人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

地獄週間 初日

もうダメぽ\(^o^)/

・・・ちょいとテンション下降気味の翠珀ですけど~。
今日、初めてのコーヒー牛乳を飲んだらちょいと回復したぜ!
しかし、コーヒー牛乳って思った以上に甘いのな、俺が行った店だけなのかも知れんが、初めココアかと思った。

今日はバンブーの日。
清杉ゲスト回。杉の方、聞いた事があると思ったら野島兄さんじゃねえかw
あれですよ、キングゲイナーのゲイナー・ザンガ!俺の好きな声優の一人だ。
でも、微妙に合って無いと思う!好きだけど!
というか、清が野島弟なのは意図した事なのだろうか。野島兄弟が揃うのって滅多に無いような。(最近知ったのだとシャナ位?)
どっちにしろ、嬉しいゲストですなぁ。安井達はどうしたとかいうツッコミは勘弁な!

まぁそれは兎も角、小西は来週ボンバー予定だからさておいて、ちょいと今回は作画的に残念っぽかった印象が少し。
それ以上に、小西が缶を思いっきり潰したのに、ジュースが漏れないのに違和感。
漫画でも大概だったが、こっちは些細な描き方だったから印象に残ってなかった。
アニメは今回、クドく描いたのが逆に失敗した気が。ここだけネ。

あんこ入りが公式化されてて吹いた。
CD収録時、声優さんもやはりそう聞こえてたのかねえw
どうにもあすこは豊口さんのアドリブっぽく感じる。シーン的にも。
…取りあえず、ここはこう思っておこうw



拍手コメント感謝御礼コーナー
>清杉がアニメになった件について
>バンブーの話ですけどね

マテパの件があったから何時か来るとは思ってました。
それが今回叶った…まぁ清杉ファンとしては嬉しい事ですw




ネタの3乗(きゅーぶ)
ゲームセンターCX ♯60 新年SP PC原人(ニコニコ動画)
下手でも根性に定評のある課長だけど、バグはどうしようも無いという。
まさかラストで1面からやり直しってのは辛いな・・・。
クリスマス生放送、俺も見れば良かった。あんな急激なドラマがあったとはw
そんな俺は原人はスーパーしかやった事が無いという。あれは楽しかったー。体内の面とか。

東方でアリス探偵局(ニコニコ動画)
制作のしおりさんから御拝借。
アリス探偵局と言われちゃ黙っていられねえ。天テレのアニメは滅茶苦茶好きだったからな~。

やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)(ニコニコ動画)
スクリプト動画。
誰か、誰かやよいに10円玉なり1円玉なりモヤシなり分けて上げてください!

「死刑囚」と聞いて思いつくものあげてけ
ルパンVS複製人間の、プロローグで処刑された偽ルパン。

オタクから見た許せないオタク、オタクの行動
図書館で某村上水軍に関して大声で話す男3人が居たなぁ。(勿論、図書館は静かに。)
少ししてから、そいつらは誰かに文句を言われてたけど。
う~ん、何を話そうが勝手だけど、もうちょい場所と音量は弁えて欲しいぜ。

お前らのおふくろの味ってなによ?
(手作り出汁による)うどん。

プレデターと1対1で戦って勝てそうなアニメのキャラ
光学迷彩を見抜けられて、プラズマキャノンを防げる術を持ってるのが前提になる・・・のかな。
それと、プレデターってショットガンを喰らってもそんなに大した事は無いらしいから、それ以上に強い攻撃を与える事も必要になるのかね。
やはりギャグアニメの主人公か。

理想の家族(アニメ編)
初っ端からしねよや吹いたw
しかし、後半が酷い事になってんなー。確かに「理想」ではあるが・・・。
俺はゆのさんの家族とか、キリノ一家とか。後サヤは本当に「理想的」な気がするw

リメイクを望むゲーム
そういや、メトロイド2もリメイクして欲しいなぁ、初代もしたんだし。スパメトは完成度高すぎだから不要。
それと、どきどきポヤッチオは現在入手不可な意味でリメイクして欲しいわw
俺も興味あんだよなー、これ。

声優が豪華なゲーム
プレイ当時は深く考えなかったけど、振り返ってみると現在活躍中の声優が多いメモオフシリーズ。
田村ゆかりとか売れる前だぜ、確か。
ナムカプも凄かったなぁ、声優パワーだけで俺は全クリできたw
エロゲもその層では豪華な声優が多かったなぁ。
声オタとしては、つよきすととらハは異常過ぎる。その時代にもよるけど。

去年は墜落事故があったF-2支援戦闘機 今度は飛行中に操縦桿が折れる
俺が当事者だったら、確実に気を失うわwww

めちゃイケで最高の企画ってなんだ
岡村オファーシリーズ、加藤の「結婚と出産」、岡田一少年の事件簿(スクリームが出る奴)がかなり面白かったw

FF5 ちょっと不思議な冒険
チートを用いたバグプレイ。初っ端からレナとタイクーン王がトばしてます。
そして、序盤から忍者やら、いきなりエンディングやら・・・カオスな空間が時折ツボにw



結構アレな時期なのに、ゲームセンターCXを余裕で見てる私マーメイ。
まぁ後悔はしてない。楽しかったしな!いやほんと、クリスマススペシャル見れば良かったとマジで後悔してるw

よくよく考えたら、明日はチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮のサントラの発売日じゃあーりませんか。
あれは歴代FFシリーズ曲の良アレンジが満載だからなぁ。2100円だし、買うつもりであります。

取りあえず、今のトコ週末の三月精以外は購入予定の漫画は無いね~。
三月精も、こっちで見付からなかった時の為に隣県の友人に確保してもらうよう頼んであるし、万全だぁ~ね。
まぁ大概、市内の本屋に行きゃあ普通に売ってると思うけどw
うーん、日付的には余裕が無い時期だけど、まぁ大丈夫かな。


明日も~、まっすぐ~GO~・・・ガクリコ。

by Horyday | 2008-01-23 00:08 | 雑記


<< 何かに犠牲は付きものさ。      パロディは人気の証拠か。 >>