2008年 01月 30日

新しい発見に期待。

いきなりな話、「うしおととら」と「FFS(ファイブスター物語)」が非常に読みたい翠珀です。
いやね、今日古本屋でとある漫画を探してたら、それぞれ一巻ずつ有ってさ。
ふと読んだら普通に続きが気になって気になって…。
特にうしおととらは初めマジで買おうかと思ってしまったぞw
ううんむ、取り合えず今は手持ちも少なめだし、抑えていかんとな。


火曜日はバンブーの日。
バンブーブレード…結論:ズルしても覆せない実力差がある。
ブレイバーが憑依したタマちゃんは無敵です。
ケド、小西が「はうぁ!!」ってしなかったのは、ちょっと物足りなかったかなー。
ああいうのが土塚先生らしいから好きなんだけどw

どうでも良いけど、腹の調子が悪い時と治った時の東MAX最高だねえw
正直共感できるわw居る居るw<モグラとか。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>つよきす2学期に寝取られシーンがあるらしいですね。嫌な予感がする…。
…そうか!
つまりフカヒレが寝取られると言う訳ですね?

とまぁ冗談は兎も角。キャラにも寄るがマジで有ったら凹むかもしれないなぁ。
初代の時もきぬルートで似たようなシチュあったけど、結局ブラフだったし。(しかも良いシーン。)
一体どうなる事やら…?

>正宗かあ限定条件プレイしてるときの強い味方ですニャ。ABP0初期LVプレイのときは佐助の刀が死活問題
>エルフのマント個数がなあ。5は初期HPでも敵の特殊攻撃の計算式固定だから低レベルでもグイグイ行ける
>のが魅力だと思うんだ…。 遅れましたが3周年おめでとうです。
>おわ、めっちゃ猛省。2周年で3年目おめでとうってことです。  m(_ _)mゴメン

2周年記念コメントありがとうございます~。これからもボチボ~チ頑張って行く次第でさぁ。

実は未だに疑問なんだよね、何で正宗を装備すると真っ先にターンが回るのかw
ま、それは置いといても正宗の使い勝手の良さは異常だね。
個人的にはクリティカル時の「シュルパン!」って効果音も好きでございます。
佐助の刀って、確か回避持ちだったね。アレも低レベルじゃなくても、防御力が低い忍者とかには重宝するから良いわ~。
FF5の完成度は異常。自分では条件プレイはしないんだけど、それをプレイした動画とか観てるとホント奥が深いって思うゲームだよね~。



ネータミン。
ラーメン食うと下痢する理由を真面目に考えるスレ!
俺の場合、激辛ラーメンを食べると腹を壊す。
以前、自身でそれを証明したからな・・・。

ipod使ってない奴ってなんなの?wwwwwww
mp3プレーヤーで正直事足りる俺が居る。

ケムンパスでやんす
クロノトリガーのガルディアの森(現代)に居る昆虫モンスターを思い出したのは俺だけで良い。

なぜ女はブランド物を欲しがるのか
車をスポーツカーとかにしたがる奴と似たような思考じゃないかね?
見栄っ張りだからでしょう、多分。

「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
ウチではトン汁です。

打ち切られる漫画にありがちなこと 
>>25
何その皇国。
伊藤さんの絵柄、結構好きだったのになぁ。

北京オリンピックはマリオやソニックよりハルヒを選んだ
流石中国、vii威力棒や〒”ェス”二ーテソドを作るだけはあるw

小学三年ぐらいに描いた漫画が出てきたw
清杉に似たような雰囲気を感じるのは俺だけかしらw
しかし、小3でこのクオリティは凄い。普通にドラゴン達が可愛いわ。

大乱闘 スマッシュブラザーズ フラッシュ アドベンチャー カービィ(ニコニコ動画)
こんなんあったのか!

キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編-(ニコニコ動画)
キン肉マンは実は観た事が無い俺だけど、原作に対する愛がダイレクトに伝わってくるなぁコレw
魂で解るよ!

