2008年 01月 11日

三部完。

全巻揃った的な意味で。
そういう訳で、今日ようやくジョジョ3部の文庫が全部揃いましたよ翠珀です。
5千円分の商品券の凄まじさ・・・身に染みたぜ、ありがとう商品券、さようなら商品券!
ジョジョ3部の購入必要数は3,4冊ほどだったので、残りは4部に当てました。
そんな4部も後4冊位で揃いそうな予感。
これで、また余裕が出てきたら1部から集めようかな・・・。



拍手コメ感謝御礼コーナー
>2号よ、次は「ゆのはな」のレビューをお待ちしておりますぜ by1号(
まさかこっちにコメを下さるとは、ありがとうございますw
こういうのを見ると、一応見てくれてるんだなぁって嬉しく思いますね。
まぁゆのはなはボチボチ頑張っていくつもりです。かにしのだって、残り二人を済ませたい・・・ん・・・だ・・・ぜ。


>世界恐慌は再び起こるのだろうか…?
・・・?どういう事だ、雷電!?
今日は出かけてて世間の事を今一把握してないんだ。
しかし起こったらこえーな、今貯めてる「ひだまり365貯金」が水泡と帰すではないか。

>ムックって腹黒だったのか、意外だ…
ガチャピンがあれだけ目立ってて、腹黒くならない方が逆に不思議だw



カレー屋だけど何か聞きたいことある?
このスレ見てて思い出したけど、確かに給食のカレーの美味さは異常。

マイクロソフト「東芝には悪いけどXBOXにブルーレイ搭載するわ」
ブルーレイの有用性が今一理解出来てない俺ガイル。
DVDで良いじゃない。というか高くなるだろ。

巨人の公式HP「今年の抱負」が前衛的な現代美術風のカオス状態に。
インパクト有りすぎて吹いたwww
この表情は意図して撮ったのだろうか・・・。


コミケ会場近くの大塚家具の中にある寿司屋
魔法少女でリリカルないくらって何だよwww
それと、新世紀 唐揚リオンは地味にツボった。

ハルヒ × コンクリート = 素直
※残虐描写警報。
コメント見てると、スレタイだけで内容を推測できない奴が多いな…まぁ素直に「グロ注意」と書かない管理人もアレだが・・・。
しかし、ラストのハルヒの根性は凄いな。普通意識は無くなってると思うんだが…。

今日老人ホームという名の地獄を見てきた
ウチの姉ちゃんはこの手の仕事に就いてるが、料理作ってる役割の所為かこの手の愚痴は余り聞かないな…。
でも、ここを見てると無性に気持ちが落ち込んでいくんだ・・・ぜ・・・。

今からおもちゃのカンヅメ開けるwwwwwww
この高テンションは思わず吹かざるを得ない。ビヨーンでテラワロタwww
40周年バージョン、中身が色んな意味ですげえな。

初めて  萌え   を実感したアニメキャラ
色々ありすぎて最早忘れたのだわ・・・。
もしかするとラットル(ビーストウォーズ)かもしれん。というかコレはアニメなのかー!?

声が異常に素晴らしい声優
俺の中で演技が上手いと思った人は皆素晴らしいと思うんだぜ!
一人とかじゃあ、当然絞れないし10人でもまだ少ない。

「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
この人、結構良い人くさそうなだけにコレは辛いかもな。俺は笑ったがw



f0054345_23544461.jpg

(^o^)/<幺樂団の歴史が届いたよー
つうことで絶賛視聴中。リンカは良い曲である。
それと夢消失も。

それと、アイマスの同人誌も頼んだのであるが、5冊の内4冊はエロという謎展開。
…あれw
まぁいいか。
ていうか、唯一のノーマル本だと思われた「天元突破ゆきぽっぽ」ですら15禁に近い内容じゃねーかwww
というか何でヒロさん居るんだwwwそれと催眠術だからってジャンゴはなついわw


