2008年 01月 19日

誇り高き血統

あれですよ、ジョジョの1部と2部、文庫版で揃えましたよ翠珀です。
今日、気が向いたので某市の海側にある某古本屋に向かった訳ですねん。
そん時は「どうせ他んとこみたいに数冊か、無いんだろうな」と思ってた訳で。
で、行ってみたら何と、5部以外全部揃ってたという。結構必死こいて中古探してた俺としてはちょいと拍子抜けしちまったぜ、という話。
つーことで、1部は以前に立ち読みしたので2部から読んでます。
で、これまた今更気づいた事だけど、石仮面=フェイスハガー
サンタナが封印されてた場所はエイリアンのスペースジョッキーの船をリスペクトしてるのかしら。
まぁそうであってもなかっても、エイリアンが好きな俺としてはちょいと嬉しいw
しかしジョセフ良いキャラしてるなぁ~、3部では大分落ち着いたんだと解るけど、こういう荒々しい勇敢さは好きだぜ。



拍手コメント感謝コーナー
>今期アニメ何見んの?
えーと。箇条書きで。
俗・絶望先生…シャフト信者なので。
ペルソナ…エロスがあるけど思った以上に良い出来だった。本格的なペルソナバトルが始まると嬉しいが、どうなるかな。
バンブー…秋から続けて視聴。オリジナルに入ったと思ったらまた原作に入ったが、これからどうなる?
墓場鬼太郎…日曜の朝にやってる奴じゃないぜ?初期の声優で展開するもう一つの鬼太郎。鬼太郎がまだ子供な所為もあるのかも知れないけど、主人公のクセして黒いのが良い感じ。目玉の親父も。
しゅごキャラ…これも前期から続けて。

5本と前期より若干少なめって感じかな?まぁ前期時点で幾つか減ったのがあるけどネ。
取りあえず、どれらも今のクオリティを保ってて欲しいモンでさぁ。



ネネタァ!
【mixi】早稲田大学生がキセル常習犯であると告白!!
こいつはくせえッー!厨二病のにおいがプンプンするぜッ――ッ!!
と、まぁ冗談はおいといて。俺も人のことは言えんだろうしねw
しかしこうも犯罪告白絶えないってのは凄い事なのか只のアホばっかなのか・・・。

【PS3 Only】FF13最新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
それよか俺はFF5DSの発売が待ち遠しいです。
つか、>>448が「クラナド(ry」に続くコピペになりそうな件w

Macの新型ノートが役立たずな理由
>まず、目立つものから見ていこう。光学ドライブがない。
USBもそうだけど、この文章のさり気なさっぷりに少し笑ってしまった。
うーん、このパソコンの存在価値ってなんなんだろう。置物?

「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」 研究者が奇想天外な論文発表
俺も何回か想像したこと有るけど…ねーなw

父ちゃんと穴兄弟になった件…
いつぞやかウチの親父は俺に風俗を薦めて来たが…まさか、なw(後日知った事だが、知り合いにそういう関係の人が居るらしい)

なぜロボアニメは最終的に説明不能の宇宙の神秘パワーで決着をつけるのか?
だってSFだし。ファンタジーもあるし。
ていうかダイガードはそんなんじゃなかった気が。

ゲームの個人的神BGMあげてけ
多すぎて困るっちゅうねんw
WA2のラスバト、上海紅茶館、決戦(FF5)とかとか・・・。
しかし、俺の好きなゲームが大概取り上げられてて嬉しいなw

漫画キャラの容姿今昔(月刊少年誌・児童誌編)
ドラえもんって初めは超毒舌だったんだよなw
ファイブスターとか1ページで絵柄が凄い変わってるんだねえ、説明を見ないと絶対気づかん。

お前らが持つ 『特殊能力』 教えてみ
イオナズン



f0054345_23171056.jpg

マイシスターが作ってくれたクッキーなんですが、本人は「失敗じゃ~。」と不貞寝してますた。
ちなみに俺の感想としては、普通に美味かったです。
松の実のつけ方からして、何かの手をイメージしてたのかしら・・・?

ジョジョ1部と2部を揃え終えてしまったので、暫く出かける口実が無くなっちまったぜ。
と思ったけど、明日ミナガーのピースメーカー出るじゃん!買いに行こうっと。
あれ1話しか見て無いけど、どうなんかな~。
後、5部もその内買わないとなー。でもあれ10巻もあるから出費が…。取りあえず今は様子見
だ、ぜ。


サドン、最近は普通に銃を撃ったりしてる。
K2を試しに使ったんだけど、かなり扱い易いんだよね。何か普通にキルが多く終わる。
しかも、まさかginity君より多いとは・・・結構驚いた。運が良いだけかも知れんけど。
これから普通に試合する時はコレをメインに使っていこうかな~、1日1000Pと結構割安だし。



さて、気が付いたらプレイしてました「遥かに仰ぎ、麗しの」。
今回分校2回目。ゆのはなをプレイする予定だったような気がするが、何てこと無かったぜ!



