東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

置けなくても構わない。好きですから。

アイマスが無いよちくしょー。
という事でちょっと絶望した翠珀です。まぁ古本屋で幾つか漫画買えたから良いけどね。
今酒を飲んだからちょいとテンション高いぜー。
カルピス焼酎割りは中々美味いな・・・ゲッフ。

まぁアイマスは明日に回すか。
絶対1500円の特別版かっちゃる・・・!




拍手コメント感謝御礼コーナー。
>これだけは読んでおけ!って本  にライトなレスしようと思ったら名作ぞろいで吹いた難しそうに見えるが小
>説ってくくりならとりあえずなんでもラノベ挙げるよりは良いスレですね

うん、まぁ俺も実はそう思ってた人間ですw
しかも星新一くらいしか読んだ事無いからちんぷんかんぷんなんだよねw
でもこういう色々なジャンルを教えあってるのは良いモンですわ。

>V オススメ「玩具修理者」の短編の「酔歩する男」c+c好きならオススメ
>V 「天切り松 闇語り」、「暗号解読 ロゼッタストーンから量子暗号まで 」、「魍魎の箱」あたりも
>V まあ漫画も好きだけどな!!

C+C好きならと聞いては黙ってられないなっ。
最近はサウナに良く行ってるし、入ってる間の暇つぶしに読んでみようかなぁ。



ゴールド・ネタエリペンス
海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい
意外とありそうで無かったジャンルだよなこれ。
ちょいと気になったりする。

[超エログロ注意!!!] 画像あり!ものすごいエロ漫画見つけた!!
Y太注意報。懐かしいなこれ。
初めはグロいと思ってたけど、冷静に見ると先生の挙動がシュールで逆に笑えてくる俺。
大分変わってきたなぁ・・・・。

先生ー首を切ってー
うん、エログロ注意なんだ(´・ω・`)
でも正直展開がシュールすぎて笑ってしまうんだ。

「見なきゃ良かった」と後悔した映画
着信ありFinalは序盤の疑心暗鬼っぷりは好きだったけど後半が謎すぎる。

下痢がひどい時って、何だかもう泣きそうになるよな・・・マジで
ノロにかかってた時はマジでそんな気分でしたバイ。

【閲覧注意】野獣に襲われる人間。
なんというクロ画像。

ケータイ小説「ドカーン!私はふりかえった。死んだ。」
何かパターン増えてるぞwww

安価で最強の武器作る
なんという犬。

『ストリートファイターIV』に“初代ストⅡ”のあいつらが帰ってきた!
イラストのエドモンドがカッコいいと思ってしまったww

【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求
流石にこれは・・・なぁ。

二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き
金朋先生は超音波認定だから大丈夫ですよね?
っていうか、やよいピンチじゃん!



今日の購入物。
エマ (1) (Beam comix)
森 薫 / / エンターブレイン




シャーリー
森 薫 / / エンターブレイン




ジョジョの奇妙な冒険 (30) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦 / / 集英社





何故か一つだけ浮いてるジョジョ。
本来はシャーリーのみだったんだけど、エマも2巻まで購入。
…(読書中)
シャーリーに萌えた。基本黒髪おかっぱ系は雪歩で属性が付いたから凄く気に入った。
正直、これメインでまた話を沢山見たい気もしないでもない。
後、強気なメイドさんであるメアリも好きだ、性格的に。
気が向いたら(もしくはリクがあれば)画像つきで紹介しても良いかもしれない。

