2008年 01月 29日

燃える空

俺は自由になるぞJOJO~!
つう事で明日から休みですぜ。俺はアプ○イドでも行って、FOMA用のUSBとminiSDでも購入してこようかと思います。
ついでに三月精のアンケも出そうかと。俺の要望が通るとは思わんが、わずかな望みをかけてw

つーか正直もう少し暖かくなってくれ。寒すぎて右手が凄く辛いのじゃ…。

今日で一応の締めくくりという事で、友人軍団とカラオケに。
REC君にコメントでリクされてた「魔理沙は~」を歌ったが、アレは人が歌うモンじゃねえな。
聞くだけ要素の奴を入れるなら最低限歌える奴をカラオケに入れろよバカタレ。



拍手レス感謝御礼コーナー
>日常を1巻だけ買ってきた 明日
>2巻を買いに行こうと思う

色々と漫画を読む事は良い事である。取り合えずはかせは良いよなぁ~。
そんな俺は明日(売ってればだが)GAとか姉妹の方程式を買いに行ってきます。

>拍手コメ打とうとして内容忘れてうぎぎ
>思い出せないから質問でwFF5で初めに必ず取っちゃう石版の武器って何よ?ちなみに私はウイザードロッド

ドントマインドゥ!気にしない~。思い出したら改めてコメをすると良いのさ!
必ず初めに取る封印武器か~。これは少年時代からの男のロマンとしてだが、「エクスカリバー」。
だってカッコいいじゃん!って理由だねw翠珀は剣という武器に憧れを抱いていたのですよ。
ちなみにガキの時にFF4を中古で買ってプレイしてた時は「ラグナロク」を投げて「エクスカリバー」を装備させてたくらいだからねぇw

で、現在だと即コマンド入力が可能な「正宗」を優先的に取ってます。クリティカルも出るから火力面でも良いし。

ネタもん。
【フリー】鳥肌が立ったゲームとその場面【限定】
気持ちは判るが、東方はスレチだろw何で載せてるんだろう?<管理人
コープスはトイレの奴とか、非常に想像を掻き立てられる描写が多くて多くて…。

そんな俺は…。
のびハザ…のび太の後半からのカッコ良さに濡れた。
洞窟物語…主人公を助ける為にボンベをくれたカーリーの健気さに泣けた。

ゴスロリっ子って可愛い…よな?
外国人が大概似合うと思うね。日本人で似合うのは少ないような、そうでないような。
それは兎も角、>>455はゴスじゃなくてゴイスーだな。
ギアーズオブウォーのコスすげえw

なぜ日本の映画会社は間違ったタイトルをつけるのか
GodFather>「パパは神さま」
The Sixth Sense 『霊感ヤマ勘第六感』
不覚にもw

しかし、洋画パロディAVも大概だよなぁ、趣旨とは違うけどw

って、ハムナプトラの原題って「マミー」だったのか、これは・・・w

一行で笑ったら死亡
ヘンゼルとGLAYテル
↑これが優勝決定。普通にワロタわwww

教科書に載っていた物語、童話、小説
>手袋を買いに
ああ、コレなんか見覚えあるかも!
他にも見覚えのある作品が多いなぁ。紅鯉も…。

内藤VS亀田をわかりやすくプロレスで例えてくれ
>18号とサタン
何て絶妙な例え…。

【ARIA】アリシア結婚、灯里ヤンデレ、キモオタ発狂\(^o^)/オワタ
アリシアさん結婚ってどえりゃあ驚いたがなwww
いやいやそれ以前に
>だけど、灯里がプリマに昇格しなければ先輩として指導してずっと傍にいることができるから、
>とっくにプリマとしての実力を持っていた灯里の合格をアリシアのわがままで先延ばしにしていたらしい。

流石にコレはウソだよな…?
詳しい説明次第だけど、アリシアさん腹黒いだろうw

新しい巻が出るのを楽しみにしてる漫画ってある?
今のトコひだまりスケッチとredEyes。イエスタディをうたってとか。

黒鉄も早く続きやってくれんかねえ。



以前紹介したバイオショックですが、ようやく現在のトコまで観れました。
で、これ凄いと思うのですよ。RPG的な要素が入ってるですが、それを逆手に取ったシナリオ構成に驚いた。
「何の事よ?」と思う人は是非全部観ていって欲しいです。
FPSが苦手な人は辛いでしょうし、更に長いですけどw


