2008年 01月 18日

遠き道。

最早最近はヒーター無しには生きていけない。
そんな爬虫類体質の翠珀でございますが、1月からだよね、寒さ本番って。
そういや、北の方だと氷点下33度にもなったらしいけど、恐ろしい話だべ。
俺だったら死んでるわwww
でも、高校の時に修学旅行で行ったんだが、正直あの時は地元よりそんなに寒く感じなかったんだよなー。
今行っても、似た様にあっちの方がマシに感じるのだろうか。
…ライズのチョコポテトチップ食べてぇ。

まぁそれは兎も角。



拍手コメント感謝御礼返信コーナー。
>>推定転送速度: 22313.107kbps(22.313Mbps) 2789.07kB/sec
>何?数値が霞んで読めないって

俺のこの数字も、長い年月を要した結果なんだぜ・・・光バンザイ。
月の使用料が結構多いけどな!w

>C†Cの紹介よりイチゴ打の記述に全俺が泣いた… ( ノД`) 
>あ、説明不足だったかも「放送禁止」っていうTVドキュメンタリー仕立ての作品なのですよ現5巻までかな
>DVDとか出てるので未見ならお奨めです~。 言い忘れてたがフラワーズは俺の嫁

Aliveを初めとしたWitch作品は殆どプレイしているんだぜ。あのノリは非常に好きだったなぁ。
後、リリス様は俺のご主人様。
放送禁止シリーズ!なるほど、大家族のは某所で少しだけ観ましたわ。あまりに気味が悪かったんで途中で止めたけど…。
改めて観てみようかな。
ぬぬ、霧は別に良いが、美希は俺のミキハウスなんだぜ?

>ocnは広域ブロックに巻き込まれやすいプロバイダだったり
>業者うざいですよね、本当
>でも経験上アク禁はあまり役に立たない連中ですから

最近になって急に増えてきました、業者。
もう殆ど諦めてますけどね、ただ目障りなので書かれてたら即消しにかかってますけど。

>ジョジョは一部、二部も面白いですよ。スタンドは無いですけど、知略は当時から凄いです。
>二部は肉体的なインフレが起こってて、それにジョセフが知略で立ち向かうのが熱いです。
>ジョセフは昔から悪知恵は働くけど、ひょうきんで気のいい性格で良いキャラです。
>三部でじいちゃんになって人生経験から少しは落ち着いても、根本的な所は変わってないです。
>一部もジョナサンとディオの因縁が面白いですし、巻数も少ないのでオススメです。

1部と2部も購入予定ですぜ。文庫だと三巻ずつだから、3500円もあれば何とか。
1部はとことん外道なディオとジョナサンの対決、2部はジョセフとカーズ戦を楽しみにしたいと思いますw
後、未来への遺産もしたいんですよね~三部の格ゲー。
探しても全く見付からない…orz



ネタまわし。
ピカチュウの進化形 - 教えて!goo
これは中に人が居ると言われても否定できんw

読まず嫌いだったが読んでみると面白かったマンガ
正にジョジョの為のスレ。
後は皆川作品かなぁ。少し前は無駄に萌えばっか追及してたアホ(俺)が居たから・・・。
まぁ、そのお陰で出会えた物(トリコロとか)あるけどさーw

年とらない病
まさに荒木先生の(ry

アダルトビデオで萎える事
カメラ目線。

声優「Say you!!!」
優「I am YOU!」
プレイ開始の時、この台詞が結構重大な意味を持っているとは、この時の俺は知る由も無かったのです。

親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 完結
アトリエかぐやはマズいってw
しっかし、半分釣りかと思ってたのに、マジだったとはw
しかし、母ちゃん強ええ。

まだ1~2巻しか出てないけど面白いマンガ
みつどもえ、キミキス(東雲太郎版)、それでも町は廻っている、アーティファクトRED。
ひだまりスケッチ、GA、トリコロ等々のきらら4コマもオススメっ!

繰り返し読んでも面白い漫画
ARMSは時々1巻から全部読んでしまうね。
そしてこの中にジョジョも仲間入りしそうです。

「斬」の作者の絵が上手くなってる!
実は成長株?

ゲームのガセネタって覚えてる?
エアリス復活はやった。けどその所為かPSが壊れた事があるw
そういや、クロトリの「おやじのかたな」はデラックスボンボン(懐ッ)の特集記事に載ってて「何処にあるんだろう?」と不思議に思ってたなぁ。
実際は開発中のみの武器だったんだよね…。

“格ゲーの壁が低くなる!” マウスで簡単操作のストリートファイターオンライン
リュウの膝間接がリボルテックになっててワロタw
しっかし、駆け引きを無くしたストファイって・・・良いのかなぁ。

評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」
あらすじを見たが、とんでもないなw
うーん・・・実際観てみないと判断できないけど、これは頭を抱えそうだぞ~。
…まぁぶっちゃけ見なくてもいい気がしてきたw

改造版ロマサガ3に挑戦 part23(ニコニコ動画より)
サガファンになお馴染み「かみ」が登場。こんなジェントルメン風だったのね。
ちなみに、チェンソーが効いたお陰か一撃死系の攻撃に弱いようです。というか、これが無いと倒せんだろコイツw



え~、先日「美少女ゲームアワード2007」にて5つの項目を受賞した「遥かに仰ぎ、麗しの」ですが…。
>去年の美少女ゲームアワード2006では、大賞、シナリオ賞、主題歌賞、ユーザー支持賞の
>4タイトル獲得した「この青空に約束を―」と、グラフィック賞、ベストキャラクター賞、
>プロモーション賞の3タイトル獲得した「プリズム・アーク」が共にTVアニメ化されてるので、
今回の結果もアニメ化される作品の予想と言うか目安にはなりそう。