そんなこんなで頼んだナギさんに感謝感謝。
流石にエロはアレだと思うから天元(ryゆきぽっぽだけ貸す事にしよう、そうしよう。





ゆのはな。
オープニングだけでなく、どうせなら一番初めの選択肢を選ぶまで頑張ろうかと思ってきました。
そんな2回目。



※ある程度、シーンの前後をとっかえひっかえしてお送り致します。ご容赦ください。

f0054345_0463913.jpg

何処かで似たようなシチュエーションがあったような気がしないでもない。
取り合えず神様は寝相が悪い・・・と。

f0054345_047383.jpg

そんな拓也のボケもわかばの登場でようやく昨日の出来事を思い出す事に。
ところでわかばがジャージなのは、やはり雪国だからだろうか。

f0054345_0484887.jpg

華の湯は銭湯なので、当然ボイラーは命。何やら調子が悪いとの事で、アルバイトの経験を活かして拓也が調査中。
結果、単にバルブが数箇所壊れてたらしいと判明。

チェルノブイリというよりむしろ(ry
日本のはタブーなのかな・・・うーんwまぁ、あれは爆発じゃ無いけど。


f0054345_05113100.jpg

その後、あれこれながら掃除も済ませ、わかば発案の下ゆのはな町の案内へ。
ここから、簡単にキャラを登場順に紹介していこうと思います。

f0054345_053613.jpg

まずは「華の湯」お向かいにある高尾酒店。
そこの看板娘である高尾椿さんは姉御肌(好きなタイプのキャラクターである)な人。
ボケキャラに近い拓也やわかばに対する、ツッコミキャラに位置してます。

f0054345_0552856.jpg

そんな椿さんは華の湯に一番風呂の客として出入りする事が多く…
その所為で、ここを案内される前に何故か男風呂掃除をしていた筈の拓也と風呂上りの状態で鉢合わせするというハプニングに。

f0054345_0571812.jpg

その件に関して(色々あって)幻覚だと思っていた拓也は、↑の件に関して五体倒地で誠意をしめす。
それを見た椿は、拓也は悪人で無いと素直に信じてくれるのであった。

まぁ事情を知らなかったとはいえ、彼女が男風呂に居たってのもある・・・のかな?

f0054345_0593117.jpg

ついで、町内会長である”しぶぞう”こと高尾渋蔵(じゅうぞう)氏と出会う。
結構厳つい感じの祖父ちゃんであるが、根はとても良い人。
ちなみに、戦中は竹槍で戦闘機に勝とうとしてた人物でもあるが、それはまた別の話。

この後、(バブルの恩恵で出来た)役場と公民館に行くのだが、またこれも別の話。

ここらで、ゆのはが色々と面白い反応を示してるので、これにも注目カモね。

f0054345_121533.jpg

お次は白詰茶房。
店長の榛名さんと、その一人娘である穂波ちゃん。
榛名さんはぽわわんとした胸の大きな普通の奥さんなのだが、穂波ちゃんは霊感が強いらしく
拓也がゆのはによって一回生き返らせられて居る事に気づく(というか、彼女だけ拓也が死後直後の姿で見えている)。
そういうわけか、彼らを警戒するかと思ったら逆に興味を抱いたようで、拓也に「死んだ時ってどんな感じ?」などとメモで質問してたり。

f0054345_152160.jpg

ぐりとぐらって懐かしいなぁオイw

f0054345_154082.jpg

まぁそんなこんなで、白詰茶房でも働くという選択肢が増えましたとさ。
穂波はロリだが藤原氏の絵なので良し。声可愛いし。

f0054345_164198.jpg

続いてヤローだがカスガ電気の店長である春日尚樹
一見、どこにでもいそうなアンちゃんっぽいが・・・。

f0054345_18715.jpg

実は極度の戦争オタ(特に軍艦に関する事)だったのだ。
「それはそうと」という前置きが入ると何でも1時間でも2時間でも半日でも1日でも話す(椿談)らしいので、注意。
そんな彼に、わかばも警戒してるようで「それはそうと」で必死に話を切ろうとしてるのが笑えるw
そして入ろうと思えば、すぐに椿の必殺スリッパ攻撃が飛んでくる・・・と。

f0054345_11026100.jpg

一通り回り、華の湯へ戻ってきた拓也達を待っていたのは宇奈月 由真という少女であった。
彼女は「ゆのはな町の暴れ牛」という異名があり、その名に恥じぬ怪力の持ち主である。
f0054345_1114932.jpg

時折、わかばは彼女に肩車をしてもらっているらしい。
そんな彼女の決め台詞は「鉄の悪魔を叩いて砕く、アタシがやらねば誰がやる」
分かる人には分かる、新造人間キャシャーンのパロですw
それと、前にも書いたように、わかば大好きっ子な百合ちゃんです。勿論攻略不能。
妄想が中々激しいが、根は良い人なので、まぁ良いかなという感じ。

そんなこんなで1日は過ぎ、拓也の迎える明日は一体どーなる!?
[PR]

by Horyday | 2008-01-11 01:16 | 雑記


<< 明日は何を見るのか      後の祭りなんて幾らでも。 >>