2008年 01月 13日

カフェオレが五臓六腑に染み渡らい。

・・・あれです。
12時に隣県行くよ~って意気込みだったのに、11時半に起きるとはこれ如何にって気分の翠珀ですけど。
色んな意味で駄目駄目だよなぁ、俺。
ああ、昨晩面白いからって4時までジョジョを見るんじゃなかった・・・!

どうでも良いけど、ジョジョって妙に映画のパロとかあったよね。
今回見直して気づいたのが、3部の「運命」戦が映画「激突」のパロだったってこと。
知ってる人居るかなぁ。実は無名時代のスピルバーグの映画なんだぜ!?
知らない人は観るのオススメ。追跡してくる相手の運転手が全く見えないってのが、子供の頃
見てて不気味に感じてたなぁ。



拍手コメ感謝御礼コーーーーーーーナァァァ
>求聞史紀読み直してみたんですけど、霊夢・魔理沙と里の人間の絶妙な距離感が良いなと思ったり
>霊夢と魔理沙は幻想郷の人間でも強大な存在な訳で、実際、彼女達に守られてる部分もある。
>でも霊夢も魔理沙も、別に里の人間守りたいとか、そんな正義感で戦ってる訳じゃないですしね。
>かと言って、その辺のモブキャラは霊夢や魔理沙が守らなければ生きていけない訳じゃないのが良い
>幻想郷縁起のコメント見てると、その辺の人間も妖怪をあんまり恐れてないみたいですし、対処法もある
>まあ何が言いたいかというと、三作目で某魔法と科学が融合した異世界に世界観が変わっても
>主人公がその世界を守りたいと思うことはなく、また一般市民との関係性が殆ど感じられないのに
>疲れてただけなんですけどね。こんなオチでサーセン。

随分と根が深いようでw
う~ん、其れ程までにアレがショックだったのかしら…?

…(コホン)はてさて、何と比べてるか良く判りませんが(棒)
求聞史紀にて色々と補完出来る内容が多かったのは良い事でした。
メディアミックスをしてるのに、それでも一般の方々との関わり合いが薄いってのは案外モヤモヤする点なのかもしれません。
個人的に一般人と妖怪って結局どうなのか?ってのは気になってましたからね。
それにしても、妖怪と飲めや歌えやの大盛り上がりが出来るってのを見る感じ、普段は仲が良い様で…俺も混ざりたいんだぜ。

>アニメ版バンブーでマテパネタはあっても清杉ネタがなかったのは、とりごや高が出てくるからと予想。
>ちょい役でもいいから出てきてくれたら嬉しいですよね。タマちゃんが困惑しそうですけど。

もしかして、所謂「溜め」って奴ですかね?来週からオリジナル展開ですし、正直出てきても可笑しくない状況なんですよねぇw
まぁ俺は出ても良いと思ってますわ、演出次第ですけどね・・・。

>あと霊夢は人間の里へ行く事もあるみたいですしね
>そもそも金になりそうなメディアミックスで人気キャラじゃなくてオリキャラ使うのが神主
>神主の自分のやりたいようにやる姿勢が大好きです。

まぁ霊夢も食生活とか掛かってますからね、流石に買出しは行かないといけないでしょう。
しかし、道中で妖怪が居たら懲らしめるって、何もしてなくても懲らしめるのでしょうかねえw

神主は流行に乗らない人だと信じてます。某竜騎士みたくアホな真似はしないで欲しい。
個人的には、人気があるからとソレを多用するのではなく、意外な何か、新しい何かを重点に置くというスタイルが好き。
同じばっかりってのは下手すると飽きますしねぇ。その分、作る方は大変ですが・・・。



ネッタが見る~♪
もういくつ寝ると、ひだまりラジオ×365
ということで、配信日は1月25日ですってよ。楽しみです。
宣伝さんはえらく大げさに書いてるが、実際はどうか・・・!?

「ヤンデレCD」が大人気 「このみが!雪歩が!病んじゃいます!」 
今日のゆりしーかわいそうです(´・ω・`)スレはここですか?
しかし、この人はホント好き嫌いが分かれるなー。
まぁ俺は声優としては結構評価してるので好きなほうです。
ところで>>286が凄く面白そうな件。「さざなみの剣」はちょっと吹いたw

お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?
今以上にゲーム(エロゲ)をしまくってた。
あの頃は他に面白い要素が無かったから、エロゲとか新鮮すぎて何本でもプレイしてた・・・。

ゲームのヒロインが現実世界にきたら
>5-7の連携っぷりには脱帽せざるを得ない。
にしても誰だよ、あむちゃんを3D化させたアホ(褒め言葉)はw

「CLANNADは人生」だなんて笑わせる
それ以前に「人生」とか「文学」とか、その発想を生み出す脳味噌が凄いと思う。
うーん、未だにネタでもマジでもそう言える作品に出会った事は無いかなぁ・・・。
…バンブーブレードは「剣道」…。

2期に入ってクオリティー落ちしたアニメといえば?
ガンスリファンのginity君はガンスリ2期の出来に超絶落胆してました。
俺は・・・二期で落胆したアニメってあったかなぁ。うぅん。
ビーストはメタルスでクオリティアップ(主にアドリブが)してて凄く面白かったんだけど。
…多少クオリティ落ちしてても、本編を食わない、壊さない程度にアドリブさえ面白ければ案外どうにかなるもんかも知れんね。
…なーんてwこういうのは好き嫌いが絶対分かれそうだ。

ゲームで衝撃を受けたセリフあるかい?
「キモっ」
言われる身だからか地味に凹んだ。

後、このシーン全部。どんだけやねんとw

それと、コメの60にクソワロタwww
某しおりの方かと一瞬思ってしまった自分が恥ずかしいぜ…。

初音ミクみたいな娘と付き合いたい
コミックラッシュの漫画は面白いのだろうか。

意外だった漫画やゲームの裏設定
何故海腹川背が出ていない。コメにあったが。



今日の購入物
CIRCLEさーくる 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
榊 / / 芳文社




何でこうも画像無いんだろうw
つーことで、こんな表紙の漫画です。
f0054345_23241310.jpg

榊氏は同人で海腹川背の奴を出してたから知ってた。
しかし、まさかきららで4コマを描いてるとはなw
まぁ、きらら関係は同人上がりが殆どだから別に気にはしないけどね~。
この漫画は、とある大学の漫研の方々の活動を描いたキャンバスライフ漫画?そんな感じ。
同人でもそうだったけど、この人の体の描き方はタマラン。…もうこんなんばっかだな俺w


今日はginity君の家へ旧PCを届けに。往復150キロは辛かったw
まぁ家もどんなのか拝めたし別に良いかな、パイ菓子やらカフェオレを3杯ほど貰ったしねw
ついでにSAのプレイも見せて貰ったり。なんつうか、皆上手く見えてしまって困るw
本人は「見られると結構やり辛れえw」と言ってたけど、結構キルってた気が・・・!


何か、さっきから胃の辺りに違和感&腹が痛い。
ここでふと、去年のノロの悲劇を思い出してきました。・・・あの惨状(夜明けまでトイレに篭りっきり)はもう嫌だぁぁぁぁぁ!
うう、只の「昼に食べた激辛タンタン麺の影響」だと信じて今日は寝ておこう。

明日は、特撮大好きな友人Kと共に「仮面ライダーNEXT」を観に行ってきます。どんなんかなー。
[PR]

by Horyday | 2008-01-13 00:07 | 雑記


<< 貴様!見ているな!      明日は何を見るのか >>