2008年 01月 09日

温泉は好きですか?

個人的に、子供の頃は良く親に連れ回されていた所為か、温泉は大好きですね。
嫌な感じかもしれないけど、そのお陰で北海道は5回ほど行った事があったり。
それと白骨温泉だっけか、あすこは中々だった・・・。

最近は親も歳の所為かご無沙汰だけど、久しぶりに温泉行きたいなぁと思う翠珀ですよ。

火曜はバンブーの日。
ミヤミヤ式勧誘術はアニメでも面白かったw
というか、いざアニメで観ると某○研ゼミみたく見えてくるw
という事で東が正式参戦、そしてアニメオリジナル展開へ。来週は新刊のコメントでも書かれてた通り、町戸の5人組が再登場だ!
漫画ではそうそう絡みが薄い感じな所為か、時々ユージとタマちゃんがチャリンコで帰って会話するシーンが好きでつ。
それと吉永先生は出番増えるよね?ね?個人的にコジローとくっついて欲しいんだが。駄目かしら。



拍手レス感謝御礼コーナー。
>兄貴!ずいぶんとお詳しいですね!とりあえず遥かに~ってやつは体験版があるみたいなのでやってみますね
>ここはひとつヘッドフォンなしで・・・ しっかしエロゲってたけぇ・・

うん、まぁ高校からやってたんだけどね俺。やり始めたらもう止まらなくてさ、興味の向いたゲームは何でもやってたんだよね。
あの頃の俺はホント気が狂ってた様にしか思えんwまぁ後悔してないけど。
その昔、witch(以前のコメントを考えると、あっこんさんは知ってるであろう)っていうメーカーのファンクラブにも居た事もあったり・・・。

まぁ兎も角、かにしのをプレイするならオススメ。最近ので一番無難だと思う。
ヘッドフォンていうけど、俺ってヘッドフォンを使った事は全く無いんだよな・・・。
エロゲの値段が高いのは仕様。まぁ諦めんしゃいw俺も嫌なんだよな、あの値段設定…。

>チョコタルトをいただきに参りました
残念、1時間で皆で食べちゃいました!

>三月精の表紙が公開されたみたいですね http://www.comptiq.com/release/
>>書き下ろし特別編「酒三杯にして……」収録。 超期待。

書下ろしよりも音楽CDに目が行った俺はZUN曲厨…。まぁこちらも期待なんだぜ。
教えてくれてありがとうございました、楽しみだけど、1月はある意味地獄だから嫌だ・・・。



ネギネタ。
そして何かを引き起こす~Trick Star の最新作は「紅 美鈴」に決定!
最近の更新によると風神のキュウリさんがキット化予定らしいです。楽しみですね~。
美鈴は音楽の所為もあって好きなキャラです。

2月の発売コミック表(先着)
redeyes新刊キター!未来日記新刊キター!他にも色々欲しいもの(ひだまりスケッチ3巻とか)があるから楽しみだーわ。

季節に匂い感じるヤツちょっとこい
季節はワカランが、雨のにおいなら判る・・・ぜ?

連載期間と中の時間の激しいギャップを語る
>JoJo:Dioの世界に花京院が敗れてからDio敗北まで・・・約3分
そんなバカな。

にしても、タカさんが吹っ飛ばされた話が1日の内の壮大な戦いの一つってのが信じられん。
しかも終わり頃がリョーマの修行開始・・・だもんなぁ。最近の中学生は充実してるのぅw

ラスボスが圧倒的に強いゲーム
七英雄とゼロムス辺りはもうテンプレだよなぁ・・・。

裸祭りのポスターがあまりにキモくて掲示を拒まれる―岩手
なんかオタ絵でもあるのかと思ったが、まさか淫乱テディベアの再来とは・・・。
ポスターワロタw

DVD買うくらい面白いアニメってある?
ひだまりスケッチ。
金さえあれば、DTBと∀ガンダムとまなびは絶対に揃えたい。

京アニにアニメ化して欲しい作品
某らきすたの件で、地味の俺の中で信用度が落ちてる。まぁ、それでもやって欲しいなぁと思う作品も色々あるけど。
ただ、そろそろオリジナルに挑戦して欲しい(あったようだけど)な。
後、最近だともれなく京アニ厨が付いて来るのが…な。

