東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

蘇ろ情熱

ジューシーポーリーイェーイ。
と、某挨拶を真似してみる翠珀でした。  完

来月辺りに、ナギさんが実家に帰るので愛媛に行くっつー事で楽しみなんですよ(送る為)。
なんつうか、たまにしか行けない店ってのも中々オツだと思うんだぜ。新鮮味があるし。

そしてそして来月。研究室でプレゼンをやるとかと言ってるので、取り合えず何か考えとか無いと・・・。
最近起こった時事ネタを使ってもいいらしいので、何かしら興味が出た奴を使おうかなぁ。
冷凍ギョーザ…とか。



拍手コメント感謝御礼コーナー。
>姉妹の方程式ってどんなん? つーかきらら系のマンガおおいねー
姉妹の方程式ってのは…。
猟奇的な長女、脳禁次女、腐女子三女、節制四女の四姉妹が貧乏に負けず頑張る生活を描いた
作品だぜ。所謂ほのぼの4コマ。丸っこい絵が印象的だから、そういうのが好みなら買っても良いかもしれない。
ちなみに、この作品は4巻を持って終了しております。

俺がきらら作品が多い理由はね、掲載作家が関係してんるんよ。
昨日紹介した「姉妹の方程式」の作者である野々原ちき先生は小中の頃に買ったカービィか何かの4コマで描いてた(多分)
等々、きらら発刊以前に知った作家が多く掲載してるから、というのが主な理由なのです。
湖西先生もどっかで描いてた筈なんだが・・・ドコだったか思いだせん。確かマリオ関係だったかなぁ。
まぁ、それ以外にもきららは結構良い感じの作品も出てきたしね、雑誌は全部チェックして、面白そうな作品が無いか探してたり。


>風五面の早苗登場シーンは熱いです。いい所で中ボスの早苗が出るんですよね
>少女が見た原風景が熱くなります
>東方は実際にプレイ中に聞くと印象変わる曲ありますね。元々ゲームのための音楽ですから
>風神録頑張ってください。今回は超上級者の稼ぎにもボムが必要なシーンがあるくらいですし
>まあ超上級者は食らいボムで信仰減らさないようなやり方ですが、敵がパワー落とすとこではボムって
>回収くらいが丁度いいかもです。特に四面以降は道中がキツめなのでボムりながら無敵中に上部回収くらい
>の勢いがいいです。パワー0でもある程度戦えますし

貴方の応援に俺が泣いた。
ていうか、こういうアドバイスをちゃんと体に染み付ける体質なら良いのに…やはりドコかで抱え落ちてしまう…。
くやしい・・・!でもボムれない。
取り合えずホント頑張って4面以降をクリアしたい。ノーマルクリアを一旦諦めてイージーで頑張ろうかなー。



ねたじゃらし
くそみそテクニック 邪気眼バージョン
これは良い邪気眼スレw
阿部さんだけ台詞が変わって無いのもツボなんだけど、暗黒舞踏会とかショウ・ベンとか上手すぎだw

思わず人に語りたくなるお国自慢
セルフうどん屋の天ぷらに定評のある香川・・・!

ああ、これがエロゲだったら…
FF5はむしろハーレム展開にならなかったのが逆に良かった要素だと思っている。
でもサモンナイトは正直アリだと思うんだ。と、2でユエルにマジ萌えしてた当時の俺。

>メモオフで近親
セカンドの事か?一瞬それからが浮かんだがアレはしてなかった筈。
アレはあの重さが非常に好きだったな。思うと、俺の修羅場スキーはアレが発端かもしれん。

天てれのアニメで大体の年齢わかるよな?
>>1で出てたアニメは全部知ってる俺21。
って、イサミって天てれ枠だったっけか?

シリーズもので劣化してないゲーム書いてけ
東方はそういやぁ目立って劣化はしてないね。むしろ演出は良くなるばかりのような。
大丈夫なのか神主w

ん~、後は3作しかでてないけどスマブラとか。
カービィとか。ドロッチェは微妙だったけど。

今の少年ジャンプに必要なものって何?
今で言うテニプリみたいな超技連発できる漫画。

2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
銀ちゃん可愛いぜ!
でも元ネタはルーミアなんだよなw
ここの人のはたまにチェックしてるけど、まさかコレで取り上げられるとは思わなかったw

さて、ラストの中国ハルヒが描かれるのは何時の事か。

炎の剣と氷の剣どっちが強い?
氷の剣(アイスソード)は持つと死亡フラグが成立しそうで持ちたくないなぁw

「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
気持ちは判るが、そこから新たな笑いへと持っていくのが芸人じゃなかろうか。
ていうか最後にデリヘル嬢と~ってのが普通に要らんw

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
ギョーザも食べれないこんな世の中じゃ~♪
皆さんも購入する際は製造元に注意しましょう。

実写版ドラゴンボールZ ~超激闘大決戦!宇宙一はオレだ!(ニコニコ動画)
ムダにCG演出が凄くて魅入ってしまったw
そしてラストは意外っちゃー意外な結末となっております。

HしたいアニメキャラランキングBEST25(ニコニコ動画)
多分、観た人は全員こう思うだろうな。
「前半は絶対ネタだろ…」と。



アリスの照星…古本屋を探しても見付からねー!
う~ん、もうココは諦めて新刊で探した方が良いのか…。
興味はあるんだけど、最終的に読んでティン!って来なかったら金の無駄遣いな印象がして・・・orz
くそう、俺はいつから臆病になったんだぜ?
…あ、そういや某書店は新刊でも読めたトコがあったな。あすこに行ってみようかな。
読めれたら嬉しいんだが。