…ということで。
そらさんにコメントされてた「好きな作品について現在の気持ちを綴ってみよう」。
と、言う事で「恋文を書き綴る少女漫画の主人公の様な気持ち」で書いていこうかと思います。
まぁ、これは冗談ですがw

ひだまりスケッチ
今でこそ「ゆのさん」と気安く言ってはいるが、本気で火が付いたのはアニメが放送してからだったりする。
漫画自体は以前から購入してたのだが、そんなにモチベが上がってなかったのね。
うめ先生はONEやKANONのアンソロから知っててファンだったのに…。
で、アニメ放送。動くひだまり荘の住人達に、校長は吉野屋先生。そして独特なシャフトによる演出。声優さん達の好演。
(そのとき、翠珀に電流が走る―)
見事にマッチした内容で一気に俺の中の何かが開花した瞬間だった。
原作の内容補完もバッチリだったしね(5話が良い例。アレはマジ良い話。)。
そんなこんなで、DVDを購入するに至る訳ですが、はてさて×365ではどうなるか。
まぁ・・・個人的にはシャフトを信じてますけどね~。
そいでもって、ラジオも非常に楽しみです。色々とゲスト来い!来い!

遥かに仰ぎ、麗しの
翠珀、一回したエロゲで2週目なんて滅多に無い(RPGとかだと別)子なんですが。
”かにしの”は別だねえ、と本校ルートを終わってからしみじみ思う。
元々これをしようと思ったのも、絵師さんが前に携わってた「ゆのはな」が面白かったからである。
ホントそれだけの理由。
後ねー、一人称「僕」の主人公って大概好かんのだけど、司先生は別です。彼は近年まれに見る主人公らしい主人公ですわね。
トラウマ持ちだけど、やる時はやる。生徒の事をきちんと見てくれてる良い教師だと思うのです。
(本校ルートはそれが特に顕著。お陰で分校の司の影がちょっち薄いのが悲しいねw)
各ヒロインとも日常で良く絡むし、時には手助けしたり、されたり。
描写が上手いと思うんだよね~。俺ってこういうのを詳しく書ける性質じゃないからアレだけど。
こう、見てて清々しいとか、そんな気持ちになる。
基本、俺はギャルゲエロゲに対して「○○は俺の嫁~」とは思わずに「主人公×ヒロイン」と見てるからかもしれん。
俺は殿子スキーだけど、それは司という主人公があってというもんだしねwというのが根っこにあったり。
勿論みやびや梓乃も十分良いんだぜ?当然栖香も。残り二人はまだ未クリアだからなんともw

どうでも良いけど、つよきすが久しぶりにしたくなった今日この頃。

JOJOの奇妙な冒険
少年時代は正直アクが強すぎてスルーしてました。
そして大人になった現在では、見事に大ハマりです。立ち読み万歳。
そいでもってお金に物を言わせ文庫版は4部まで揃わせる…と。5部も余裕が出来たら購入したいトコろ。
今までは4部3部が好きだったんですが、最近では2部がかなりのし上がって来てます。
ジョセフって一番少年漫画してるキャラだと思うのね。
ピンチになっても挫けない、逃げてる様に見せかけて逆に相手を追い込む頭の回転の良さ。
波紋の応用を見出すセンス。
正直、歴代主人公ではジョセフが一番かも知れない。シーザーやリサリサ先生との絡みも良かったし。
ワムウとの戦士としての対決も格好よかった。カーズが小物に見えるもんw
無理だと思うけど、彼を主人公にした話がまた見たいなぁと願わずには居られないです。

アイドルマスター
もうこれに尽きるw

東方
最近は色々と展開してきておりますなぁ。としみじみ。
3年前だったかなぁ、公式で夢違科学世紀のサンプル曲を聴いてた時は全く予想してなかった事ですw
元々、STGが苦手な俺だったんですが。音楽を聴いて正直「ピカチュウ!10万ボルトだ!」ばりの電流が走った時は体験版を落としてました。
な、何を言ってるか(ry
そんなSTG(紅魔郷、妖々夢、永夜抄等々)もEasyなら頑張ってこなせる程度にはなってます。
風神も頑張りたいトコですわ。後、緋想天マダー?
まぁ俺の場合はメイン音楽プッシュという形で応援していきます。STGは・・・他にプッシュしてくださる人が居るでしょうしね。
ちなみに一番好きなキャラは幽香。6面ラストの弾幕を見て惚れない訳が無い。
[PR]

by Horyday | 2008-01-29 00:01 | 雑記


<< 新しい発見に期待。      明日を笑顔で迎えろ >>