2008年 02月 03日

燃えて萌えてモエて!

アレです、左足を火傷した翠珀でございます。
まぁそこまで酷くは無いんだぜ?いわゆる低温火傷?ってヤツかしら。
自分が今冬から愛用しているハロゲンヒーターの「ハロ美」が俺に反抗してるのかしらねー。
取り合えず、皆さんも暖房器具には気をつけましょうw


今日はしゅごキャラの日。久しぶりに簡単に感想でも。
                            やつを追う前に言っておくッ! 
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『「空海騙されすぎだろ、空気読め」と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思って観てたらいつのまにか俺らが騙されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    「構成良いよな」だとか「声優演技ウマス」だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いやね、ホント素で騙されたw「オイオイ、空海×キャラ化かよー!」って思ってしまったよw
ちょいと今回は一味違った流れでスタッフGJと言わざるを得ない。



拍手コメント感謝御礼コーナ-
>ハンターハンターが来月の頭に連載再開するようですね。
>次休載するならキメラアント編終わってからだといいが…

俺もその記事みましたよ~。今回は果たしてドコまでやれるか・・・。
その辺りでパワプロが出てなければ大丈夫かもしれない・・・。



今日のネタス
【ニコ厨大歓喜ww】朝日新聞が初音ミクとニコニコ動画大特集!!!!1
記事として取り上げられるのは良い事だが…正直スレ民が痛すぎる…。

総理大臣になったらしたい事
>>3はマジでそう言った事があるから困る。

任天堂神対応!2層DVDを起動しなかったWiiを無料クリーニング!!!
まぁ本来ならそんな事を起きさせないようにするのが普通だけど…無償なだけ十分マシだわねぇ。
でも、実際こういう人は居るのだろうか。

イチローのレーザービームでギリギリ倒せる動物は?
亀田親子

カノン砲・列車砲・レーザー砲・高射砲・無反動砲 どれが好き?
中華キャノン。…ま、ウソですけどー。

ガンダムで覚えた言葉
左舷(ひだりげん)だなw

ニコニコで一番むかつくコメント
最近だとテクテクさんの動画で字幕あるのに下コメするやつ。
テクテクさんのふたばネタにケチ付けるコメ…を最近観た。
東方は好きだけど、テクテクさんには使って欲しくねえっつの…。使わんだろうけどネw
基本的にバカの一つ覚えみたいなコメントするのは好かん。

人気犬種ランキング2008
正直俺は秋田犬とか、ハスキーとか、レトリバーとかの大型が好きなんだ…。

スマブラX、初日で50万本の大ヒット!マリギャラの3倍以上
GCのは世界で400万行ったらしいですわね。Xはどうなるかな?

安価で晩ご飯作る
水と氷と湯気を駆使した料理とは一体!?

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…“外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき” “抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき”他
…ま、住めば都ってねw(違

倖田來未、「35歳になると羊水腐る(笑)」発言で謝罪、プロモ活動全面自粛→広告主「コーセー」がサイト休止
>>103の画像を見てるととてもそうには見えません><

【ひだまり×ハルヒ】 ひだまり荘の憂鬱 ~イエッス!アスミス!!~(ニコニコ動画)
ゆのゆのにされてやんよ。
これぁ久しぶりに観る良いMAD動画だわぁと思うんだぜ。



昨日サドンをプレイしてたら、何故か運営からプレゼントが来てた(Wアップアイテムだった)
そういやぁ、最近サーバーから接続が切れるのがあったけどアレが関係してるのかしらね。
謝罪文らしきメッセージにもそういう旨が書いてあったし。
さて、一日しか使えないコレを何時使ったものやらw


ガソリンも入れたー!
という事で明日は本屋めぐりでも行ってきま。
少し、遠目のトコに行ってみたいデスわねえ。

そういやぁ銭湯行く時は俺の車なんですが、常時東方の曲ばっかかけてるので
おとんにいつ訊ねられるかちょっとドキドキ。…してないけどな!




そんなこんなで「かにしの」第10回目のプレイ日記。栖香ルート…えーと何回だ?
4回目ですね。



前回までのあらすじ。
美綺と栖香は仲良くなったんだぜ?