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる12(ニコニコ動画)
ゴーレムを吸うものはゴーレムに泣く…。
ひりゅうそうを倒した後のあの仕打ちは中々泣けるなw

週刊アイドルマスターランキング1月第4週(ニコニコ動画)
今回はティンと来るようなのが少なかったので、来週入りそうなやつを一部紹介。

やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)
やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた
もやし祭り、絶賛開催中。「描いてみた」は「歌います」の前後シーンと考えてくれればおk。

ごまあえを3人娘が歌いました やよい 銀様 ミク
こうやって一緒に歌ってると中々良い感じに聞こえる<ミク
でもソロ状態はやっぱダメだw

[敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 一発目
これの続編なんだけど、実際(中の人達が)こんなんだったら笑い事じゃねえだろうなw
そういう事で、俺っちは「あべこべの星」と似たような感覚で観てたり。



本日の購入物~。
GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ / / 芳文社





姉妹の方程式 4 (4) (まんがタイムコミックス)
野々原 ちき / / 芳文社





f0054345_2149416.jpg

相変わらずアマゾンの画像が出てないという仕様なので、写真をぺたりこ。
GAをまず読んでます。本当はもっと早く読むべきだったんだけど、今日に限ってややこしい用事が色々と入りやがって…。
ってーか、妙に人増えてんなw先生3人程に先輩キャラが数人…と。

まーぶるインスパイア欲しかったけど、ホントに大丈夫か不安だw
好きな作家さんなんだけど…。それでも当たり外れってのはあるしのう。
当たって砕け散るか…。

後、FOMA用のUSBとマイクロSDも購入。3000円は痛い…のか。
まぁ何かしら役に立つ時が来るだろう、多分。

上の方で「古本屋を回ってた」と書いてあるが。
実はアリスの照星という漫画が欲しくなった為である。
本来これは、ある人に薦めようかなと探して偶然発見した物だったのだが
wikiで詳細を見て、俺自身が興味を抱くという状況に。
そう言う訳で探してたんですが、全くみつからねえ…まほろまてぃっく位だぞ、置いてるの。
う~ん、取り合えず中身を見てから購入するか判断したいトコだけど・・・もう少し範囲を広げてみようかなぁ~・・・っとくらぁ。



ふぅ、今日はせっかくの休みだというのに初っ端からゴタゴタが有り過ぎてムダに疲れたぜ。
お陰でバンブーを観るのも遅れたし、かにしのをプレイする余裕も無かったし…。
まぁ、明日からボチボチと行きますか。



さて、2周年記念リクエストとして某人物から「エロゲのTOP10でも作ってみろよーw」と偶然にも面白い提案を受けたので
簡単にやってみようかな?って感じで。でもそんなに思い出せないから5つ程度で行こうかなと思ってる次第。
まぁね、俺っち詳しく書くの苦手だしねw
つうことで、カウント~~~~~~アーップ! m9っ`・ω・´)



1位「遥かに仰ぎ、麗しの」…文句なしの一位。今までプレイしてきた中で総合的に出来が良いと思ってる。
「絵が良い奴は、大概シナリオが悪い」「絵が変な奴は、大概シナリオが良い」というジンクス(勝手に作ったモンだけどw)を
見事に打ち破いてくれた…んだぜ。

2位「クロスチャンネル」…前半の「何か」を匂わす描写、そしてそれを明らかにしていく後半の怒涛の展開が面白い。
まるで口が資本とも言えるような主人公の薀蓄やセクハラ等の日常描写も見ていて飽きないんだよね。
男衆は最高。
そして「ロリコンは病気です」。

3位「家族計画」…実は青葉ルートしか一番印象に残ってない。ていうか青葉が最高。
ちなみに、俺が北都スキーに目覚めたのもこれ。
前半の拒絶っぷりから滅茶苦茶懐く後半の青葉がたまらなく好き。マジで好き。
このゲームで「家族もの」に対する評価が上がったり、ね。アレですよ、家族萌えですよ。

4位「つよきす」…パロディを含めたテンポの良い会話が最高過ぎてw
日常以外でも、エッチシーンの時のきぬとの会話が有り得ない位笑えるというw
「あ、ありのままに起こった事を話すぜ!いつのまにか俺は射精していた…。」
じゃねーよwwww
それを含めて初めはやる気ナッシングな主人公のレオがどう本来の自分を取り戻すか、そこも見ていて楽しい。
特に乙女さんルートのボクシングの奴が燃えたねぇ。

5位「DearMyFriend」…小麦の可愛さ以外に何を語れと?


番外編
戦女神2…FFを彷彿させるようなタイムバトルやら、中々戦略要素が高い戦闘ややり込みに定評がある。ZEROマダー?
パティシエなにゃんこ…水橋かおりボイスの妹ゲー。何故攻略できんw
ゆきうた…菜乃ゲー。あんな妹が欲しいです。
[PR]

by Horyday | 2008-01-30 00:07 | 雑記


<< 蘇ろ情熱      燃える空 >>