東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

貴様!見ているな!

と言うわけで仮面ライダーTHE NEXTを見てきました。
さすがPG-12指定というべきか、電王とは違ったおどろおどろしい雰囲気があって面白かったです。
個人的には風見の一人称が「私」になってたりIT企業の社長になってるってのがビックリだったけどねw
つうか、一文字は今回見つけた秘密基地でリジェクションを治すのかなーと思ってたんだが・・・続くとなれば、死亡確定なのかな・・・。

日曜は絶望先生とペルソナの日~。
俗・絶望先生…前半9分、原作見てない俺は何がなにやら判らず涙目。
…「それ散る」の制服はそんなに派手とは思わんかったなぁ。
というか、エロゲなりギャルゲなり色んな意味で「おしゃれ上級者」な制服は沢山あると思うのだよ。

・ペルソナ…アフロは3のテレッテ的な位置づけなのだろうか。
それは兎も角「影抜き」がどうにも性的なかほりを感じるのは気のせいか。
取り合えず男同士の影抜きは自重してくれw
にしても、次男の中の人の演技がナチュラルっぽさに溢れてて良いと思う今日この頃。
あんま聞かん人だが・・・新人さんかしら。



拍手コメ感謝御礼コーーーナー。
>よう、俺
はて、何かデジャブが。
ていうか何に対しての「よう」なのだ…!?

>ゲームで「キモッ!」と言ったヤツと言えばWA3のギャロウズですね。ファンタジー系RPGで
>そんな台詞を言ったのでびっくりしましたよ。でもあの場はあの台詞しかないよなあ…。

わお、そういえばギャロも言ってた!
ファンタジーRPGとはいえ、あいつの性格を考えると「キモっ」って言ってもそんなに違和感が無いのですw
ちなみに、俺が言ってたのはこれの事だったりします。
運が悪(良)ければ毎日聞けます。好きな人にはたまらない。



ネータの泉
2月発売コミックリスト
野球しようぜ!が最終巻を迎えてちょいカナシス。
ていうか、アイマス単行本の限定版を予約しとけば良かったかなーとちょっぴり後悔中。
トライガンも最終巻が、まなびストレートの4巻も出るし、2月も色々と買う本が多そうだー!
…って!トリコロも出るのか!
むむむ・・・。特装版だけなのか・・・?1500円は高い、なんて思うはずも無く。好きなので喜んで買いましょう。
ていうか、ちゃんと発売日に出るんだろうなぁ・・・ドキドキ。
…こんなんで喜んでるのって俺ぐらいかもしれねえなぁw

来月、Wiiの超ビッグなRPGを発表
例の松野さんの新作かな・・・?
ていうか、巷でよく聞くけど「オプーナ」って一体なんなんだw

す っ ご い 懐 か し い も の
カリスマ美容師。
ノストラダムスの予言。


好きなエロゲ声優
「エロゲ声優に関するエピソード 第××話」
最近はそうそう聞かなくなったが…日向 裕羅が演じる咲夜(MilkyWay)は反則的に可愛かったなぁ。
アレでこの人のファンになった記憶がある。


【ヤフオク詐欺】「お兄系福袋を買ったらゴミ袋でした」で祭りに!!
こんなしょうも無いモンを出す出品者も大概やけど、そもそもオクで福袋なんぞ買うなアホウ。

【ひぐらし】漫画が影響か? 青森・母弟妹殺害事件で犯行を認めた長男所有とみられる猟奇的ストーリーの漫画本を押収
>人気パソコンゲームを漫画化したミステリー作品は殺人場面が多く
>登場人物が刃物で首を切ったり、モデルガンで背中を撃つシーンもあった

モデルガンは兎も角、首はスクデじゃね?と思った俺が居るが、まぁそれはさて置き。
つうか、最近のマスゴミは何かあればやれ漫画だゲームだと煽るが、他にボキャブラリーは無いのかと。
ちょくちょく言われてるけど、人を殺す位ならコナンもやってるしなぁ。

買ったら5年以上は遊べるゲームある?
自由度の高さを考えFF5。
個人的にはゼノギアス。

【PS3】大本命の新作FPS「RESISTANCE 2」発表。60人対戦、8人協力、マップ自動生成を実現
ゴールデンアイが出ると判った今、正直どうでもいい。
というか、後半が妙に香ばしい気がしてならないのは気の所為か。

調子にのってコイバナでもするか
(ある意味)エロ注意。
久しぶりのしょうたんktkr。
こん人の行動力は毎度毎度賞賛に値するわwwww

一人称と三人称の効果的な使い方を教えて
一人称視点は書き易い印象があるので、結構良いと思ってる。
ただ、最近はそういう傾向が強いから、極力使いたくないと思ってるのも事実。
とはいえ、三人称は心情を表し辛いというか、つまらない文章になるって印象があるからな・・・。う~ん。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる10
マジックハンマー祭り。



f0054345_0334941.jpg

本来は「ホームメイド協会」という名称なのだが、妙な分け方をしてる所為で一瞬「メイド協会」と
勘違いした俺は記念にスナップ。
微妙に画質が悪いのはご愛嬌。つうか、本気で携帯替えたい・・・。

昨日行った隣県には、南海ブックスというオタ向けに近い場所があるんですが。
実は、日曜である今日に行ってたらさくらシュトラッセ(ぱれっと)というエロゲ体験版の配布イベントがあったんだよね・・・。
正直、PCを持っていくのを今日にすれば良かったと地味に後悔してたり。
まぁ、マスターアップしてるし発売は今月の25日だけどさ。絵師のくすくす氏が好きだからプレイしてみたいという気持ちがある。

今日、新年会に行っていたおとんがお土産にベルトとサイフくれました。
ベルトのバックルにはデカデカと「DB」。何の略なのか・・・。
そいでもって、サイフはシャネルだと言っていたが本当なのかねえw
普段そういうのを気にかけて無いから良くわからんが・・・おとんの人となりを考えるとマジかも。
何か高そうな匂いがするし。
まぁ貰った物は有り難く使わしてもらうんだぜ。小銭が入らないのがアレだけどw

明日は・・・どうしようか。
久しぶりにCoCo壱で10辛カレーでも食してくるかぁぁ~ん?
後、ジョジョ4部の文庫本も揃え終えないとな・・・っと。
[PR]

by Horyday | 2008-01-13 23:51 | 雑記


<< でもホントはみんな良くて、みんな良い      カフェオレが五臓六腑に染み渡らい。 >>