大人が見ても楽しい子供向けアニメ
明らかに子供が見るアニメではない作品を書いてる勘違いがおるが、まぁ置いといて。
カービィのアニメは時々凄い話があったねぇ。アレは久しぶりに全話観れたアニメだった。100話もあったのにw
報道捏造の奴と、アニメ製作の話はマジで良かったな。
知らない人はマジで観るのをオススメしたい。勿論カービィも可愛いんだぜ。

GAが子供人気が高かったらしいのに驚きっていうか、児童誌で連載してたのねw

週刊アイドルマスターランキング1月第1週(ニコニコ動画)
取り合えず小鳥さんの目をどうにかしろw

アイドルマスター 「除夜 We Go!!」
ラストスパート辺りから思わず吹いてしまったw

アイドルマスター 朝の事務所 覚醒したあずささん
姫緒さんと殿子は何をしていらっしゃるのだ。

アイドルマスターアカギ - 闇に舞い降りた天才P
倍プッシュならぬパイブッシュですか!ていうか
「そのとき、高木に電流が走るー」
↑が使いたかっただけなのではw

IDOL M@STER SOLID  【Chapter005】前編後編
堂々完結。そしてオチはやはりメタルギアっぽく、あのシーンでw
コレ観てて思ったんだけど、ミクよか大塚明夫の声による音声作成ソフトが出てきたら食いつくかもしれん気がしてきた。

時をかける少女達【時かけ×アイマスMAD】
キャラデザ:貞本義行によるアイマスif? そんな感じ。
トレスとはいえ、結構しっくりくるな。特に真。



鉄のラインバレル、キャストが決まったか。
個人的に沢城さん、少年役くぎみー、下屋則子さんが来てくれるのは嬉しいねぇ。
下屋さんはEver17でファンになったから頑張って欲しいんだ…。
でも森次さんが中村くんはどうなんだろうw聞いてみないと何ともだな。

後、関係無いけど「かんなぎ」アニメ化らしい・・・か。
これが更なるREX作品アニメ化フラグとなるのかしら。
取り合えず、L4U以外にもう一回本家アイマスでアニメ化してくれ。シャフト辺りで。

あれです、意気揚々と「ゆのはな」を再プレイしました。やっぱこれテキストのテンポが良いと思うわ。
という事で、後で軽く紹介程度でもしようと思います。俺自身も、実際進めるのは後になると思うんで。
これも、「かにしの」と同じく色んな人にプレイして欲しいと思う作品。まぁこれはかにしのより好き嫌いが分かれそうな気がしないでも無いが。


SA…昨晩は俺がログインしたのをわざわざ来てくれたのか、REC君がナイフタイマンに付き合ってくれて嬉しかったぜw
とはいえ、タイマン初とか言った癖にヘッドショットかましまくりなREC君の慣れの速さに嫉妬。
そして毎度お馴染みの荒しは死んで欲しい。1回削られて1回殺された…。
機会があればナギさんらとプレイしたいモンだぜ。




という訳で、ゆのはなプレイ再開。とはいっても、今回はオープニング部分だけで残りを進めるのは当分先の予定。
コレを観て、興味を持ってくれたら嬉しい限りですが・・・。
ちなみに、製作は「かにしの」と同じPULLTOPさんです。シナリオも分校ルートの方ともう一人、別の方がおります。
メインライターの丸谷氏(分校ルートのライター)の影響か、非常にコメディタッチの強い作品。多少のパロネタもあります。
しかし、かなりマイナーなのもあったり。そんな作品です。



f0054345_23143147.jpg

f0054345_23161295.jpg

クワゥテモックに乗って一人旅行の最中だった大学生の草津拓也は、所持金が無くなり自宅に帰宅するとこだったのだが
戻る途中で猫を轢きそうになり、思わず避けたものの運悪く転倒してしまい頭蓋骨粉砕等の重症を負う。
死にそうになる彼の上部に現れたのは、なんと拓也が転倒した時に突っ込んだ祠の神様、ゆのは姫だった。
彼女は、神通力により死亡確実だった拓也のケガを治す。しかし、それにはある条件があった。

