2008年 01月 21日

天気として軸がぶれている。

f0054345_22283420.jpg

雪降ってきやがった…。
どうりで寒い訳だ、暖房が最高だぜ。
明日は道路が凍るかちょいと不安ですわね。
ちなみに動画を撮ってmixiにうpしました。まぁ綺麗に写って無いけどな!w

まぁそんな翠珀ですけど。
うーん、今日はキチンと温もって寝ないとピンチだな。



拍手コメント感謝御礼。
>自転車で音楽は歩行者にとっては恐怖ですよ・・・。「聞こえているのか判らない」っていうのは周囲が困る。
まぁ確かにそうですわねえ、歩行者もそうだけど、聞いてる俺も周囲の音が聞こえにくいから危険は高い。
けど、正直10Kmも移動するとなると心細い訳で…言い訳だけどね。
ちゃんと周囲に気を配っている!って言っても解決にはならんしなぁ。

>温泉なり銭湯なりいったあとは牛乳かコーヒー牛乳はデフォだと思うます!
いやはや全くその通り!俺も正直舐めてたねw
今日も行ってきたけど、美味かったよ~。

>東方音楽で翠珀さんのベスト20は?
これまた嬉しい質問ですねえw
ということで、今日は俺が持っている限りの東方曲(全シリーズのWaveとMidi、公式で公開されてるMIDI版
秋霜玉と稀翁玉、公式アレンジCD等々)を聞いてました。
その上でのベスト20でございます。余計かもですが、簡単にコメントも。
作品名は書きませんが、WaveやMIDI、アレンジと分けられている曲はそれも一緒に書きます。副題は割愛。
1位「上海紅茶館」(夢違科学世紀版)…東方に入るきっかけになった曲。これが無かったら今の俺は居ない。
2位「明治十七年の上海アリス」(MIDI版)…手始めにプレイした紅魔郷の体験版で一番印象に残った曲。民謡っぽいのが好きなんですよ、俺。
3位「幽雅に咲かせ、墨染の桜」(MIDI版)…これは確実にMIDI版。絶対MIDI版。機会がある人は是非聞いてくださいっていうか、聞かせたい。
4位「竹取飛翔」(WAVE版)…東方を購入する少し前、携帯の着メロサイトでコレを聞いたんだが、後で比べて余りの再現度に度肝を抜いた事がある。
5位「童祭」(夢違科学世紀より)…俺が東方に入るきっかけになった音楽その2。ゆめたーがーえ♪
6位「眠れる恐怖」…正直、幽夢より好き。これを聞きながら何回消し炭にされた事やら。それでも俺は幽香が好き。
7位「アリスマエステラ」(公式MIDI版)…サビの部分・・なのかな、あすこの繰り返しが良い感じ。
8位「禁じざるを得ない遊戯」…エキストラなんてやってねーよ!wでも音楽は好き。
9位「プラスチックマインド」…全体的に3面曲に定評があるZUN曲。
10位「メイドと血の懐中時計」(MIDI版)…1:13からの盛り上がりに定評のあるメイドロック。断然MIDIが良い。
11位「桜花之恋塚」(稀翁玉版)…稀翁玉版の方が素朴って感じがする。幽香に似あわなそうで、似合ってるねw
12位「おてんば恋娘」(MIDI版)…Waveよりおてんば度がアップしております。ベース音が良いッ!
13位「車椅子の未来宇宙」(大空魔術より)…1:23頃からの盛り上がりが異常。
14位「魔女達の舞踏会」(公式MIDI版)…(個人的に)ミステリアスな感じに定評のある音楽。
15位「少女神性」(公式MIDI版)…ラクトガールの元ネタ?秋霜玉本体の音よりも公式アレンジの方が若干綺麗に感じる。
16位「Complete Darkness」(公式MIDI版)…正直、これはFMよりMIDIが好き。
17位「不思議の国のアリス」(東方怪綺談より)…エキストラにしては大分物静かな印象。
18位「もう歌しか聞こえない」(東方永夜抄より)…2面ボスのクセしてこの迫力は贅沢だと思う。
19位「プレインエイジア」(東方永夜抄より)…ピアノとバックコーラスによるイントロがたまらん。
20位「蓬莱幻想」(公式オリジナルMIDI曲)…厳密には東方曲じゃ無いんだけど、副題に「far East」って入ってるから良いよね?w

余談ですが、1位と2位の曲は実質上「ランク外」(レベル高すぎな意味で)なんですよねw
そういう事で3位からがある意味で1位と思ってくれれば・・・。
ま、東方音楽はベストなんて付けなくても全部好きですけどねーw(上手く纏めたつもり)



