東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

いてつく波動

というなの寒風。
結構各地で雪が降ったようですね。ウチも結構積もってました。
山の方はそれ以上に凄い事に…。

まぁそんなこんなで翠珀ですけども。
ようやく念願の「アリスの照星」を買えたので一段落。
本当なら隣県までぶっ飛ばそうかと思ったけど、何となく思い留めて正解だったかなぁ。


日曜は絶望先生とペルソナの日。
・俗・絶望先生…恩着せがましい=ツンデレ。勉強になります。
そういやぁ、ひだまりスケッチの皆が超モブで出てたけど夕方5時にやれるアニメと言い切ってくれたのはちょっと嬉しかったかなw


・ペルソナ…ウホッ、これは良いペルソナ。
ペルソナバトルが今回メインで広げられててちょっと楽しかったです。ていうか、ペルソナ名は最後まで明かされないのかね。
…にしても、各キャラの台詞が一々狙ってるとしか思えない時のヤツがあるから困るw




拍手コメント感謝御礼コーナーーー
>なんだこのgifは ほんとに飲んでたココア噴出しそうになったぞ
安心しろ、俺はこれを初めて観た時、盛大に吹いた事があるんだ…。



ネタ・絶望先生
【速報】4日(月)マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」新製品発表
新型のPS3がこの秋にも?海外で噂されるスリムでセクシーな薄型本体…
何でこうも出していくかねー。箱はエリート出たばっかじゃねえか。

むかつくけど微妙なので指摘できないことを書け
空気読めない発言。
後、高校時代に全校集会(確か終業式だった)の時、皆勤賞だった俺の苗字を盛大に間違われた事。

会った事ないのに付き合ってるヤシ
ネットを通じての付き合いなら幾らでも。メッセとかね。

10巻程度で完結してて面白い漫画
5巻くらいで完結する、面白い漫画ない?
10巻:スプリガン、ジョジョ文庫版3部と4部、バンブーも候補。
5巻:アーティファクトレッド、アイランド、ジョジョ2部文庫版

スーパー行ったら、愚民共が恵方巻きに群がってた
恵方スイーツ、母が全く同じロールケーキを買っていた。
まぁアレは以前から好きで買ってるがw

【ネタバレ】「こりゃひでえ!」と思ったバグ
聖剣伝説2のは題名どおり伝説級のバグ

エロゲを親にバレ無いために必要なこと
逃がさん…お前だけは←今ここ

ジョジョキャラの死に様をランク付けするスレ
何故にツェペシがおらぬ!後花京院はAが良いと思うんだ…。
テレンス戦は結構散々だったがw

シリーズ最弱のスタンドはクヌム神
4部のトニオはどうなんだ。

凄く中国語が上手くなりそうだなあ
すごく・・・妹です・・・(棒)

童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので
この彼女にしてこの彼氏有りかw
後半の怒涛の展開は異常www

マンガやアニメに影響されて使い出した言葉ってある?
ジョジョは本格的に読む前から、ある程度知ってた台詞は使ってた。
無駄無駄とか、だが断る!とか。
あれは使いたくなるw

【中国産・毒ギョーザ】 双日食料のギョーザ6袋から、「メタミドホス」検出。1袋に穴…兵庫県警
さて、結局穴は一体なんだったんだろう?



今日の購入物~
アリスの照星 (1)
柿沼 秀樹 / / ワニブックス




ちょいと気になったので購入。どうでも良いけど、ガムコミって原作+作画の漫画が多いよね。
これもその類に洩れず、作画を担当しているのは長谷川光司という方です。
俺からすれば「フジアキコ物語」以来だな、この人の絵を見るの。
女子高生ながらも「シールド」という民間軍事組織に属するエージェント「天羽ヨーコ」。
「ALICE11」と呼ばれる彼女は要人警護等の以来をこなしつつも、敵対する組織「ガジェット」に属する親の敵「グスタフ」に復讐の念を燃やす。
…とはいえ、仕事には個人的な正義感を持っている模様。
この漫画の特徴として、話毎に様々な武器や武装が使われているのがある。
話の終わりには解説(おそらく原作者)もついており、どういう意図で出されたか良く解る。
それ以外にも、長谷川氏の描く表情豊かなキャラクターやアクションにも注目するべし。
武器面で結構興味が出てきたので、続けて買ってみようかと思う所存。
ginity君辺りにも貸してあげようかしら。

バイオショックの動画が終わったわけで。
テクテクさん、お疲れさまでした。
良いオチだったわぁ。最終的に主人公が彼女らのダディ(父)となって・・・。
アッサリと言えばアッサリなEDだけど、物語でジャック(&テクテクさん)がやってきた事を考えるとコレだけでも感慨深い。
良い親子像を見さしてもらった気がするんだぜ。


某氏に薦められてクラブニンテンドー(以下クラニン)に入会。
正直欲しい賞品があるので、ちょっとそれを狙ってみる。手に入れる頃には消えてそうだけどw


最近は、とある方もジョジョを読んでくれてるし、プライベートで話の幅が増えそうだぜ。
俺も色々と読んで「こんな作品があったのかー」と新鮮感を味わいたいねぇ。




さて、「かにしの」プレイ日記も11回目。栖香ルート5話目でございます。
ここに入ってきて色々と元気無くなって来たよママンw



前回までの(ry
気づいたら生徒以上恋人未満となっていました。
そして今回。



f0054345_2324201.jpg

あれから二人が思いっきり進展したのかと言えばそうでも無い。
ただ・・・少しだけだが、変わっていたりもする。
栖香は司の事を前以上に意識しはじめているのだ。

f0054345_23265860.jpg

そして何故だか、アレほど司が注意していた栖香の雑用が多くなっていた。
司は栖香に注意するが、栖香は「気のせい」の一点張り。
司も司で、栖香を気にしているので、外れている事は無いのだが…?