「ゆのはな」の主人公である拓也は非常にポジティブな思考の持ち主。(俺の記憶に残ってる限り、確か彼がヘタレる事は一切無かった筈)
責任感と根性も持ち合わせた、所謂「前向きタイプ」の主人公。
ゆのはの三文芝居にも引っ掛かるどころか、思わず貰い泣きするという今時珍しい程感情の豊かな青年だったりします。
そういや、このゲームやってからかなー前向きな主人公が好きになってきたのって。

f0054345_2321212.jpg

お金が大好きなゆのは姫。彼女は拓也に助けた見返り&壊した祠の修繕費として235万5739円を払うよう要求してくる。
出さないと「元通りにバラバラにするぞ?」という脅しと共に。
しかし、拓也自身は元々金が無いし、持っていそうな友人も居ない。親はチベットへ居るので頼れないと無い無い尽くしだった。

f0054345_23263578.jpg

無いならサラ金を使えと、ゆのはは強要するも生き返る際に霊力が拓也に注がれた為、拓也はこの土地から出れない体となってしまっていたのだった。

f0054345_23292835.jpg

そんな二人に訪れたのは、買い物帰りの少女。彼女は伊東わかばという。
田舎の娘らしく、性根がとっっっっっっっっっっっっっても純粋な(ある意味ズレているとも言う)彼女は二人を疑う事無く自宅に受け入れる。
彼女の家は銭湯「華の湯」を営んでおり、祖母のみつ江と二人暮らしだったのだが、何かを察したのかみつ江も二人を快く受け入れてくれたのだった。

余談だけど、わかばの声を聞いてて「(アイマスの)雪歩にそっくりだなぁ~」と思って調べたら…
ゆりしー(=本人)でした、本当にありがとう(ry
よし、これで勝つる!(何に!)

f0054345_2336970.jpg

「華の湯」に来た時のゆのはの一言。お金に煩いケチな神様ですが、彼女にも何かしら事情があるようです。
そんなゆのはが俺は好きなんだ・・・。
つうか、藤原氏のロリキャラは全員許せる俺ガイル。
だって、ハートフルCafe時代から普通に良かったもんw

まぁそうしてこうして、拓也は華の湯にて居候の身として泊めて貰うこととなり
ゆのはに奉納しなければならない20万(有耶無耶の内に下がってしまった)を「ゆのはな町」でアルバイトをして稼ぐ事を決意するのだった。

f0054345_23415221.jpg

華の湯お向かいにある酒屋のツッコミ看板娘「高尾 椿」。
f0054345_23441165.jpg

喫茶店「白詰茶房」のマスターの一人娘で、オカルト好きな少女「桂沢 穂波」。
f0054345_23464230.jpg

少し感性のズレた純粋少女「伊東わかば」。
f0054345_23472087.jpg

わかば好き好き大好きなグラップラーガール「宇奈月 由真」。(紹介してなんだけど、彼女は攻略対象ではない、念の為)

彼女らを含めた、ゆのはな町の住人と関わる日常は一体どうなる事やら?
再プレイして何だが、続きが結構楽しみな俺ガイル。まさかゆりしーが居たとは…あの時はアイマスに興味なかったしなぁw
まぁ、わかばというキャラも声も好きだったけどねw
[PR]

by Horyday | 2008-01-09 00:06 | 雑記


<< 後の祭りなんて幾らでも。      恨み節 >>