そして今回。

f0054345_22524111.jpg

今日も今日とていつもの昼食を楽しむために集う少女達と司。
そして、今回は珍しく遅れて来た栖香。その表情はドコか優れなくて…?

f0054345_2256478.jpg

<(^o^)>アルェー
突然の栖香の拒絶。当然、司達は訳がわかりません。

f0054345_22591126.jpg

頑なな栖香の態度に、笑顔で迎える美綺。
ふだんはトボけた人物ではあるが、彼女は何だかんだで大人っぽい感情を持ってたりする。
そして、ふと見せた栖香の反応からも、この拒絶は”見せ掛け”だと仄かに感じ取れる。
栖香が去った後、美綺は何時ものように奏とじゃれあうのだったが、それは強がりで…。


f0054345_2324438.jpg

後日、栖香と話をしようとするものの、行動パターンを変えたのか一向につかまらない。
そして、栖香が何故急に美綺と邑那にまで拒絶し始めたのか、その原因を探るものの…やはり掴めなかった。

f0054345_234994.jpg

栖香のスケジュールと、自分達のスケジュールを見直した司は、彼女がいつ行動するのかを推理。
授業を自習にしてバックれ、その時間に栖香を探し当て…発見する事に成功した。

f0054345_237644.jpg

どうにか説得に成功しかけるのだが…
栖香の、何かを探るような台詞に対しミスを犯してしまった司。
なんと言うフラグクラッシャー。

f0054345_2383042.jpg

結局、説得には失敗し、それ以降は話に応じてもらえなくなってしまったのだった。
そんな状況は8月の半ばまで続く事になる。

f0054345_23101533.jpg

そんな八月の半ば、学院の女子達とキャンプに出かけようと暁先生に誘われた司。
本来は実家に帰ろうと考えていた彼だったが、これで栖香と美綺をどうにか出来ないかと考え…
暁先生にあるお願いをするのだった。

f0054345_23124074.jpg

まぁ単純に。美綺は当然として、司でも誘いに乗らないだろうから暁先生にどうにか誘って貰おうという算段だったのだがw
見事にホイホイと着いてきた栖香だが、思うとこが有る様子だけれども態度は崩さない。

f0054345_2315931.jpg

が、幸か不幸か高松姉妹に海へと突き落とされて気絶したのを切っ掛けに
結局いつもの空気に戻る事に成功する事となる。(ちなみに、人工呼吸するほど酷い状態では無いです)
高松姉妹…おそろしい子っ。

f0054345_23163088.jpg

ある意味で、ここの部分は覚えていた方が良いかもしれない。
…皆まで言うな。

f0054345_231811.jpg

皆と打ち解け合っている栖香を見る美綺は、非常にもの悲しそうではあったが…。
これは彼女なりに考えての事なのだ。
…何か、お姉ちゃんって感じだよなぁって思うw

f0054345_2320730.jpg

ついに姉公認になりました。
義兄妹フラグですね!

f0054345_23195591.jpg

そして時間が立つのも早いもので・・・
夕飯の支度をしている最中、栖香に呼ばれる司。
まさかのURT(ウルトラ・ロマンス・タイムの略称)かと思いきや…。

f0054345_23221677.jpg

栖香の口から発せられたのは、彼女が両親に捨てられた事と彼女の実家である桜屋敷が
壊されるという事だった。
それは、以前の面会日に両親から言われた事で、桜屋敷の取り壊しには美綺の父が社長である会社。
そして邑那もその関係者である物の筋かも知れないらしい、という事だった。
司は、それは彼女達自身には関係ないと説くのだが
彼女自身、そう思っても仁礼家としての自分が許せないのだという。

…一種の八つ当たりみたいなもの・・・かな?

f0054345_2327866.jpg

初回プレイで俺も思いついた案「美綺に父親にどうにかしてくれと頼む」があるのだが。
司はそれを栖香に提案するものの、流石にプライベートとは違って無理だろうと否定。
…正直、ここで比較したい訳じゃないけど、本校の司だったら「やってみなければ解らない」と言うだろうなぁw

f0054345_23293943.jpg

親にも見捨てられ、姉にも頼れない。
そんな栖香に、司はようやく一人の男として栖香に自分を頼ってくれと言う事が出来た。
栖香はそれが嬉しかったのか、司に思わず泣き付いて・・・押し倒してしまう。
そしてここでURT。晴れて、お二人は恋仲に発展しました…と。

…ちなみに、これ以上はありませんよ~、念の為。




さて、今回はもうひと悶着ありのでようやく恋人(?)同士に。
栖香ってあの性格から結構ヒヤヒヤさせられるんですけど、理解して二週目に挑むと
こういう拒絶な態度も「ハハハこやつめ」とニヨニヨ出来たりする私マーメイ。
まぁ初回プレイの人は結構戸惑う事が多いかもしれないね。
それはそうと、美綺のお姉ちゃんっぷりに泣けそうです。マジで。
[PR]

by Horyday | 2008-02-03 00:02 | 雑記


<< いてつく波動      それでも僕は愛してる >>