今日のねたこ
「IDOLM@STER 限定版キャンセル騒動の際は、大変ご迷惑をお掛けしました」
春閣下は大分メジャーになってんだなw
よくよく考えると、こういう妙な流行り方もある意味アイドルらしいっちゃあアイドルらしい。
某コリン星に通じる物がある気がするな。

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも
何気にDLCで3億行ってたのか・・・。
前のDLC衣装とかは今回のDLCのオマケ(買ったら付いてくる)らしいが、何でタダが問題なんだろうw
そいや、これのCDとかって平均1000枚(アマゾンだけだが)くらいいってたけど、これでも結構売れた数字なのかしらん。

センター黙示録カイジ
ネタまわしに定評のある福本作品。
しかしカイジ、2日目はスルーしちゃ駄目だwww

FFⅦがPS3でリメイク決定!!!
噂レベルとはいえ、ちょいとトキめいたw

唐揚は何付けて食べる?
塩コショウ、もしくはレモン。ベタ?シンプルイズザベストと言ってくれ。

ゲームが上手そうな有名人、1位は有野課長
課長は下手だからCXって面白いと思うんだ。これって誰にアンケートとったんだよとw
後、鈴木四朗のバイオハザード4がおもしれえw
「ぶっ殺しておきます」じゃないよw

クソ笑った漫画のシーン
取りあえず清杉を見て笑った記憶はあるなw
大概見たら、元ネタがわかる奴が多くて何か嬉しいな。

週刊アイドルマスターランキング1月第3週(ニコニコ動画)
今週は先週と違い、色々と面白かったのが幾つか。

【手書きアニメ】アイマスでファンタCM【君は耐えられるか】
面白いけど、もう一歩!

「アイドルマスター 「nowhere - MADLAX」 feat.Chihaya」
南里侑香つながりで歌は知ってるんだが、マッドラ観た事無い(´・ω・`)

アイドルマスター 【三毛猫ロック】 from GF&DM 美希・やよい・亜美
ギタフリ(?)は知らないけどこういうテンポの良い曲は好きだわー。

ゆきほDEまんぼー
まほろまてぃっく。昔友人に数話だけ見させて貰った程度です。一回全話見たいんだけどなぁ。
「えっちなのはいけないと思います」は名言過ぎるよ。

箱〇の花嫁 「D@N D@N D@N」 アイドルマスター
俺の場合、娑婆は箱○です。
瀬戸も全話観ないとなぁ。

アイドルマスター 「relations (Cyber Mix)」
久しぶりに良いセルフアレンジを聞いた気がする。

アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん その3」
ええい、やよい、やよいの出番はまだか!
前の話のお陰でこの人のやよいがえらく好きになったんですが。
正直春香イラ(ry

ふたりのもじぴったん
たまーに聞くと、癒されぅー。



この天気と気温だと、明日は路面凍ってるかもなぁ。
おとんは「明日は塩撒きに行くかもな」とゲンナリした感じて言ってたが。
まぁ俺は昼からなのでグッスリ寝るとしよう(酷)
とはいえ、俺も今週は…ハァ。

そういやさ、今日テレビで声優さんの顔見せみたいな番組してたけど、あれって先月もしてたような気がするんだが。
もしかしてシリーズ化したのかね。とはいえ、アニメベスト100みたいにマンネリ化しそうだけどw


アイマス。昨日書いてなかったけど、ユニット名は「フォミュラー91」となりました。
本当はフォーミュラーとしたかったのだが、文字数制限の関係で仕方なく「ー」を消したという。
えー、取りあえず、タッチイベントは胸触ってます。異論は受け付ける。

東方、といやぁ。某ポプリクラブの某エロ漫画家がそれに目覚めそうな事を日記に書いててビックリした。
いやね、今まで全くその気配が無かったからさw
資料集みたいなの無いかねえ、とボヤいてたので「求聞史記オススメ」と書いておいた…って、さっきみたら返信きてたw
今日買ってきたようです。文字多くて疲れたらしいので、大本のゲームしそうな雰囲気でした。
正直こういう姿勢で入ろうとする辺り、そこらのゴロ屋よりは好感持てるなぁこの人。(日記の文章だけだと結構アレだがw)
まぁ取りあえず、出るとなったらオパーイ本は確実だろうな、今までの経緯を考えて。


今日のかにしの~は凄く短かったので、割愛!
取りあえず、まぁ邑那に美人な家庭教師が居た事とか、栖香が美綺ファミリーを含みのある目で見てたとか、結構引っ掛かる場面はあったんですけどね。
しかし、まさかここまで短いとは思わんかったw
途中、仕方なく銭湯に行くために止めてたけど、それを合わせても30分位しかしてない気がするぜ・・・。
[PR]

by Horyday | 2008-01-21 00:02 | 雑記


<< ある日の以下略      黄昏酒場でまた会おね >>