f0054345_23284964.jpg

そんなある日、美綺から栖香の様子について訪ねられる。
あの日を境に、迂闊に近寄れない為、気になって仕方が無いようだった。
そして、栖香が美綺を急に遠ざけた理由、それも知りたがっていた。
しかし…司は栖香の「姉さんに迷惑をかけたくない」という気持ちを無下にしない為、美綺に本当の事ははぐらかすのだった。

f0054345_2333479.jpg

後日、栖香の雑用が増えた理由が明らかになる。
司はこの事実に対し、少々の期待を込めて今度の外出日に栖香とデートしようと誘うが…。

f0054345_2334222.jpg

おおーっと!司君玉砕されたぁー!
断られた上にこんな台詞までorz

f0054345_23365943.jpg

結局、司は外出日に一人で相沢の会社と桜屋敷を見に行っただけでしたとさ。
そのスケールに圧倒され、自信を無くすのだけれどw

f0054345_23381745.jpg

そして夜中に何故か栖香が訪ねてきます。
さぁ~こっから「スーパー意地っ張りタイム(通称SIT)」の始まりです。

f0054345_23404023.jpg

要約「本当は誘って欲しかったけど、理由が無いのでつっぱねてしまいました。今は反省している。」
…いや、本当は結構入り組んだ感情があるんですよ。

f0054345_23443262.jpg

ズキュゥゥゥゥゥゥゥン
栖香が余りにも支離滅裂な事を言いまくるので、ここは行動で示した司先生でした。
でも「美味しいよ」じゃねえよw

f0054345_23465935.jpg

お陰さまで落ち着いた栖香は、自分の本心を打ち明ける。キスの力は偉大である。
それは、彼女が司に見せる甘えで、栖香は迷惑と言うが司はそれが嬉しいと応えるのであった。
イイハナシダナー。

f0054345_23493069.jpg

そしてここから「スーパーキスキスタイム(通称SKT)」。
これでもかという位キス描写入りますよ~。
いやねぇ、ホント「手前らいい加減にしやがれ!」と突っ込まずには居れられない位ですよ。
でも、栖香の心中察すると、それも仕方ないと思うわけで・・・でも程々にw



f0054345_2351355.jpg

それから。
体育の講義にて、担当の先生に栖香と美綺を一緒に行動させるようお願いした司。
当然、栖香は嫌な顔をする訳で…(美綺は嬉しかった筈だろうけど)。
その怒りは今日、司と夕食を一緒に食べてくれない程でしたとさ。

f0054345_23541660.jpg

どうにも、「仁礼」としての栖香は頑なな様子です。
話は変わりますが、ここらで栖香は「ムキになればなるほど本心とは逆の事を言う」性格なのが解ってきます。
常に「今言っていることの逆が正解だ…」の考えで見ていきましょう。ニヨニヨ出来るでござる。
勿論、それはミステイクでは無いと思いたいw
それと、彼女は「思うと一直線」な性格だという事も把握しておくと吉。

f0054345_23585929.jpg

キスはしてくれる栖香、しかしそれ以上(現時点ではペッティング)は何故か拒絶します。
その理由は後日、彼女が前に居た学校で起こった事件が関係していたのでした。

f0054345_015683.jpg

その時は、司に嫌われたと勘違いした栖香は逃げ出す。
が、後日きちんと話し合いが出来る機会が出来、真相を栖香から聞く事に。
どうにか彼女の身体は事無きを得たのだが、誰にも相談しないまま毅然とした態度でその後を過ごした所為か、
悪い噂だけが残ってしまい…ここへと来たようで。

しかし、舌を噛むとは豪快な。

f0054345_064288.jpg

それを聞いて、司は当然怒ります。栖香に。
そりゃあ、好きになった娘に勝手にそう決め付けられたらねぇw
感情任せの超理論を栖香にぶつけ、自分だけでも絶対味方で居てやる!と豪語。
(勿論、美綺やそれに巻き込まれて奏も味方となってくれるだろう)
そんな根拠があるのか、と言い返す栖香に対する反論は…右画像と「夕食と夜に会えなくて寂しかった」とう恥ずかしい台詞でしたw
司の超理論といえるべき超理論により、どうにか調子を取り戻す二人でしたとさ。



f0054345_0135810.jpg

司曰く「日頃強気な女の子ほど、雷の日に主人公の部屋に転がり込んでくる」だそうです。
…何も無かったんだぜ?





さて、色々とナニだった今回でした。
正直プレイしてる身としては精神衛生上悪いわw
まぁ、上にも書いたけど栖香の境遇(とキャラ性)を考えれば仕方ない。
こういうキャラ程、依存性は高いからねー。
う~ん、そろそろ来るか?栖香ルート最強最大の迷言。
[PR]

by Horyday | 2008-02-04 00:16 | 雑記


<< 後悔しちゃいねえのさ。      燃えて萌えてモエて! >>