッ!

日本人好みのキャラが出るFPSがそろそろ出てもいいと思うんだが・・・
別に萌えキャラメインでやっても構わないとは思うが、絶対ブーイングは出ると思う。

かないみかの演じるキャラで一番萌えるのって誰?
ノーマッドしかありえない。ごめん本当は思い出補正ではれぶたで。
ティファも可。

アッシマーとバウンドドックのダサさは異常
>>1は正直ネタだと思いたいが、ドッグさんのカッコ良さは異常。
ていうか、基本変形機構持ってるロボは大概好きだわさw

安価でAA合成する(1/17,2/8)
>>27に萌えちまった・・・ぜ・・・。
しかしどれもこれもウマいなーw

らきすたって結局何だったんだろう
例えば、逆に京アニが付かなかったらどうなっていたか気になる。
まぁムダに騒がれるよりかは、まったり人気が出てくる方が良いわね。
…そういやハルヒ二期が制作中止になったと最近知ったのだけど、実際何がどうなったんだろう。

岡山と四国は存在意義が無い件
香川は笑いの文化人講座とうどんで勝つる!

野球漫画にほぼ確実に出てくるであろうセリフ
このスピード…本当に中学生(高校生でも可)かよっ!?
こういうのは大体あるよね。

【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX スターフォックスの通信‐(ニコニコ動画)
えー!コメにあったけどエフゼロとメトロイドとスタフォとカービィの世界観て同じなのか!
確かにサムスはカービィと会った事あるけど…。
しかし、スターウルフのテーマは良いねぇ~。64はボス戦の曲も好きだったがこっちも好きだ。
テンション上がる。

FF5 ALLおどりこ Part9(ニコニコ動画)
30分以上に及ぶ「すべてをしるもの」戦。流石に今回ばかりはアタック制限を解除しないといけなかった模様。
しかもメイジマッシャーだからよくやったよなぁ・・・。



これを書いてる途中、明日のメロブ行きは無くなったぜ!というか延期です。
つー訳で明日は地道に本屋巡りをしようと思います。メイトでも行くかのう。

今日は昨日と違って20度の焼酎を飲んでるが…結構眠くなってきた。
ウ~ム、まぁ取り合えずプレイ日記もあるから頑張るか。

ジョジョ5部の文庫版を6巻辺りまで購入。後4冊程度かな?一応古本屋で再度確認したら全部揃ってたから、一気に買わないと。

アイマスのMASTER LIVEシリーズが出るのを今日知った訳だけど
01は既存曲を色々とマイナーアレンジしてるんだねぇ。
演歌って聴くと亜美真美が歌うのかと一瞬思った俺。声にコブシを滅茶苦茶効かせてるんだよねw
これでスタッフはニコ動に影響されてんじゃないかと無駄な深読みをしてしまう翠珀でした。
個人的にゃ既存曲調ので全員分のマスターを聞きたいと思ってるんだがねw




かにしのプレイ日記。
ある漫画で、渋柿は孫が生まれた時のお祖父ちゃん位甘いと聞いた事がある。
…いや、だから何だって話だけどw



前回までのあらすじ。

美綺の照れ顔に萌えた。



こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23271167.jpg

期末考査後の風景。
いつものようにだらしない弥生に滅茶苦茶叱る栖香だが、地雷を踏んでしまう。
彼女は素で頭が悪く、その所為で親にぞんざいに扱われていたからだ。
…というのは実際本編では語られて無いんだけどネ。



こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23291072.jpg

美綺、三度目の外出。今回は実家に一泊するらしい。
その提出書類を見た暁先生は、奏から聞いた事を司に教える。
どうにも、外出日は美綺だけ別室で検査されてるのだとか。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_2331023.jpg

美綺だけ別室の検査、坂水の妙な挑発に不安になる司。
確かに40分という長い時間の後、美綺は司の前に現れるのだが、一瞬様子がおかしい風に見えたがすぐにヘッチャラ顔を見せる。
こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23324739.jpg