5部は古本屋にほぼ全話そろってたから、近いうちに一気に買おうかと思う。



明日こそはアイマスを買いに行くぞーおー。
そしてジョジョ5部も粗方揃えないとなぁ。

うーん、酒飲みながら書いてた割には酔った気がしねえなぁ。
16度はやっぱ低いか…。



さて、かにしのプレイ日記でございますよ。
何で美綺ママ攻略(ry
…いえ、なんでもないです。



前回までのあらすじ。

取り合えず暁先生は美綺ルートでも奏と結婚にこぎつくのだろーか。



f0054345_23134587.jpg

栖香ルートと似たような感じで美術週間のお話。
栖香・・・っ。カレーをっ・・・舐めるな・・・!
でもまぁ課題中は流石に不謹慎かねw



f0054345_231614.jpg

ある日の夜、宿直室に泊っていた司は、突如訪問してきた美綺に驚く。


f0054345_2319377.jpg

何と・・・美綺は学院に伝わる七不思議(実際はそれ以上あるけど)を調査するらしく
司をそれに誘いに来たのだ。

f0054345_2322641.jpg

美綺「いいのかい?ホイホイついてきちまって。」

…冗談はともかく、七不思議の正体を探索するも、いずれの現象に関する現場に行っても異常は無く、休憩をする二人。

f0054345_23262536.jpg

と、美綺が呻き声のような何かを聞きつける。
司達がその音をたどって行くと…そこは「開かずのドア」と呼ばれる場所から出ていた。
…のだが、彼らが到着した時には音が止んでしまっていた。

f0054345_2329473.jpg

美綺は蹴って開けようとするが、やはり女の子。当然開く訳もなく…(というか、開かずのドアだしねw)
そこで男である司に任すが…やっぱり開けられず、今回はここでお開きになるのだった。

f0054345_23305729.jpg

その後、美綺はお礼と言わんばかりのお菓子の山を持ってくる。
司は、それが美綺の固有物だと勘違いして注意をするが、それは学院で売られてる奴だったので一安心。

f0054345_23325878.jpg

とか言ってるが、案外人に気配りしてるのは美綺の方だという事に司は気づいていた。
前回の奏の件もあるけど何だかんだで、美綺もそう指摘されると照れる辺り可愛いトコはあるよね。

f0054345_23343548.jpg

そして、学院お馴染みの面会日。
栖香ルートと同じく、司に噛み付く美綺パパ、それをたしなめる美綺ママ、秘書のワンボとシロ。

f0054345_23364795.jpg

が、今回は美綺ルートなので、司は美綺ママに誘われて昼食を一緒にする事に。
美綺パパに歯を向けられるけど、そこは美綺ママがカカア天下っぷりを発揮。
その様子は、美綺曰く「最高のママだからね!」との事(何か違うかもw)


f0054345_23424950.jpg

司が期末考査の問題を考えている夜のこと。
気晴らしに外へ出てみれば、深夜2時という時間帯だと言うのに美綺の姿が。
どうにも様子のおかしい美綺を調べるため、後を尾行する。

f0054345_234450100.jpg

美綺が向かっていった場所は、まず誰にも見付かりにくいであろうトコに入り口のある建物だった。
というか、通路?…まぁ殿子編をプレイしてれば有る程度判る場所だったりするw

f0054345_23465749.jpg

電動スクーターを押して出て行く彼女を追いかけ外に出てみると、そこは学院の門の近くだった。
司は、自分がここへ着た当時に何故美綺がバス亭に居たのか、ようやく合点が行った。
そして、あの時の美綺はこの事がバレて処分を受けてしまうかもしれない、という事より司の事を心配してくれていたのだ。

意外な事実といえば事実。しかし、美綺の人の良さは異常。
家庭環境(自体は)が良かったお陰でもあるのかねw

f0054345_2351163.jpg

そして、司は美綺が帰ってくるまで待ち伏せをし、彼女を現行犯で補導する。
口調は脅しが入っているが、これは彼なりの「美綺という人物」の確認であったりする。


f0054345_23544882.jpg

と、ここでネタばらし。
ここで初めて美綺は照れ顔になる訳ですが、意外と可愛いんだよなコレがw

f0054345_23562032.jpg

司は今後美綺と共にお菓子購入に付き合うと提案。(どうせもう共犯だからという理由、それと一人だと危険なので。)
司の、そんな態度を見て美綺は何かを感じたのか、彼と「親友の誓い」を交わすのだった。

…ちなみに、この「親友の誓い」を見てつよきすのエリカとよっぴーを思い出したのは内緒だ。
作法が似てる気がするんだよなぁ。人形が無いだけで。



ということで、今回はここまで。
正直美綺のテレ顔を観ただけで何かがみなぎってきた、そんな俺。
というか声優さんの演技も上手いからなぁ、それも込みで美綺は良いキャラだべよ。
[PR]

by Horyday | 2008-02-10 00:15 | 雑記


<< こりゃもうだめかもしれんね      買いますとも、好きだから。 >>