俺が敢えて想像しなかった事を書きやがって・・・w
正直、かにしのはアニメ化して欲しく無いぜ。
アニメするにしても、正直シャフト辺りに任せたいよ(でも他に依頼があるだろうから駄目だろうケド…)。
…まぁ、実際なったとしても、なるようになるしか無いか。


アニメといえば。ファミ通のアイマスL4Uの記事にカットが幾つか載ってた。
ぱっと見る限り、ちぃっと期待出来そうだなーと思ったけど取りあえずやよいと雪歩が目立って無かったら許さねえ。
美希は主役前提っぽいので置いておく。
…てえか、地味に覚醒美希のSDイラストあるのね。
衣装とかは・・・ゲームでの賞品みたいなモンか。DLC配信分もそういう仕様でこっちに全部入ってれば良いんだけどねぇ?
ん?小鳥さんとデートとはどういう事やねんw2(ちょめちょめ)歳との春ktkr?



久しぶりのかにしのプレイ日記。
しかし、まとめてプレイしないと今後纏める時にメンドウだよなぁ。
来週が過ぎたら、どれを優先して終わらすか計画しないと。

という事で、分校ルートです。序盤はカットして寮を選ぶトコから。
今回クリアするキャラクターは奴隷さんこと「仁礼 栖香」。二週目です。
何で奴隷さんって呼ぶかって?それは追々解る事でさぁ、くくくのく。
…いや、「かにしの」は純愛ゲームですよ?



何故ツンデレと言わないかって?この翠珀、妙に流行ってる物は敢えて言わない主義なのだ。
…まぁ、実はというと、ニコとかで何でもかんでもツンデレツンデレと何かツンデレという言葉が軽くなった印象を受けてしまったのです。
なら気にしなければ良い?簡単に納得できないのも人の性なのですよw
何か寂しいというか、まぁそんなしょうもない事。

――――ここまで愚痴――――

ここまでのあらすじ ~8割方嘘と思い付きです~
みやびルート攻略後、何故か自分の正体がバレてしまうと危惧した吉良吉影はバイツァダストを発動させ寮の選択する時(要は超序盤)まで司を戻す。
しかし、彼にはそんな記憶は無く、何も気づかぬまま分校生徒が寝泊りしている寮を選ぶのだった・・・。

f0054345_2359751.jpg

初日、リーダの部屋についての説明を受けたあと、ある程度クタクタになった司はベッドイン。
しかし、そんな彼の元にインタビューをしようと美綺と奏コンビが再来。
扉の前で何やらゴソゴソとする二人に、今回のメインヒロインである栖香も登場。
委員長キャラ(実際委員長だけど)である栖香は二人に注意するも、そこは新聞部である口八丁な美綺が上手くごまかす。

f0054345_0112296.jpg

多少なりとも外から会話が聞こえていた司は状況を把握し、彼女らを受け入れる事に。
しかし、外に居たのは美綺達3人だけでなく、分校生徒の殆どが居たのだった。

f0054345_0122942.jpg

収拾が付かなくなり、栖香は件の大元である美綺を奏に任せ、その場を後に。
ちなみに、今回彼女の立ち絵が出るのはここだけ。しっかり焼きつけとけー!

f0054345_0142885.jpg

分校の少女達は一癖も二癖もある子ばかりで。
民放に入ると良い活躍をしそうだ、と皮肉を込めて評価した美綺を筆頭に。

f0054345_0154721.jpg

いきなりエロ本を探す子や
f0054345_016347.jpg

どこぞのくそみそな台詞を言い出す子や(声がゆのはっぽいのは気のせい)
f0054345_0162353.jpg

画像だけでは解らないけど騒がしい双子と、個性的な子ばかり。(個人的にこいつら好き)

f0054345_0174353.jpg

ちなみに、司には本校方面の寮に行って欲しいと頼んだ奏は、行かなかった司に抗議。
彼女としては、意中の人である暁さんに来て欲しかったのである。
しかし、「何となく」でこちらを選んだと聞かされ、奏はガックリするも持ち前の一本気でやる気を出すのだった。
そんな奏が可愛く思えます。ファイツ。

…本校でこそ、分校に行った筈の暁さんと何も無かった奏だけど
司がこっち来たお陰で暁さんと結婚まで漕ぎ着けるってのも面白い話だよなぁw

f0054345_021860.jpg

その後、散々自室で手厚い歓迎(?)を受けた司だったが、その内に皆も各々の部屋へと戻っていった。
美綺はインタビューのお礼にお菓子を一つ(初め、司は断るのだが上手く言い包めて結局渡す)プレゼントし奏と共に出て行った。
そんな騒がしい一日が過ぎ、司は再度眠りにつくのだった・・・。


f0054345_024177.jpg

が、またも美綺に起こされる。
何の用だと聞く暇もなく、司は美綺に部屋の外へと連れ出され―

f0054345_025149.jpg

同じように外に出されたのであろう他の新任の人と共に、分校の生徒達に熱い歓迎を受けるのだった。
言葉は大分アレだったけどねw


…そんなこんなで分校一回目終了。
ちなみに、分校は本校と違い各ヒロインのルート確定が結構後(話数で言うと5話から)なので、今のトコは分校共通という扱いになります。
取りあえず、栖香ルート確定まで頑張りますかねー。で、纏める時はルート確定からにしようかな。
[PR]

by Horyday | 2008-01-18 00:30 | 雑記


<< 誇り高き血統      勘の良い人悪い人。 >>