f0054345_23273813.jpg

新しい朝が来た、希望(?)の朝だ~。
分校では、栖香が時間通りに廊下を歩いている為、一種の時計代わりとして見られていたりする。

f0054345_23292816.jpg

数週間が経ち、そういう事を知った司。
結構注意されている身だしなみも完璧と思い、栖香に挨拶をする。
しかし・・・下の身だしなみは完璧では無かったという、実に情けない結果が待ち構えていたw

f0054345_2331287.jpg

栖香や他一部の生徒は別として、分校の女性とは「お嬢様」とは到底かけ離れた朝を迎える娘が多い。
(というか朝っぱらからアワビ(超歪曲表現、察して下さい)を連呼する奴らが居るんだよなw)
そういう娘らを栖香は注意したり、手助けしたりしている。
正に委員長キャラ。貴方は委員長萌え?俺はツインテ萌え。まぁどうでも良い。
ちなみに、司も右も左も解らない新任という事で結構お世話になってたりする。

f0054345_23342649.jpg

そんな栖香だが、何故か美綺だけには余り関わりを持ちたく無い様子。
どうにも言葉に棘を感じるが・・・?
f0054345_23355330.jpg

号令を決めるシーンでも、初めは渋ってたけど美綺が立候補したら急に態度を変えたんだよね。
さて、彼女が美綺にこうも張り合う理由とは・・・?
f0054345_23371438.jpg

ちなみに、我等が先輩暁先生によると、栖香は当初美綺を無視してたらしいです。
現在は美綺が結構イジってくるので、対応はしてるらしい。

f0054345_23382652.jpg

ここで新キャラ紹介。
とはいえ、作中では彼女に名前は無く「通販さん」というのが共通の呼び名となっております。
通販番組が好きなので、そう名付けられているんだとか。ちなみに、通販番組を観てるのを邪魔されると敵と認識されるので注意なんだぜ。
(とはいえ、司はされてしまったがw)
地味にこの人は好きです。妙に目立たないけど好きだぜw
余談だけど、この人メインの同人誌持ってたり。名前を勝手につけてたけど、意外な名前でちょっと良いと思ってしまったw

f0054345_23414991.jpg

分校ヒロインの一人である邑那。他のヒロインとは何処か違った雰囲気を漂わせているのが特徴的。かなり空気の読める人。
分校のおっぱい担当。ちなみに本校は梓乃。
大人し目に見えますが、結構したたか…というか、悪戯好きでもあったり?

感想を見る限りでは、全体的に最後にプレイしろと言われてるキャラだったり。
何かあるのかなぁ?あるのかなぁ…。何か一癖も二癖もありそうなんだよねこの人w

f0054345_23454146.jpg

実は、前任の先生は生徒と結婚退職したのだったりする。
・・・そして、今回はあの二人という事か。退職はしてなかったと思うけど。

f0054345_23473787.jpg

本校ルートでもあった、ちとせの壷割り事件。
分校だと本校は暁さんの持ち場なので、彼が対応する訳ですが・・・見事、みやびを言い包める事に成功する。
ただ・・・司が行った事とは違い、しこりを残して。
ここ、本校プレイしてるとね、俺だけかも知れないけど結構気分悪かったりする。
逆に、本校をプレイしてなくても気分が悪いだろうなwみやびがDQNすぎるw

f0054345_23495438.jpg

これに関しては本校ルートのお楽しみ。
かなりスッキリと解決してるんだぜ。

f0054345_2351279.jpg

ある日、美綺に「外出届」なるものを半ば強引に書かされた司は、事情を聞くため美綺を探すものの全く見付からず、一旦邑那の居る温室で一休みする事に。
邑那の淹れる紅茶は評判が高く、栖香もそれに近づけようと努力しているらしい。
今回は出来が微妙だったらしいが、司が「また飲みたい」と言うと照れてたり、ねw

f0054345_23534952.jpg

ちなみに、邑那は通販さんと友人関係とあります。
司は彼女の名前を聞こうとするが、この時点で通販さんの敵と認識されてる為、教えられず…無念。

f0054345_23544475.jpg

夕方の点呼にて、時間になっても現れない美綺と奏に対し、不満を表す坂水教頭。

f0054345_23555230.jpg

美綺に対し非難しはじめる坂水に、美綺を庇う発言をする栖香。
どうやら、根っこでは彼女の事を嫌っては無いらしかった。
しかし、それを逆手に取られ坂水は美綺の部屋を調べようと考える。
彼は、日頃から美綺の行いが気に入って無かったのだ。(何かしら不正の証拠を押さえたい、ということ)

f0054345_2357409.jpg

坂水が部屋を調べようとメイドに鍵を取りに行かせた時、美綺は自室から出てきたのだった。
事情を聞くと、彼女は奏と共に居眠りをしていただけだったらしい。
事情が解り、先程までの状況が一転、立場が悪くなった坂水は仕方なくこの場を去るのだった。

f0054345_23583592.jpg

後で事情を聞いた美綺は、司にお礼を残し部屋へと戻っていった。
おそらく、栖香にも同じ事を言うのだろう。

しかしハゲは酷いw




そんなこんなで二回目終了。どうにも本校より1話のペースが長い気がする。
まぁライター違うし、長さにムラが出るのは仕方が無い。
栖香って、普段はしっかり者だけど、時折見せる笑顔とかは良いと思う。
時々見るから、そのギャップに萌える。これこそギャップ萌え。
それはそうと、暁先生のカッコ良さは異常。
[PR]

by Horyday | 2008-01-19 00:02 | 雑記


<< れらジオ ♯34回目      遠き道。 >>