銭湯の帰りにコンビニでゲイツポイント(700)購入。
ちょいとアイドラ(DLC限定のアイマスキャラがドラマする奴。公式で他キャラと唯一絡むのが特徴)ってーのを落とそうかと思います。
とはいえ、どれを落としたものやらw悩むなぁ。


ニコニコでスマブラXの動画を観てたんだけど、やっぱ面白そうだよなぁアレw
まぁ俺はWiiが無いので購入は出来ませんが…観客気分でも十分楽しめそうだね、これ。
ネット対戦とかの動画が色々増えればもっと見ごたえが増えるかもしれない。
う~ん、楽しみだべさ。




かにしの、6回目。栖香ルート1回目です。
久しぶりにプレイしたけど、何だろう、ニヤニヤが止まらない私マーメイw
もうこれは「プレイヤーは病気」シリーズとして認定してもいい気がしてきた・・・ぜ・・・。



パリデレっつーても、パリでデレるって訳じゃなくて「意地っ張りキャラがデレる」って事だかんな!

f0054345_23142949.jpg

司さまが見てる。
前回のソフトボールの件で、妙に栖香を気にかけるようになった司。
彼女は丁寧に断るのだが、のらりくらりと回避しながら彼女の手伝いを自主的にする事に。

f0054345_23163785.jpg

そんな栖香は、大概の雑用をある程度は自主的に引き受けてはこなして居るらしい。
ここらも、彼女の真面目な性格によるものなのだろう。
そこらの事情を理解した司は、少々大変そうな雑用を栖香の代わりに受けるのだが
途中で迷ってしまうハメに(どうにか生還する)。

そんな事情を聞いたとき、邑那は「二人で”仲良く”行けばよろしかったのに」と含みのある台詞を言うのだった。


f0054345_2320580.jpg

それからそれから。
妙に照れながらお礼を言うようになった栖香。
翠珀は内心ニヤニヤしてました。
なんと言うか、ねぇ。言葉で表せない何かを感じるんだって。フォース?

f0054345_23223527.jpg

栖香が図書室の司書さんと話している間に登場した美綺ちゃん。
ホント、一番庶民的な考えを持ってるよねこの子w

f0054345_23243166.jpg

とまぁそれは兎も角。
美綺は結構手伝いをしている栖香を心配してるのか、司に「出来るだけ断らせるように」とお願いする。
勿論、自分で頼まないのは栖香は聞く耳を持たないだろうから。
とはいえ、キョーハクとは物騒なw
…まぁ、もう少し進めば美綺の本意がある程度は解る出来事があるんだけどね。

f0054345_23273023.jpg

そんな二人を何気に見ていた栖香は、美綺の言動が気になったのか司に問い詰める。
これの前にジト目な立ち絵があるのだが、どうにもタマらないと思うのは俺だけで良いです。

f0054345_23293597.jpg

栖香の美綺に対する嫌悪は異常。まぁこれも後々に明らかとなります。
ちなみに、美綺が言っていた「キョーハク」の内容とは「栖香はジェットコースターに弱い」という事だった。
…本当は、これの後にもう一つ付くべき言葉があるのだが、ここでは割愛w
司からそれを聞いた栖香は「自分はジェットコースターなんて怖くない」と証明する為
次の外出日に「デウスガーデン」へと向かう決意を固めるのだった。

f0054345_23324530.jpg

到着時の栖香さん。ノリノリです。
f0054345_2333974.jpg

ジェットコースター搭乗時。
f0054345_23333842.jpg

そんなエサに俺が釣られクマー。(ちなみに、気絶はしてます)

絶叫時の演技がもう最高すぎてねw
いつものお堅い印象が全く無いから凄く可愛く思えたのよ。

f0054345_23352690.jpg

そんなお堅い態度に定評のある栖香さんですが。
実は前夜にドコへ回るか徹夜でスケジュールを組んでたり(でもデウスガーデンはかなり広いので意味がなかったが)
楽しみで眠れなかったりと、意地を張って否定してますが最早それは認めてるよとw


そして、他にもアトラクションに乗りまわるものの、昨晩徹夜した所為か疲れが溜まってた栖香はベンチで一休み。
司先生を枕代わりに、眠ってしまいます。
その司先生も、釣られてか一緒に眠ります。
…この後、先に起きた栖香が中々可愛い事を仰ってるんだぜ。

f0054345_2340488.jpg

司が起きた時は、もう門限も良い具合に迫ってる頃だった。
すまないと栖香に謝る司だったが「元々は私が先に寝た所為」と、栖香は首を振る。
そして、彼女は最後に乗りたいと、変哲も無い普通のジェットコースターを希望する。
それは、栖香が幼い頃に只一度だけ乗った事のある思い出のジェットコースターだったのだ。

f0054345_2345293.jpg

その時の栖香を見て、司は「また遊園地に来ようか」と言うのだが。
やっぱり栖香は意地っ張りで、こんな台詞を言っちゃうのでしたw
(この台詞は、デウスガーデンでの失敗の恥ずかしさから言ってるのだと思われる)





もうね~。なんていうかね。
栖香は良い意地っ張りキャラだと思うんだってばさ。
こういうお堅い子がひょんな時に見せる素面ってのはこうね、胸キュンしちゃうよw
というか、藤原氏の絵が妙にシーンと合うから困る!
これはツンデレとは違う感覚だと思うんで、「パリデレ」と言ってみた。「パリツン」でも化。
やっぱ分校は分校で良い味出してると思うわぁ。栖香パリカワユス。
[PR]

by Horyday | 2008-01-31 00:05 | 雑記


<< 黄昏酒場へお出でなさい。      新しい発見に期待。 >>