更には司をちゃかす程、美綺の明るい表情を見て司は思い過ごしだったのかなと判断するのだった。

ネタバレ(というか裏話)だけど、美綺が検査から出てきて司が「泣いていた!?」と言うのだが
それは当たっており、実際美綺は涙の後を流す為に顔を洗ってたりする。
髪が濡れていたのはこの為。ライターさんによると実際は入る予定だったけど、これで十分かなという判断らしい。
美綺、これの後に一回も外出しなくなるらしいけど・・・。
個人的には見たかった気がしないでもない。栖香だと舌を噛み切るかもしれない位酷いもんらしいけど。



こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_2338158.jpg

相沢夫婦に会うまで、しばらく時間があるので公園(紫陽花公園?)で休憩を取る二人。
その間に、司は美綺にお菓子を購入して売っている件について、美綺に詳細を聞くのだが、
どうやら初めは自分用だけに済ませてたのが、美綺の人の良さから今の様な状況になってしまったのだとか。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23404568.jpg

そして相沢夫妻&ワンボとご対面。
相変わらずの美綺に対する甘い態度と、相変わらずの司に対する厳しい態度な美綺パパン。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_2342297.jpg

その溺愛っぷりの根源たるや、実は4年前まで娘と一緒に風呂に入っていた程!
美綺自身は恥ずかしがって水着を着てまで渋々だったらしいけどw

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23432892.jpg

そんな美綺パパもそこそこに、久しぶりの一家団欒を楽しんで来いと美綺に言って、
司は自分も久しぶりの実家に戻るのだった。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23445193.jpg

後で知った事だけど、実際美綺パパは偉いさんだから、いつもああいう表情な訳でも無いんだよなぁ。
つうか、美綺の心配りの結果なのね、ああいう風景も。
美綺は出来すぎだよw
流石スペック上は主人公になれるヒロイン。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23462146.jpg

司「というお話だったのサ」
事後報告を奏と邑那の二人にする司。
奏は何も進展無かったのに驚き、自分も進展が無かった事に落ち込むのだった。(夕食は一緒に食べたらしいけど)

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23475522.jpg

ある日の宿直室。
遊びに来た美綺は、通販さんから貰ったという1世代前のゲーム機を持ってきて司と遊ぶ気らしい。
しかし、色違いって一瞬GC辺りを思い浮かべてしまったぜ。
まあ時期的に考えてPS臭いけど。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23492964.jpg

なんというセクロスフラグ…と考える俺はオワットル。
実際これが後半どう関わってくるかちょいと楽しみ。
ちなみに、賭けてるきっかけは「微妙だった新品のお菓子が3ヵ月後に棚にあるかどうか」である。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23504813.jpg

なんというラッキースケベ。
流石の司君もドキドキしちゃうんだぜ?


こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_2352126.jpg

そして、話は彼らが利用しているあの通路へ。
どうにも、美綺以外にも誰かが使用している可能性があるらしい。
更に殿子の証言によると他にも似たような入り口が点在しているのだとか。
まさか、ここでも殿子シナリオとリンクしてくるとはなぁw
そういやぁ、殿子シナリオでは地下施設の正体は暴かれたけど、これでも暴かれるのかしら。

こりゃもうだめかもしれんね_f0054345_23542350.jpg

後日、やはりソコの知れないこの施設。
美綺はここについて司と調べようと決めるのだった。
しかし・・・実質3,4キロも長さがあるってのは凄い事だよなぁ・・・。
ここを造ったのは何か、を知ってる俺からしたら流石というべきか。





つう事で今回はここまで。
地味に美綺が気になってきた司は次回どうなるよ!
ていうか通販さん攻略させろよ!
…とまぁそんな脈絡の無い事を言ってみる。まぁ良いか、心の声です!
しかし、美綺パパの美綺に対する溺愛っぷりは凄いなぁ、一応仕事上は酷い人なんだが和むわw
ワンボもそれに拍車かけてるし。

by Horyday | 2008-02-11 00:02 | 雑記


<< 黄金の血族      置けなくても構わない。好きですから。 >>