東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

パロディは人気の証拠か。

いつまで寒い日が続くんだヨウ。
暖房があれども、やはり寒いのは寒い、翠珀はそう思うんだぜ。

今日、久方ぶりにグラタン食った。
市販の冷凍だけど、俺、エビが好かんのよね。グラタンとかって結構あるじゃん。
今回食べたのはそれが無くて、何と俺の好きなチーズが大目のグラタンという、嬉しいモンでしたよ。
さらばエビ、よろしくチーズ。
うーん、エビが嫌いっても、生とか茹でたのは嫌いなだけでエビフライとかは食えるんだけどね。
良く判らん口です。(他人事)

そういえば、昨日のアニメの感想書いてなかった!から今書く!前に似たような事があった気がしないでも無いけど気にしない!

絶望先生…義務って良いよね(?)って話。皆さんには自分だけの義務はありますか?

ペルソナ…兄ちゃんは実は弟達が心配というのが良く判る。小兄の方ってまだ本格的にペルソナは覚醒してないのか・・・。



>東方音楽プッシュにMIDI版多目なのは同意。というか神主的には体験版MIDIなわけだし気合入れてる
>音楽多い気が、ていうかWAV版馬鹿にする文章になってて俺マーメイ。 どっちも好きだがな!

俺も、結構最近までMIDI版は聞けなかったんだけど、聞いたときは一瞬別曲と思う奴が幾つかあったね。
紅魔郷は本格的にMIDIでプレイしてみたい、多分WAVEとは絶対違うテンションになる。
それと妖々夢も、6面ボスはMIDIでプレイしてみたい。むしろMIDIでプレイした方が絶対良いと思う。
しかし、「MIDIはオマケ」(神主談)と称された永夜抄のMIDIは正直微妙でしたw
それでも、 蠢々秋月のイントロの入り方とか、色々と良かったりするんだけど。

>PC98版から(といっても夢時空からですが)の古参モドキとしてはリンカ、夢消失辺りを推すb
夢時空からでも十分古参でしょうw俺なんて2005年の夏位からですぜ。
本家で上海紅茶館を聞いて、急いで夢違科学世紀を探し回ったあの日が懐かしい。
夢時空はリンカや夢消失もそうだけど、空白少女、東方妖恋談と良い音楽揃いだと思うんだぜ!

>さて、○エロ漫画家とやらを教えていただこうか
うーん、本格的に決まるまで言わなくても良いかな(結局出さなかったら糠喜びになるだろうし)と思ってたけど、別に良いか。
ゴロメンツ」っていうサークル(サイト名でもある)の「ヤスイリオスケ」氏ですぜ。
この人の漫画はたまに見てるね~。

>幺樂団の歴史3~5をげっつ 1,2は後ほど買うことに
>しかし旧作をやる機会がないためか、曲名がなかなか覚えられないありさま わかる曲はわかるんだけどねぇ…
>ただ、『夢は時空を越えて』は何度聞いてもOP曲とは思えない気合の入りよう 誰かのテーマ曲だろあれ

東方幻想郷の曲名はある程度覚えた私マーメイ。幽香が居るからね、覚えないと消し炭にされちまうんだ。
Win三部作は殆ど日本名だからすぐ簡単に覚えれた~。
それとゴロが良いというか、面と曲名があってる奴が多いし。先にプレイしまくった&聴きまくったという所為もあるけどネw
個人的に夢時空から妙に曲のキレが良くなった気がしないでもない。
俺としては『幻想郷』か『怪綺談』の方がタイトル曲として結構好きだけどねw
『幻想郷』のイントロがカッコいいと思うんだ…。



クーピー3分間ネタッキング。
「∞(むげん)プチプチ」の萌えバージョン
プチプチまで萌え化とかどんだけよwww

もしも初音ミクがアニメ化したら・・・
>>7を見て「どこのゼノグラだよw」と思わず突っ込んだ俺。
それ前提で思ったのが何か悔しいなw

【閲覧注意】宇宙でゴキブリ育てたらエライことになった
ていうか本気で後が怖いからそっとしておけよとw

ブログに舞い、ブログで散る by バカ大学生(22)
なんというメンナク。

2ちゃんで騒がれてるほど面白くなかったアニメ
そう見ても「信者がウザいアニメ」のスレです、本当に(ry
サムライチャンプルーはアニメ見てたけど、あんまし面白くなかったような。
お陰で、2ちゃんで持ち上げられてるのに多少違和感が。漫画は面白かったんだけど。
ま、ひだまりスケッチが挙げられて無くて良かったけけどな!(新房監督自身は取り上げられてたが・・・。)

使 わ ず に オ ブ ジ ェ と 化 し た 物
運転免許証、実際取ったのに使わずに居る友人が数人居るからな・・・何か納得。

お前ら1人で入れる飯屋の限界ってどこ?
CoCO壱とかうどん屋は余裕だぜ!

試験会場での珍プレー・好プレー 2008
エスポワの例えは中々当たってるような気が。思わず納得しちまったぜ。

アニメ見た事無いけど好きなアニソン
IN MY DREAM、ドリームシフト、永遠の孤独・・・とかとか。

一番行きたくないマンガの世界
地球が滅亡する作品。

彼女に紐で縛られて、無理矢理アナルをレイプされたので別れたい復讐編
18禁注意。まぁ、因果応報とはまさにこの事だあね。
しかし、スレ名だけだと結構穏便くさかったのに、まさかココまで行くとは…。
それにしても金髪が可愛く思える不思議。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる11(ニコニコ動画)
ホネホネロック?かえんほうしゃで燃やしてやんよ!
砂漠の敵?アクアブレスでブクブクにしてやんよ!
アブタクター?ハリケーンでボコボコにされたんよ・・・。
ひりゅうそうには花粉でゴホゴホにされるんでしょうか。



今日のタイトルに関して。
実はね、この翠珀エロ漫画雑誌もたまに読むという男なんですが(好きな同人作家が多数描いてるという理由が主)。
最近、・・・気のせいかもしれないが、結構アイマスのキャラをパロった話が増えた気がしてならない。
久川ちん氏のあずささんのそっくりさん(確かホットミルクの奴)とか
メンズヤングだったか三上キャノン氏の真のそっくりさんとか(これは昨日知ったけど)
成年以外でもユリア百式(これは成年指定じゃないエロだけどなw)だと春香が出てたしw
東方とかもそうだけど、ニコ動で人気や層が増えてきたのはアイマスも一緒だわねぇ。
(クドいが、かく言う俺もニコ動のコミュ動画で購入に走った一人。)
まぁそれ以前に同人を描いてる人は多数居るが…新規で知ってる人が入ってくるのは結構嬉しいモンがあったりする。
ねこまたなおみ氏とか。あの人の絵柄好きなんだよなぁ~。
ヘラダさんもアイマスの同人誌を描いてくれないかなぁ~。

どうでも良いけど、久川ちん氏の奴は良かったな、あずささん云々とかともかく
年上の先輩が恥ずかしながら必死で告白してくるってのは何か胸キュンだぜ。
と、エロマンガに妙に息巻く翠珀でしたっとw


さて~、今週は色々とアレというかコレというか、翠珀の精神が崩壊しかねない週なので、かにしの等のエロゲは一時封印だぜ…。
お桜さまもビックリな位封印するぜ。
でも更新はいつも通りします。

…はぅあ。今週は色々とやる事多くて駄目だ~!!!
つうか、明日はある意味で俺の精神を左右するだろう・・・な・・・。(ガクリコ)
[PR]

by Horyday | 2008-01-22 00:07 | 雑記


<< 地獄週間 初日      ある日の以下略 >>