東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 15日

でもホントはみんな良くて、みんな良い

ジョジョ、3部と4部をコンプリートした翠珀でございますよ。
結構探すのに手間がかかったし、金も掛かったが・・・まぁ買って損は無かったかな。
4部はラストの億泰復活が中々痺れたな~。それとラストの杖助の1Pカットに何故か吹いたw
う~ん、荒木先生の描き方は奇妙な魅力を感じていけない。そんな事にようやく最近になって気づいた自分が非常に恨めしく思うんだぜ。
さて、今度は1部を買おうかな・・・?



拍手コメ感謝御礼レスコーナー。
>魔理沙のテーマ曲はいくつもありますがどの曲が一番気に入ってますか?
なんていうか、こういう軽い質問的な話は久しい気がしないでもない所為か、妙に嬉しく感じまったぜ。
つうか、東方音楽が大好きな俺としては嬉しい質問ですわw
まぁそれはさておき、質問の答えですが。
魔理沙のテーマは「魔女達の舞踏会」が一番気に入ってます。細かく言うと、公式で公開されたMIDI版。
サビ部分(?)はマジ鳥肌ものなんだぜ。テンション凄く上がる。
聞いた事が無ければこれの5:47参照。ホント良いと思うんだ。



ネタ・マイロード
【ニコニコのせいで】アニメDVDビジネスは限界を迎えている 海外ではすでに市場崩壊
とはいえ、今買いたいアニメのDVDなんて「ひだまりスケッチ365」しか無い訳で。
どんなに話題作でも買わん奴は絶対買わんよなぁ。
確かにニコニコも一因かも知れんが、他にも理由はあると思う。

アニヲタ珍走団が秋葉原で暴走、通報→解散へ
アニオタとか珍走団とか、そんな生易しいモンじゃなくて只のバカだろ。
普通にバイク乗りなおとんの事を考えると(こん人も大概かも知れんが)何か涙が出てくるわ・・・。

大人が泣ける洋画ベスト30 1位『タイタニック』、2位『アルマゲドン』
エイリアン2の後、3を観るとリプリー以外の脱出組の扱いに泣ける。
まぁ3は3で好きっちゃ好きだけど。

日本の歴史を語ろう
今も昔も、実は日本の歴史は黒ずくめなのかも知れない、と言ってみるテスツ。

【閲覧注意】容疑者の口を割らせる世界最凶の拷問っていえば?
満潮前の海岸に首だけ出して埋めて、そのまま待つ。
根性が無ければ案外喋る方法かもしれん。

バス運転手 「お、凍結した貯水池を渡ったほうが近いな」
彼らはエクソダスを成功できなかったのか・・・。

手塚治虫は過大評価されすぎ
正直>>1、そして>>7が全てを物語ってるね。これは良い釣堀。


エンディングが秀逸すぎるゲーム
WA2はEDよりロードブレイザー戦・・・かな。Ever17は同意。コメント欄に沢山書かれてると何か嬉しいなw

「これだけはプレイしておくべき」っていうファミコンソフト
>東方だろ
>これはガチ
>エンディングが神

これは見聞録なのだろうけど、観たとき一瞬焦ったわw
しかし、コメの方は趣旨を理解してない人が多いねー。
そんな俺はくにおくんシリーズかな、行進曲は子供のとき良くプレイ(&ケンカ)してたなぁ。

マンガ史上最も人が死んだマンガ決定戦
最近、5部のゲーム動画を観たんだけど、確かにディアボロは死にまくってそうだw

小学生にみせたらトラウマになりそうな漫画
小学生の時にゲンを見たが、逆にハマってしまった俺。
ジョジョは極端に好き嫌いが分かれそうな気がするなw特に小学生とかはなぁ・・・。

週刊アイドルマスターランキング1月第2週(ニコニコ動画)
今回は「ピンッ!」と来る動画が無かった件。という事で今週の紹介はこれのみ。

Webだよ。蒼樹うめ先生インタビュー
「現在進行形で気をつけている事~」の項は中々興味深い回答かも。キャラを固まらせない様に気をつける・・・かぁ。
とはいえ、ファンの間では固まってしまってるけどねwでも作者がそれを妥協しない点に惚れる。
俺も創作物を考える上でそういうのには気をつけたいけど、結構ムズかしい気がするなぁ。



今日の購入物。
ガウガウわー太2 3 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
梅川 和実 / / 一迅社




そういえば、わー太が結構歳だという事実を思い出した。
…それと、ウチの犬が老衰で逝った時の事を思い出したな、今回読んでて。ううん・・・。
アン時、まだガキんちょだったから今一理解出来て無かったが・・・そのまま置いてて正解だったのかしら…。
某氏が言ってたが、恋愛云々に関しては別に気にするモンでも無かったかな。
次巻で一気に消化させて終わりそうな予感。まいとの関係がこれからどうなるのか気になるけど。



最近のSAはもっぱらSG限定部屋に篭ってたり。やっぱSG最高だわね。
ただ、結構偏った上にSG自体微妙な性能だから人が集まらないのが悲しいケドねw
よーし、この後も部屋があったらプレイすっかー。
てーかREC君とかナギさんとか誰でも良いから身内も来てくれよwww

ゆのはなとかさ、かにしのもプレイしたいけど今後の都合を考えるとそうそうプレイ出来る余裕が無い予感。
早くても1月の末かなぁ、再プレイは。でもその頃だと「さくらシュトラッセ」も出てるから3つ・・・はぅあ。
でも、今週中に両方とも一回くらいはプレイしておきたいかな。
[PR]

by Horyday | 2008-01-15 00:02 | 雑記


<< 彼に罪は無いのにね      貴様!見ているな! >>